Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

仙台での算命学講座にご参加いただきました皆様、たくさんの声をありがとうございました!

こんばんは、まことぅ~です。

 
一昨日6月11日 東日本大震災から3ヶ月がたちましたね。

ひとりひとりが自分の今の暮らしの中で、あらためて、今回起こったことについて
考え、また今できることを考えて生きたいな、と強くおもいました。

さて、5月23日に開催しました、東北ウィメンズクラブ主宰の
仙台での復興支援チャリティ算命学講座

ご参加くださいました皆様から、たくさんの感想をいただきました。

東北ウィメンズクラブさんから皆様の声を送っていただきました。

とてもうれしく、ありがたく拝読いたしました。

7月には再び個人セッションで仙台に行きます!!

またお目にかかれますことを心より感謝いたします。

皆様からの声に感想を掲載させていただきました。

http://aigamakoto.com/voice/
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

写真家 茅原田哲郎さん

こんばんは、まことぅ~です。

沖縄は梅雨明けだそうですね!! 早い。

関東ではこれからが梅雨本番。

この時期は髪もぼよよ~~~んとなってしまって、うっとうしい雨の印象を持ちがちですけど、

雨降りに少し窓を開けてその音を聴いていると、心が静かになって
中々良いものです

そしてそんな雨の合間に顔をのぞかせてくれるおひさまも
ぱ~~っとシーツを洗いたくなったりして、うれしいものですよね

バンコクにいた時の雨季はまるでバケツをひっくりかえしたようで、
雷とともにふる雨はどんな哀しみをもすべて洗い流してくれるような勢いがありました。。

懐かしいです・。・。・。・。


先月仙台に復興支援チャリテイ算命学講座で行って参りました。

会場では講座の開始前に被災地の記録映像を来てくださった皆様にも見ていただけるように
流していました。

それは、被災地の各地をまわってボランティアを続けながら記録写真を
撮り続けていらっしゃる、写真家 『茅原田哲郎さん』の記録映像です。

YOU TUBEにも短いバージョンではありますが、その映像がアップされていますので、
是非ご覧くださいね!

http://www.youtube.com/watch?v=xG1STGj5gAs


言葉でどんなに語っても伝えたい事の半分も伝わらないもどかしさを
時に感じる事がありますが、

伝える側の眼差しや気持ちが、そのままダイレクトにスッコーンとはいってくる、
映像の持つ力の素晴らしさに感動するとともに、
見る側がどのように受け止めようともそれさえも超越するような、映し出された人達の
生命力に言葉がありませんでした。

哲郎さんの眼差しの暖かさと映し出しているすべてのものや人に対する大きな愛情を
感じました。

そして被災地の皆さんの、今の現状がどのようであろうとも、
明日に向かって生きようとしている力強さに胸が熱くなりました。

人って素晴らしい!!

セミナーで話を聴いてくださった方々、個人セッションで直接お会いした皆さん。

誰もが一生懸命で、誰もが明日を見つめていました。

そのことに勇気をもらい、逆に私が励まされました。

映像の中の笑顔は周りの人達を幸せにする笑顔ですね^^

生きる勇気を与える笑顔ですね^^

茅原田哲郎さん、これからも素敵な映像を見せてくださいね!!


実は私はこの5月、仙台で哲郎さんにプロフィール写真を撮っていただいたのです。

トップページやプロフィール、そしてこのブログに載せているのがそれです。


mini_TC_18673.jpg


昨年の仙台でのセミナー中の撮影もしてくださっていて、私のことをよくわかってくださっていることもあり、今回の撮影はオフィスで撮影していただいたのですが、
我が家で撮っていただいているかのようにリラックスして、
あはは、あははとくだらない話をしている間に、あ、終了した!っていう感じでした。

mini_TC_18549.jpg


緊張しやすいので、写真を撮ってもらうのは苦手で、中々自分の中でOKが出ず、
今まで文化センターの担当の方からも写真はありませんか?といわれながら
『ありません』と答えていたのですが(苦笑)、
こんなに楽しいなら、また違うバージョンでお願いしようかな?と思えるくらい!!

