Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お世話になっています~②

お世話になっています~第2弾は


080421乙02.jpg

算命学講座のページを初め、アドバイスのページなどに、このような素敵な!!10干の質のイラストをのせています。

10の質のイラストは隅に10の干名まで入れてあり、心憎い演出にただただうなるばかり~~

算命学講座でも大活躍のこのイラストを描いてくださったTさんの紹介をさせてくださいね。

Tさんとのご縁は友人から、

「とってもかわいいブログを書いている人がいるよ~~」と
教えてもらったのがきっかけでした。

さっそくその『ふたことりの絵日記』というブログをみにいきましたら!!

http://futakotori.blog110.fc2.com/

擬人的に描かれた絵もとってもかわいかったのですが、お話もとても面白くて、
いっぺんでファンになりました。

その頃私はちょうどHPの内容を色々と考えていた時期でしたので、
まことぅ~さん=算命子ちゃんなるものや、講座でもお話している10の質のイラストを
Tさんにお願いしてみたところ、快く引き受けてくださり、あ!!!!っと言う間に
出来上がってきたものは、想像以上に素敵な仕上がりでした~~~


mini_CIMG4059.jpg



算命学講座でも、サイト上でも、講座の小冊子にも!!
大活躍です。

ほんとうにお世話になっています。


ユーモアあふれる『ふたことりの絵日記』

皆さんも是非遊びにいってみてください!

ほんわか、うふふ・・とほほえましく、心がほわ~~んとしてきますよ♪♪♪





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お世話になっています!! ①

My HP が出来上がって一ヶ月がたちました~~

訪れてくださっている皆様!ほんとうにありがとうございます!!

サイトが完成するまでには紆余曲折があり、周囲の方々にほんとうにお世話になりました。

お世話になったすばらしい方々をブログで紹介したいと思います♪

当サイトを制作してくださったのは

「Design Studio Scribepoint89」様です。

まず金成氏のアートワークで私の心の
中の想いを引き出してもらいました。

アートワークをするとまだ顕在意識にはあわられていない気持ちに気づいたり、
心の奥にある、真の想いが色や形やイメージとして引き出されていくのです・・

私が「愛賀真琴」としてサイトで表現したいものはどんなことなのか・・・
その深いところにある思いが浮き彫りになっていきます。

そしてそのイメージや色を実際のサイトとしてデザインや中身の制作をしてくださるのが
松原氏です。

サイト制作に関してはまったくの無知な素人の私のこだわりや、考えや、希望を何とか
実際の形にしてくださろうと心をくだいてくださいました。

そして深い海の底のような、ラピスラズリの深いブルーを基調にしたグラデーションと
なりました!!

ほんとうにお世話になりました。
感謝でいっぱいです!!

人が成長するように、サイトも成長し、変化していきます。
これからもお世話になります。

お二人はサイト制作だけでなく、その人の本来のすばらしさとエネルギーを最大限に
引き出し、成功へと導くオリジナル名刺の制作もしていらっしゃいます。

http://blog.scribepoint89.com/

お問い合わせは info@scribepoint89.com までどうぞ!


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

出張算命学講座させていただきます!!

今年の初めの算命学講座では
2008年はどういう年になるか・・についてお話させていただきましたが、
やはり『戊子』の今年は大雨による水害が多いですね・・・

地震も起きやすいですから注意が必要ですね。


さて6月に横浜で出張算命学講座をさせていただきましたが、
第2回が決定いたしました!!

真琴のHPでも参加申し込みをしていただけますので、皆様是非ご参加くださいね!


    
        算命学講座ご案内



*日時 : 9月17日 (水) 10:00~15:00

*場所 : 駐労会館 

      JR根岸線 石川町駅 又は みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩7分
      (詳細はお申し込み後にお知らせします。)

*料金 : 8,000円
      (vol.2又は3のどちらか1講座のみは4,000円、再受講は1講座1,000円)

*対象 : どなたでも

*内容 : 10:00~      受付開始

     10:15~11:45   <Vol.2>
                  ☆天中殺 について
                   ☆異常干支 とは

     11:45~13:15   中華街にてランチ(各自現地にて実費支払い)

     13:15~15:00   <Vol.3> 
                  ☆十大主星について
                  ☆自分の主星を知る
                  ☆体用論と五本能

       ☆内容詳細につきましてはHPの算命学講座をご覧くださいませ。



今回の場所はなんだか『算命学』にとってもふさわしい中華街近く!!


