Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::台風が過ぎて、スーパームーン

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

台風が過ぎて、スーパームーン

皆さん、こんにちは(^^♪

金曜日・土曜日と台風の影響下、
名古屋・岐阜の出張を無事終えました。
雨風の中、来ていただいてありがとうございました。

今回の3日間、仕事もしましたが、楽しいことも満載!

土曜日はとても楽しみにしていた、噂の角金さん(鰻やさん)に連れて行ってもらいました。

角金.jpg

蒸しをいれず、備長炭でじっくりと焼き上げる職人技の蒲焼、本当においしかったです!!

一尾まるまる入っているので、ごはんが足りません(笑)

角金うなぎ.jpg

最初からごはんを大盛りでもお願いできるし、途中で足してもいただけます。

肝吸いではなく、肝焼きがついてきて、お吸い物にいれるもよし、そのまま食べるもよし。

鰻肝.jpg

またぜひ行きたい名店。 ごちそうさまでした~~~

おいしい鰻を食した後のチベット体操クラスだったのですが、

終了後にはこだわりのドクターが購入したばかりというアイスクリームマシーンを使って
皆さんでココナッツアイスクリームをいただきました。

これが甘さひかえめ、滑らかな口当たりでほんとうに美味!!

なんどもいただいてしまいました。

珈琲に浮かして、珈琲フロートにしたり^^ね。

写真がないのが残念!!


台風が心配された翌日曜日はさらに西へ。

素晴らしく気持ちがすがすがしくなるお行をさせていただきました。

集まっていらっしゃる方々も素晴らしく、そういう方々のお話はとても面白く、
ご縁をいただけて幸せな気持ちになりました。

一時地域に避難勧告が出たり、電車も止まったりしましたが、無事に帰宅できました。

日本列島を縦断した台風11号、被害の大きかった地域もありました。

お見舞い申し上げます。

まだ北海道には雨の影響などあるようです。気を付けてくださいね!


台風一過の夜中の空には大きな満月

今回もスーパームーン

雲の合間から顔を見せた月の美しいこと!!

なぜか目が冴えて眠れず、3時過ぎの月、堪能しました。

すでにお盆休みに入られている方もいらっしゃいますね。

どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね!







permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