変われば変わるものです。

誰にお願いするか、はなんでもそうですけど、大切ですよね。

哲郎さん、お世話になりました。 本当にありがとうございました。



 




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

嬉しいお便りをいただきました♪

先日 算命学個人セッションをうけてくださった女性から

とても心温まる、そして私にとってもとても励みになる、そんなお便りをいただきました。

セッションをご予約くださっている方々にはもちろんのこと、
悩みを抱えている方々や今トンネルの中にいると感じている方々にもきっと
共感してもらえることがあると思いましたので、紹介させてくださいね!

・。・。・。・。・。・。

真琴さんへ

週末は、算命学のセッション&魂の愛の学校と、新しい気づきをいただきありがとうご
ざいます。

算命学のセッションを受けて、改めて気付いたんですけど、
今まで色々考えたり感じてきたことがちゃんと蓄積されていて、
心にある不安や焦りの奥に潜んでいる自分の本当の叫びに、
目を背けず手を伸ばし始めている気がします。

30歳目前の頃、
今まで大切に築いてきた(と思いたい)ものが全部なくなってしまいました。
自分自身も他人も何もかも信じられなくなって、
この先何を目的にどうやって進んだらいいのか分らなくて、
また、一方では、
そもそももうこれ以上頑張りたくない、進みたくないって思う気持ちが強くて、
頭も心も身体も全部がストライキを起こして、ブレーキをかけている感じがずっとして
いました。

このまま壊れていく自分をこのまま黙って見ているしかないのかなぁ~
これ以上傷つくぐらいなら、もう何もしたくない~
って思っていたけど、
これまでのセッションや日々の生活の中で気づかせていただいたGIFTの中に、
『沢山の方々に支えられて生かされてるんだなぁ~』って身に染みて実感できたことが

私は本当に嬉しかった。
今まではいい子・相手に望まれる人でいないと排除されてしまうって思ってきたけれど

『私らしくいても必要とされ喜んでもらえる』っていうことをおっしゃっていただいた
ので、
もっともっと自分を磨いて私らしくいられるように頑張ります!!

そう思えるまで長かったぁ~~~(笑)

身弱のつもりでいたけど何故だか最身強だし(未だに信じられない)、
頑固で猪突猛進で不器用な自分に突っ込みどころは満載だし、
問題点も多々あるからうんざりするけど、
でも、やっぱり、
そういう自分も愛おしいなぁ~って思えるようになりました。

私は頭でばっか考える癖があるけど、
実際身をもって経験してみないと気づけないんだなぁ~
頭で考えている以上のことや、予想外の展開で得られるものが沢山あるんだなぁ~、
ってことをやっと心で感じることができたので、
『失敗』や『成功』、『正しい』や『間違い』って判断だけにとらわれず、
もっと自由にチャレンジしていける自分になりたいです。
(きっと何もしないで黙っていられる気質じゃないような気がするから(苦笑))

残りの天中殺期間は、引き続き自分の内面も見つめつつ、
この先どの方向に進んでいったらいいのか、何がしたいのかを見つけられるように、
まずは自分の中に色々なものを取り込んでみようと思います。
とても楽しみです。

また、引き続き、何か迷ったり混沌としてしまったら、
セッション(ご相談)させていただきたいと思っておりますので、
今後とも宜しくお願い致します。

真琴さん、気づきの機会をいただきありがとうございます!