中華街でのおいしいランチ休憩をはさむ・・という、お腹も大満足なうれしい企画です。


午前の1部のみ(Vol.2のみ)または午後の2部のみ(Vol.3のみ)の参加の場合も
中華街でのランチは是非ご一緒しましょうね~~~ ^^

中華街に関係ある算命学小話も盛り込みますか~~~ ね。


企画・コーディネートしていただいていますY様から以下のようにコメントをいただきました。



 『生年月日だけでどうしてこんなに多くの事が分かるの~』と
大衝撃を受けたセッションから一年以上。
今ではすっかり算命学の奥深さに魅了されています。

 (算命学ってどんなの?)という方も、
私のように(自分の質や肉体エネルギーは理解できたけど、
その他の事はまだイマイチ・・・。)という方も、ぜひご一緒に理解をより深めて
算命学をしっかりと活かしていきましょう!



真琴のHPからのお申し込みの場合は予約フォームからお願いしますね!

皆様のご参加を心よりお待ちしています。    
  
 
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チベットを知る夏~梅野泉さん講演会~

8月21日東中野のポレポレ坐で行われていた
「受難と祈り~チベットを知るための夏」に行ってきました。

当日のイベントは大好きな梅野泉 さんの講演会
「ダライ・ラマ6世の恋愛詩-その謎を巡って」です。

梅野泉さんは1988年にダラムサラに行かれ、ダライラマ法王にインタビューを
されたこともあり、とてもチベットについての造詣が深く、通訳、翻訳家であり、
詩人でいらっしゃいます。

ボン教の智慧をベースにシャーマニズム、タントラ、ゾクチェンの教えを通して、
五大元素(地、水、火、風、空)の完全な調和の道をとても詳細に解説した初めての本
「チベッタン・ヒーリング」の訳者でもあります。

mini_CIMG3218.jpg

あまりにも奥が深すぎて一度読んだだけでは、咀嚼し切れなかったくらい内容がすばらしく、
チベット体操をやっていく上でも、算命学を学んでいる上でも大切な一冊となりました。


さてダライラマ6世のお話です。


6世は、僧衣を脱ぎ捨て還俗し、夜な夜なラサの街にくりだして浮き名を流したという、
ダライ・ラマとしては前代未聞な存在なのです。
幼い頃に幽閉され苦しく辛い少年時代を送り、23歳という若さで世を去るのですが、
その死は謎とされいくつもの死にまつわる話があります。

6世の恋愛詩が梅野さんに詠まれ、解説されていきます。

それは恋愛詩であってただの恋愛詩ではなかったのです!!

読むものの心を映し、様々なものが湧き出てくる多層的で多次元的とも言える詩。

チベット密教の預言ともとれるような、
また人の世の無常感や死生感をも描き出しているような・・・
詠みかた、捉え方によって何層にもなる深い深い洞察があるのです。


ひとつ紹介しましょうね。


・。・。・。・。 花咲き乱れうつろえど  蜜吸う蜂は悲しまじ
         恋の縁は尽きせども   えも悲しまじ我が心  ・。・。・。・。

どう解釈しますか?
どんなふうに自分の心をこの詩に映しますか?

