Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/RSS.php on line 15

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/RSS.php on line 20

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/RSS.php:15) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/RSS.php on line 40
<![CDATA[ほんとうのあなたが輝くために]]> http://blog.aigamakoto.com/ ja 60 Chicappa! Blog セドナ&シャスタのお話お茶会とシェアリングの会 残席2名様です http://blog.aigamakoto.com/?eid=515 Mon, 12 Oct 2015 09:28:24 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=515 自分塾Ⅱ期生募集のお知らせ http://blog.aigamakoto.com/?eid=514 <自分塾>入門  ~頭と心と身体を繋げて~ 算命学とボディワークを融合した 新しいクラスで学びませんか☆ 来春(立春のころ)Ⅱ期生クラス開始予定!! 今夏のスタートに間に合わなかった方は是非ご参加くださいね!日程発表までしばらくお待ちください。 <内容> 毎回の必須項目  ◆算命学入門(基礎講座) ◆ボディワーク (チベットヨーガを主体とします) 選択項目(その時に応じて選択します) ◆瞑想 ◆シェアリング ◆エネルギーワーク フラワーエッセンスによる個人サポート(1回) 第Ⅰ期入門クラス 全12回 日程(変更されることがあります)      途中からでもご参加可能です。 7月28日(火曜日) 8月28日(金曜日) 10月1日(木曜日) 10月27日(火曜日) 11月24日(火曜日) 12月22日(火曜日) 1月26日(火曜日) 2月23日(火曜日) 3月29日(火曜日) 4月26日(火曜日) 5月31日(火曜日) 6月27日(火曜日)   時間 12時~16時半(休憩含む) 料金 127、000円(全12回) (9800円×12回=117600円+消費税→127008円) ◆一括払いの場合 年間2回の無料個人セッション(20分) または フラワーエッセンスサポート2回分付 ◆2回分割払いの場合(7月&12月) 年間1回の無料個人セッション(20分) または フラワーエッセンスサポート1回分付 ◆4回までの分割払いが可能です。  (ご自身で初回以外の支払日及び支払金額を決めて書面にて連絡ください)     
◆◆注◆◆ 途中会からのご参加もしていただけますが、上記特典はご利用いただけません。費用につきましてはお問い合わせください。
☆自分塾ご参加の皆様全員の特典 ①毎月のチベットヨーガクラスに何回でも会員料金(2800円)でご参加いただけます。 ②個人セッション、錬金術ワーク、フラワーエッセンス  10%割引 ③今後の各種イベントに優先ご参加できます 自分を癒し、真の自己と出逢い、自分を信頼する。 さらには他者を信頼し、自分も他者も活かす「魂のみち」をすすんでいきましょう♪]]>
Mon, 12 Oct 2015 09:19:12 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=514
10月のチベットヨーガのお知らせ http://blog.aigamakoto.com/?eid=513 10月チベットヨーガクラスのお知らせ <湘南藤沢 ゆったり130分クラス>  10月15日(木曜日)10時半~  10月28日(水曜日)10時半~   <湘南藤沢 すっきり80分クラス>  10月19日(月曜日)14時~  10月31日(土曜日)10時半~ お申込みはご予約ページから またはinfo☆aigamakoto.com(☆を@に変えて送信してください) までメールにてお願いします。]]> Sat, 10 Oct 2015 12:44:46 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=513 セドナ&シャスタのお話お茶会とシェアリングの会 http://blog.aigamakoto.com/?eid=512 ㉑.jpg 変容、再生、浄化、、9月はいかがお過ごしでしたか? 4回目になるセドナ、そして初のシャスタで過ごした2週間は毎日何かが死んで何かが生まれるような時間でした。 その準備のときからどうあがいても、安心で安全なところにはいさせてはもらえなくて、心細くて不安で泣きそうなことばかり起こってくるようにさえ思えてただおろおろしたり、いらいらしたり、激しい怒りの渦のなかにもいたりしましたが、それも愛だったんだと気づきました。 愛賀真琴が贈る愛のものがたりとみなさんの愛のものがたりが生み出す今!を一緒にわかちあい、それぞれが向かいたい未来がつながっていったらいいな~と思います。 ⑨.jpg セドナの精油や五行のフラワーエッセンスが皆さんをサポートするべくお待ちしています。 ささやかなお土産もあります^^ もう3日後だよという無茶ぶり極まりない急なお誘いではありますが、今を結びあうご縁のある方にぜひともお会いしたいです! (この会はシェアリングになるので、自分のお話をする準備、またジャッジすることなくお話を聴く準備のできている方を対象とさせていただきます。) ご希望の方には終了後個々の愛のものがたりに合わせてフラワーエッセンスをおつくりします。