Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

こんな夜は。。。。

今夜はほんとうに美しい月夜ですね。

携帯で撮って見ましたが、うまくいかなかった。。。

DSC_1482.JPG

まるですべての真実をあらわにするかのような澄んだ美しさです。

ピンとした、凍るように冷たい大気が好きだな〜


でも寒いですけど(#^.^#)

今夜は聖ドラゴンスクールのメンバーとそれぞれの場所で繋がる満月瞑想でした。

次元を超えて、繋がる過去と現在と未来。
重なり合い、紡ぎあい、織り成される時と空間。

外側がどのようであれ、とても静かで平和で愛に満ちていることを体感しました。

皆さんはどんな夜を過ごされているのかな?

昨日、島根の友人が境港から松葉カニを送ってくれました!!

DSC_1478.JPG

蟹三昧の夜も過ごしました。胃袋も満ち足りてます(^ー^)ノ

雪が降っている地方もあるようです。

インフルエンザも流行しているとか。。。

皆さん、暖かくしてお休みくださいね。

素敵な満月の夜になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チベット体操藤沢クラス日程訂正のお知らせ

皆さん、こんばんは

そして

明けましておめでとうございます!!

ものすごく久しぶりのブログ更新です。

昨年12月の2週間のエジプトへの旅から戻り、すぐに年明けとバタバタして
すごしていて、2月の立春に向けて、私なりの一年の締めくくりをしているところです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日はチベット体操逗子クラスでした。

雪が降ると来てくださる皆さんが大変だな〜と思っていたら、
とても暖かい日となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
新しい方も参加してくださり、賑やかに大きなエネルギーを循環させることができて
楽しい時間となりました。

さて、HPでは1月23日とお知らせしています、藤沢クラスのチベット体操ですが、
1月30日 14時から16時に訂正させていただきます!!

<チベット体操 藤沢クラス>

1月30日 (水曜日) 14時〜16時

23日ではご都合つかなかった方もご参加いただけますので、
是非自分の体と向き合う時間をもって、内側を活性化するとはどういうことか
体験してくださいね。

算命学の方は新しく戸塚の有隣堂さんで算命学講座がスタートします。

1月28日は体験クラスですので、どなたも無料でご参加いただけます。

現在のところ15名ほどのお申し込みをいただいているそうですが、お部屋の収容人数いっぱいまで
あと少し大丈夫のようですので、こちらも是非お話を聞きにきてくださいね!

お待ちしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらのお問い合わせ・お申し込みは有隣堂さんへ直接お願いします。

愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

出雲の国へ

初めての出雲へ行ってきました。

23日は出雲大社、稲佐の浜での神迎えご神事
そして神楽殿での神迎祭

24日、神在祭と龍蛇神講大祭に参列してきました。

23日は池尻大橋でのチベット体操クラス終了後急いで羽田から飛行機で出雲縁結び空港へ。
バスを乗り継いで出雲大社についた頃はもう真っ暗。受付を済ます頃には6時をすぎていました。

7時半から始まる神迎えご神事に参列すべくドラゴンスクールの仲間たちと共に稲佐の浜に急ぎました。

小雨が降る中、浜にはたくさんの人人人!!

早くに到着した仲間たちが場所をとっておいてくれたのですが、
人をかき分けてそこまで進むことがままなりません。

後ろの方では全く見ることができないので、数人で海のすぐそばへ移動。

そこからはご神事が正面からよく見えます。

ただ、とても危険な場所でした。
準備が進みご神事が始まる頃、波がどんどん満ちてきて、あ~亀さんがやってきたな~と思った瞬間ざっば~んと大きな波が。。。。!!!

靴を脱ぐ暇もなく、私たちの両足は水没( ̄◇ ̄;)

どんどん大きくなる波が足を洗い、膝近くまで波はきていました。

そうして両足を禊ぎながら大国主命と八百万の神々をお出迎えすることになりました。

神々がお通りになる道とお迎えする火、目に焼きつきました。

DSC_1343.JPG

ご神事が終了するころにはうそのように波は引いていきました。
その後神楽殿に移動して神迎祭がありました。
すべてが終わる頃、夜はとっぷりくれて、すでに10時をとうにすぎていました。
お腹もすいていたので、いただいた神餅のおいしかったこと!