梅野さんの解釈はこうでした。

花も人の心《恋心》も一瞬一瞬変化していくもの。そういうものに対して執着せず、
さらさらと軽やかでいようよ。
本来の自分を真実知っていたならば、恋がやぶれたくらいたいしたことではない。
本当の自分との出会いが最大の喜びなのだから・・・

ぐぐっときませんか?
私はぐっときちゃいました。

ダライラマが観音菩薩の化身とはまさに!!と思わずにはいられないのです。

自ら庶民の中に分け入り、庶民が楽しめる恋愛詩の様相を呈しながら、
実は奥深い意味が湧き出てくる・・・
チベットの人々に愛され、深いつながりあいの中で支えられてきた詩。

その文化が、今、壊され続けています。

壊しているのは私たちの心の中でもむっくりと顔をだす・・・『欲望』


自分たちの言葉で話し、平和で当たり前の生活がしたいだけなのに、その願いは
今、踏みにじられています。

私たちはあまりにもチベットのことを知らなさ過ぎると思いました。

古代から受け継がれてきたチベット仏教やチベット医学、チベット占星術・・・
そういったすばらしく精神性の高い文化がなくなってしまうのは悲しいと梅野さんは
おっしゃってました。

チベットの子供たちが描いた絵に囲まれて、楽しくて、意味深い講演会でした。

ポレポレ座のカフェではチベット人が大好きだというバター茶をいただき、

(バターたっぷりの甘くないチャイという感じでした)

素敵なものにも出会いました。
出会いたいものには出会えるんですね~~~ほんと。

ゾンカル・チョーデ寺院で伝統的な手法にのっとって、20種類の成分をいれて
ひとつひとつ手作りで作られたカーラチャクラ・インセンス!!
ボランティアスタッフの方超おすすめだけあって、早速使ってみたけれど、
すごくいいの~~~^^
チベット体操クラスで使ってみたいな~~

もうひとつは『ルン』のハーブティー!!
チベット医学書に忠実に純粋な自然のハーブだけでつくられています。

香りもよくておいしいです~~


mini_CIMG3213.jpg

ゾンカル・チョーデ寺院についてはこちら
http://zingkaruchoede.co.in

そして一緒に行った友人からはおすすめ野菜料理の本をいただき、感激!!
最近ちょっとマンネリ気味の我が家の食卓に早速登場したのが、
ピーマンのゆかり入りピカタと簡単!!!!《ほんっと簡単》冷汁。
すぐ食べちゃって、写真を撮り忘れたよ・・・・

それからそれからまだある・・・

意図と願望の法則~注意と意図でエネルギーと情報を引き寄せる!~ってやり方。

雪だるまは最初は小さいけれど、転がしていくとだんだん大きくなっていく・・・

雪だるまをかなえる設計図が大切なんですって。

そして、

「一般的に努力というのは
消費エネルギーがあまりにも多くて、時間がかかりすぎて成果が上がらないものに対し、
何とかしようとすることを努力という」

これは疲れますよね~~という見出しを読んで惹きつけられ、

効率と能率について書かれていた「それ」を読むと・・・・

消費しないでエネルギーを作れる方法を実は私たちは知っている。それを使えばいい
だけのこと。
自分自身に内在している宇宙法を活性して、自然法の摂理に即し実行する。

それってチベット体操をして、算命学を活用しなさいってこと???

あはは(超自分流解釈^^)

31日はちょうど新月だし、『意図と願望の法則』に沿って算命学講座参加者の皆さんとワークをやりながら、雪だるまをかなえる設計図を描いてみようと思います。

お楽しみに~~~

喜びのエネルギーこそが効率・能率を上げる。

やっぱり「JOY」ですよ。みなさん!!




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チベット体操~チャクラの旅 2回目~

チベット体操クラス~サブテーマ:チャクラの旅・・第2回~が20日終了しました!

参加の皆様からの体験談を紹介させていただきながらどんな旅になったか・・
報告したいと思います。

8月は大きな変化の波の中にいらっしゃる方々が多いように思います。
この数ヶ月、あるいは今までの生活、やり方、行動、生き方、考え方を
見直すべく色々なことが身体面や精神面に出ていることもあるでしょう。
大きなエネルギーが動いています。