(2500円 ボトル代含む) 日時:10月13日(火曜日)新月 13時半~16時 場所:おふぃす まことぅ~藤沢(真琴自宅サロン) 参加費: 4320円 限定6名様 ]]> Fri, 09 Oct 2015 18:05:31 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=512 10月にHPを移行します http://blog.aigamakoto.com/?eid=511 ①A.jpg それはわくわくすると同時に不安でこわくて仕方ないことだったり、目をつぶってやぶれかぶれでバンジージャンプするような(したことないですけど。。)感覚でもありましたが、そんな中で新しい自分を発見したり、ずっと昔の自分ともう一度出逢うことになったりもしましたし、いろんな感情がでてきて叫びたくなるようなこともありました。 その二週間の間になんどもなんども生まれては死んでを繰り返し脱皮を何度も繰り返した気分です。 ㉕.jpg それは帰国してからも体験を落とし込みながらゆるやかに続いていて自分自身を再統合するプロセスのようです。 10月はこのHPもリニューアルしてスタートします。 HPをたちあげて9年目。一つのサイクルの終わりと始まりですね^^ どうぞよろしくお願いします。 ㉒.jpg 初めてのシャスタでは到着早々、シャスタ在住の方に算命学セッションをすることになる!なんていう思いがけないこともあり、『自分たちのために今回シャスタに来てくれたように思える』とまで言って感激してくださったことは、わたしにとっても大きなギフトでした。 こういう出会いがあるから旅はほんとうにおもしろい!!ですね。 ご縁をいただき、必要としている少しでもたくさんの方々に算命学をお届けしたいと改めて思いました。 遠方の方はSkypeセッションもありますし、人数がまとまれば旅好きな私ですから、どこにでも行きますので是非ご用命くださいね(^^♪ さて、コンテンポラリー風水は、今月も引き続きモニターになってくださる方を募集しています。 算命学とのコラボ枠になりますが、ご興味のある方はぜひよろしくお願いします。環境はまさに自分の人生に起きていることを反映しています。住環境をよりバランスの取れた状態に整えることで、現実化が促進されます。モニターその後のうれしい変化のお便りも届いていますよ^^ 今月のチベットヨーガのお知らせです。 <湘南藤沢ゆったり130分クラス> 10時半~ 参加費 4200円(ヨガマット付)    セドナのWOTEの精油とともに  10月9日 (金曜日)  10月15日(木曜日)  10月31日(土曜日) <湘南藤沢すっきり80分クラス> 14時~ 参加費 2700円(ヨガマット付)  10月19日(月曜日)  10月14日(水曜日) 是非いらしてくださいね~~ ]]> Fri, 09 Oct 2015 17:47:21 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=511 運気アップの法則 http://blog.aigamakoto.com/?eid=510 Fri, 04 Sep 2015 02:17:30 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=510 コンテンポラリー風水モニター 体験談&後日談 http://blog.aigamakoto.com/?eid=509 にんげんクラブのこだまゆうこさんが 「算命学とコンテンポラリー風水の魅惑のコラボレーション」で募集した 風水のモニター&算命学セッションを受けてくださり、熱海に行ってまいりました。 うれしいことに後日そのご感想をご自身のブログ 「こだまゆうこの熱海伊豆山通信」に載せてくださいました(^^♪ もっとたくさんの方々にコンテンポラリー風水にも興味を持っていただきたいので、 ゆうこさんの体験談を皆さんにご紹介しよう~と思いながらリンクを貼ろうと ゆうこさんのブログを見に行ったところ、 なんと!!その後日談をちょうど載せてくださったばかりのタイミングでした^^ 風水コンサルの後、お話したことのいろいろをとりいれてくださったり、 お宅の片づけをされたりする中で、どのような変化が起こったのか!!、 ゆうこさんならではの、とっても興味深い切り口で書かれていました。(^◇^) 是非是非読んでみてくださいね!! http://www.ningenclub.jp/blog02/archives/kodama/ まさにそれは風水の本質についてのお話。 風水の本質的効果というのは、金運アップには黄色だとか、西の方角に○○とか(コンテンポラリー風水ではそういったことはないです)いったような表面的なことが大切なのではなく、自分が暮らす家=環境が与える影響の大きさを知って、そこに調和をもたらすことでより良い変化をもたらしたり、滞ったエネルギーを循環させることで自分に起きている現実の状況に新しい考えやエネルギーや関係性をもたらすことにあるのだということが、とてもよくわかるお話になっています。 環境を変えると意識に変化をもたらすことになるのですね。 ちょうどブログを見たのが27日で、18時半よりにんげんクラブでこだまゆうこさんの「ハートでつながるお話会」が開催される日でした。 