・。・。・。・。・。・。

人は自分の本質に気づき、その自分を生きたい!と思ったときから真の意味で
輝き始めるのだと思います。

真面目な人ほど、自分の至らない点ばかりが目に付いたり、
欠点をどうにか補おうとすることに一生懸命になったり、もっと頑張らなくては!
と自分を責めたり、叱咤激励しがちです。

そして疲れてしまいます。

だけどね、

ほんとうは・・・

あなたがあなたらしく生きるということで、
あなたがあなた自身を精一杯生きるということで、

他の誰かの足りないところを補っているのですよ^^

どんな人にも必ず欠けた部分があるのです。

だから人は一人では生きていけないし、誰かを支え、誰かに支えてもらって生きていくのだと
思うのです。

自分らしく生きるということは自分のよさを思い切り発揮するという事でしょう?
それは他の誰かの足りない部分を補う事に役立っているはずです。

そしてあなたの周りの人がその人らしく生きていることで、あなたの足りない、もっていない
部分を補ってももらえているのです。

そう考えたら、ないものねだりをするよりも、ないものを何とか必死に頑張って頑張って
それでも上手に出来ない自分を責めたりするよりも・・・
あなたが持っているものをどんどん発揮するほうが楽しくないですか?

どんな人もその人らしく(算命学では宿命を発揮するといいます)生きるだけで!!
世の中にも、自然界にも役に立っているのです。

人って素晴らしいでしょう?

誰でもかけがえのない、素晴らしい存在なのです!!

他人を裁いている人は自分を裁いています。もっと。

そしてだめだしをします。


自分を知るということは、時に痛みも伴う事があります。

でも、その楽しさを知ったなら、やめられません(爆)

自分を愛する事ができるようになれば、本当の意味で他人を愛する事ができるようになるのだと
思います。

自分自身をあるがままに受け入れ、認めることが出来れば、
他人もその人がありたいように、そのままに受け入れ、認めることが出来るでしょう。

もちろん、好きか嫌いかは別の話ですけどね。


お便りをいただき、返信をしたら、翌日もう一度お便りがありました。


・。・。・。・。・。・。

私は、自分のダメなところばっかり目について、
それをどうにかごまかさないといけないとばかり思い込んでいました。
でも、そうじゃなかった。
『ごまかさなくていい。自分の心は正直でいいんだ』って真琴さんに断言していただい
て、
とっても安心しましたし、ほんと清清しました←男前な発言。

もちろん、社会や会社や人間関係の中において、
自分の出し方・立ち振る舞い方・出処進退を見極めることは今後の課題の一つですが、
『自分に嘘をつかなくていい』っていう事が、また一つ私の迷いを消し去りました。
なんだか、どっしり肝を据えた感じがします←これじゃ嫁に行けないかな(苦笑)。


前までは『こうしたかったけど、できなかった』って思いや悲しみや恨みでいっぱいだ
ったし、
選択肢はこれ一つしかないって思い込んでいたけど、
最近はどうやら違うんじゃないか~って思えるようになりました。

確かに、思い描いてた道とは大きく外れているし、この先不安も沢山あるけど、
今、自分が色々吸収しながら生きていることがとても嬉しいって心からそう感じている
から、
きっとその感覚を大事に日々を生きていれば、
『ちゃんと道が開いていくんじゃないかなぁ(道を切り開いて行けるんじゃないかなぁ
)』
って、
何の根拠もないですが、そんな気持ちが湧き上がってます(^-^)v。


真琴さんがおっしゃってたように、
あらゆる感情を体験するために生まれてきてるんですね~。
なんだかワクワクします。

マイナスの感情の時には落ち込み過ぎたり、
攻撃し過ぎたりしないように気をつけて、

プラスの感情の時には存分に味わい楽しみつつ、
感情に流されすぎないように気をつけて、

もっともっと色んなものを感じて経験して、心を充実させていきたいです!!


私も真琴さんみたいに愛溢れる人になりたい~(*^-^*)

・。・。・。・。・。・。・。


こうして気づき、変容していくそのときを
花開いていくそのときを見ることができること。
次のステージに向かって行くそのときに立ち会える事が私の喜びです。

私にとって、そのツールとなっているのが算命学ですが、
すべての人にとって算命学が絶対であるとも思っていません。

私と同じようにかんじてくださる方が少なからずいるのではないかと思うので
お伝えしていますが、世の中に自分を知る素晴らしいツールは沢山あります。

だから、それを見つけて欲しいと願っています。

必ず自分に合ったものが見つかりますからね!!!