そこでまず、ハートを開いて今ここを十分に感じていただけるようにハートチャクラに対応するヒマラヤンフラワーエッセンスをクラウンチャクラにたらしていきました。

毎回参加者の皆さんの一言シェアリングでクラスは始まります。

ひとりひとりの気づきは他の人たちにも何かしらシンクロしています。

グラウンディングをし、自分の中心をとらえながら、各種の呼吸法と体操をゆっくりとした
ペースで進めながら、しっかりと準備を整えていきます。

この準備がチベット体操をより効果的にします。

第1チャクラと第2チャクラのエッセンスにサポートしてもらい第1の儀式から
第5の儀式までひとつの儀式ごとに自分の肉体の中で起きていることを
ただ、ただ感じていただきます。
ジャッジすることなく、ただ感じていきます。


そして今回は第3チャクラ=自尊のチャクラの旅です。

第3チャクラはみぞおち(太陽神経叢)の場所にあると言われ

自己尊重、自己愛、自我の学びです。

自分自身との関係を成熟させ、自分の足で立つこと。
自分を尊重できるかが、人生の質や仕事での成功、人間関係の円滑さを決定するとも
言われています。

いったい自分とは何者なのか?
自分は誰なのか?

自分についての理解、自分を受け入れること、そして自分との間に築く絆の大切さを
学んでいくのです。

自己探求には内面の力が必要です。
なぜならそれがもたらす結果に耐えられるだけの内面のスタミナをつける必要があるからです。

チベット体操は本来人が持つ生命エネルギーを活性化し、
内面から輝くパワーを発揮できるようにチャクラを浄化し、活性化していきます。

ヒマラヤンフラワーエッセンスとの相乗効果で自尊の念を持つことから来る
強さとスタミナを身につけるにつれて、本来の自分の輝きを
よりいっそう放てるようになれると思っています。


第3チャクラはマニプーラチャクラと言います。

マニは宝石、プーラは街と言う意味です。

瞑想の時間では自分の中にある宝石に出会ってもらいました。
そしてそれを見せたい人のところに行き、輝きと喜びを分かち合ってもらい、最後は自分の内側に納めてもらいました。
ハートや第2,3チャクラに収めた方が多かったです。


終了後のシェアでは、ダイアモンドが一番多くて、ルビーとかサファイアの方もいました。

ひとりひとり同じ石でも形も大きさも色も違います。
それぞれがとてもユニークな「存在」だということを実感してもらえたのでは・・と
感じましたし、

私には話している皆さん自身がきらきら輝く宝石に見えました!!

後日皆様より感想をいただいたので、一部を紹介しますね。



  ☆ いつものことですが、終わった後はトイレが近くなり毒素排出!!でした。

     トイレが近くなる方は多いですね~~

  ☆ 宝石を自分の身体にしまうことができて幸せでした♪

  ☆ クラスが終わった後、ふたりで石屋さんに行き、
    出会った宝石のイメージに近いものを買いましたよ。

     今度見せてもらいたいな~~

  ☆ とてもすっきり、リフレッシュできました。

  ☆ 体操のすぐ後は頭がぐるぐる回っていて痛いのですが、少し時間がたってくると
    とてもからだ全体が心地良くなってきます。 不思議です。

  ☆ いつも生理痛があったのですが、ほとんど前兆がなく、不快感が軽減されました

     生理痛がなくなる方もとても多いです。
     寝込むほどだったひどいかたもまったく症状がなくなったと言う報告もあります。

  ☆ すごくやさしい体操なのに、翌日は筋肉痛になりました。
    そしてものすごく気持ちがよくなり、身体が委ねられるってこういう感覚なのかな、
    って思いました。真琴さんの声が聞こえているのだけれど、
    意識は飛んでいるような・・・また味わいたいです。
    こんな体験は初めてでした。

      からだがゆるむと心もゆるみます。
      良かったです。

  
31日の新月の日はあーすぷらざ内の創作スタジオでクラスがあります!!
新月の日に身体も心もリフレッシュして新たなスタートをきりましょう。

初めての方もどなたでも参加していただけます。

皆さんがどんな宝石に出会うのか今から楽しみです!!

9月は旅の第4回。いよいよハートチャクラです。
13日(土曜)と24日(水曜)の予定です♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

このページの先頭へ