(まるで砂団子のようになった靴を翌日のために再生させるのが大変でした)

翌24日は神在祭です。


早朝の清々しい、静謐な空気の中、上宮社、下宮社、弁天様、真名井神社をまわってから大社へ

DSC_1329.JPG

DSC_1345.JPG

2日間の出雲大社での時間は、
改めて自分自身の中にある神、それは自分自身でもあるのですが、と、対面する時間だったように
思えました。

数日前に島根で撮影された白いカラス。

とても美しいですね!!!


出雲大社はまさにわたしにとって、この白いカラスのようなイメージです。




IMG_1135.jpg

IMG_8681.jpg



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

康晴楽農園から届きました


DSC_1300.JPG



伊豆の国市で農園をしている、康治さんとさえさん夫妻。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆康晴楽農園☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

愛情たっぷりにお野菜たちを育てています。

秋の収穫前にいのししに畑を荒らされて大変だったようです。

いろんな苦労の末に収穫できた大切な野菜たちが昨日の朝、届きました!

大切に大切に育てたことが箱を開けた瞬間に伝わってきます。

いのちがきらきらきらきらと、煌めいて

新鮮な野菜たちの放つオーラは違うのですよ!!



早速ブランチに

水菜、かぶ、にんじん、ブロッコリー、わさびな、ピーマンの

大盛り野菜サラダをいただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

身体がすっごく喜ぶのがわかります。

それぞれの味が際立って、個性がでています。

取り入れるものの大切さ、

そして、いただいた後は出す!ことの大切さも(^ー^)ノ

きちんと出すこと、

取り入れることには、結構熱心だったりしますが、
排出することをおろそかにしがちなんですね。。。人間って。

わたしの場合は特に。。かな。(^◇^;)

それを去年、すごく反省したのです。

腸を綺麗にすることの大切さですね。

私たちのからだに生じる不調や病気の根源の多くを

「体内毒素の蓄積」というのはエドガーケイシー。

栄養をいくらとっても

肌に良いからとどんな高い化粧品をぬろうとも、

まずは要らないものをきちんと落としたり、出したりしないと吸収しませんものね(#^.^#)

呼吸も吐くのが先。

いかに排出するか、ですね。

ケイシー曰く、健康になるためにまず最初にすべきことは、徹底的な体内浄化だと。

ちゃんと出しましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はキャッスルの東京セミナーです。

地球の波動シリーズ「フルグライト」

フルグライトは、

稲光が土壌にあるシリカ(ケイ素)と呼ばれる物質と融合して形成された石!なんですよ。

天と地をつないでいる稲光からできているなんて、面白いですよね!

ではいってきます。






permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

マシマタケシさん個展@カフェスロー

今回のさそり座での新月は日食でもありましたね。

その14日、国分寺のカフェスローで開催中のマシマタケシさんの個展に行ってきました。


DSC_1305.JPG



たくさんの色々ないのちがそこにありました。

DSC_1299.JPG




DSC_1304.JPG


ひとつひとつの絵と対話しながら絵をみつめていると、
絵の中にわたしがいました。

絵が見つめるわたしと、絵をみているわたしの境界線が溶けて、ひとつになっていきました。

奥の方からぶわぶわ~って湧き上がってくるような
ぬくもりや懐かしさや
せつなさや、
愛おしさが

いっぱいにひろがっていきました。

絵とひとつになっていきながら、その感覚の中に漂っていると、
逆に個であるわたしも際立ってきたのです。

怒ったり、笑ったり、悔しかったり、情けなかったりしている毎日も
なんだかおかしくて、すべてを抱きしめたくなりました。


ひとつだからこそ、違いがあることの大切さや
個としての自分が感じることを味わい尽くしたい!
すべてを感じるままに、まるごと体験して、怖れることなく表現したい!

と思えました。

そうしたらわたしの顔を描いてもらいたくなりました。

こんな顔のわたしです。

DSC_1302.JPG

いかがでしょう?

マシマさんの個展、18日までです。

http://yahama.exblog.jp/18029817/

是非足を運んで見てくださいね。

きっと素敵な出会いが待っていますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カフェスローのランチもとっても美味しかったです。


DSC_1303.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

このページの先頭へ