おやすみなさい・。・。・。・。・。




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

6月チベット体操でゆるめよう!解放しよう!繋がろう!ハッピーになろう!

      チベット体操で心と身体のデトックス!!

 ~ゆるめよう・解放しよう・繋がろう・ハッピーになろう~

    じっくりとあなたの身体の声を聴きましょう
       身体の内側から真の輝きを!

梅雨の季節になりましたね~~

算命学では自然界の季節の流れに乗れると人生も流れに乗れると考えていますが、
この梅雨の季節は夏至の前のとても大切な時期です。

上手な活用方法はね・・・・

日頃のあわただしさから離れて、深く自分を見つめて癒すことができるといいのです

実はとても大切な時期なのですよ

今年になってからの自分自身と自分の身体にじっくりと繋がる時間を
とってみませんか?

チベット体操へのお誘いです^^



江南市 <なかむらファミリー・クリニック>クラス
   チャクラの旅~第3チャクラ~ヒマラヤンフラワーエッセンス
日時 : 6月4日(土曜日) 14時半~16時半
場所 : 愛知県江南市 滝高校前
料金 : 2,500円 
次回のクラスは7月2日(土曜日) 14時半~16時半
  終了後は皆さんでお茶会をしています。お気軽にご参加くださいね。 


都内クラス 各星座の香り(アロマ)で一年を綴ります
日時 : 6月12日(日曜日)  10時~12時
      ふたご座のアロマ~成熟への準備~
場所 : 池尻大橋より徒歩5分(詳細はお申し込み後にお知らせします。)
料金 : 2,500円
      終了後ランチをご一緒できる方は是非♪ 

      
湘南逗子クラス
日時 : 6月9日(木曜日) 10時半~12時
場所 : Wai’ola(逗子駅徒歩7分)
料金 : 2,000円
      終了後もちよりランチ会あります♪
      (お茶代 別途100円)


よみうりカルチャー 横浜クラス
日時 : 6月13・27日(月曜日) 12時~13時半
場所 : 横浜そごう9F
☆お申し込み・お問い合わせは直接よみうりカルチャーにお願いします。
Tel.045-465-2010

今こそデトックスですよ~~



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

朝の虹とほうとうとラジウム鉱石とほったらかし温泉

一昨日 5月31日 は急遽予定を変更して、早起きして6時に自宅を出発!!

いざ甲府へ

待ち合わせの信玄像前で皆さんに会い、板敷渓谷へ

途中、大黒屋さんでランチ休憩

すると空にきれいな虹が

太陽の回りと下には水平に~~~

美味しい熱々のほうとうと、絶品のたまり漬け

ちょこっとサービスにつけてくださったおかずも美味しくて大満足。

昨日の雨で川が増水してかなり危険な状態で奥までは行けなかったけれど、
天然ラジウム鉱石の河原の気持ちの良いこと

あまりにこの場所に気に入られてしまい川にダイブさせられてしまったお人がいたとか
いないとか


ご一緒できました皆様、お疲れ様でした

楽しい1日をありがとうございました

お3時のおだんごと漬物。大黒屋さん大繁盛!!

7年ものの熟成味噌もお買い上げ~~^^

ほっこりした後、私は金桜神社と夫婦木神社へ。

夫婦木神社の御神木の前に立ったとたん、頭がくらくらして手がビリビリに

びっくり。

そして昇仙峡から、名湯『ほったらかし温泉』へ。

パノラマ景色の露天風呂でゆっくりお湯に浸かって疲れをとり、ご飯を食べて帰宅

贅沢な1日でした

感謝です。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

このページの先頭へ