ゆうこさんのお話会は連続で開催されていますので、9月以降も開催されますよ^^ ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょう? きっとハートで繋がる、素敵なお話が待っています!! ]]> Fri, 04 Sep 2015 01:49:42 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=509 やっぱり、すごくうれしいのです http://blog.aigamakoto.com/?eid=508 1433646859237.jpg こんにちは 湘南は今日も雨です。 IMG_277942725734521.jpeg IMG_277946775238565.jpeg (6月4日~の青森出張算命学講座&チベットヨーガ) 先日算命学個人セッションをお電話で受けてくださった遠方の方より 思いがけずこんなメールをいただきました。 先生の鑑定は圧巻です。 占い好きで、タロット、手相等いろいろ受けたことがありますが、 消化不良があることが多かったですが、 先生の「依存させない鑑定」 ほんとうに、例えることばもないぐらいに、深く、信頼できる感覚があります。 依存させない鑑定という言葉にぐっときたのです。 出逢いはほんとうに一期一会です。 一回の出逢うべくして出逢ったその方とのセッションで、何を受け取っていただくかは 完全に受けてくださった方にお任せです。当たり前ですけど。。 だからこその真剣勝負。 真剣勝負だけど、肩の力のはいっていない、どこまでもゆるゆるとしたセッションを したいと思っています。 そんな私にとって、その言葉にどれだけ励まされ、癒され、うれしさがこみ上げたものだったか、、 お蔭さまで、鑑定をうけてくださった皆様から、 ほんとうに励まされました! 自分に自信が持てるようになりました。 過去から脱却できました。 これでいいんだと腑に落ちました。 などなどお言葉をいただきますが、 そういってくださる皆さんと同じ、いやそれ以上に皆さんの言葉に励まされ、 救われている私なのです。 この場を借りて心から愛がとうございます!!とお伝えしたいです(*^-^*) またそのように素晴らしい方々とばかり出逢わせていただいていることを 神様に感謝したい気持ちです。 嫌なお客様とか、しつこい人とか、文句いう人とかいませんか?どう対処していますか? などと聞かれることがありますが、ほんとうにほんとうにそういう方に逢ったことがないです。 もちろん鑑定内容に満足されなかったかたはいらっしゃったと思います。 そういう方のお声は本人には届かないもので・・・なかなか把握はできませんが、 その時の私の最善を尽くして足りないときは仕方ないですからね。 ただ実力をつけるしかありません。 また、鑑定以外の部分で お叱りを受けたこともありますし、 行き届かないことをご指摘いただいたこともありますが、 私の落ち度があることに対しては私なりの誠意で対処してきたつもり。 そしてそれは嫌なことでも悪いことでもないですよね。 改善すればいいことです。 けれどいやな目にあったということはこれまでの足かけ10年間一度もありません。 ありがたいことですね^^ さて、 先ほどの方にうれしかったというメールを送りましたところまた以下のように届きました。 占いって、依存したり次は?次は?って感じがどうしてもぬぐえず 怖いハマるものっていうイメージが大きいのです。 が、 でも、先生は「一見派手さも、口のうまさ(笑)」もあまりなくて 教授の論文を聞いているようでもあるのですが、 とにかく迷子になっていたパズルのピースがピタピタあっていくような 絶体的な安心感があるのです。 ふっと落ち着くというか・・・。 算命学はとても興味を持ちましたが、先生のお人柄もあるのだろうな~と そんな風に感じています。 あはは 「一見派手さも、口のうまさ(笑)」もあまりなくて 教授の論文を聞いているようでもあるのですが、 というくだりに、ひとり笑いがこみあげます。 っていうか私のセッション受けたことある方たちは同じ感想??(笑) 確かにわたし、がんがんしゃべりますからね~~ 自分ではどう考えてもぐるぐるして迷子になってしまったら私のところに来てくださいね^^ また自分の足で歩いていけるようにサポートさせていただきます。 これからも腕を磨くことはもちろんですが、わたしなりに一回一回に最善を尽くして いこうと改めて思っています。 みなさんとの出逢いが私の生きる力にもなっているということに命の循環を感じます。 そして最後に、こういうセッションがしたい、と思っている私に そのものずばり!のお言葉をいただき、胸が震えた忘れられないメッセージです。 これもつい最近のことでした。 風水コンサルと一緒にさせていただいた方からメールが届きました。 算命学は私に理解と許しを与えてくれました。 勇気もいただきました。 算命学って深い愛なんですね このような言葉をくださった方が、深い愛の持ち主なんだと思うのです。 私は、日々皆さんから愛をいただき、それをまた次に出逢う方に わたしの仕事でお返ししたいな~ と思う今朝でした。 皆さん、支えてくださってほんとうに愛がとうございます!! 今月28日には 算命学入門とボディワークの両面から自分を開き自分を知る。 身体と心と頭をつなげていく新しい『自分塾』が始まります。 是非いらしてくださいね~~~ 最後になってしまいましたが、、、ここまで長文お読みくださったみなさま!!感謝です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ もちろん宣伝しますよ。 だって、知っていただかないことには私の役目が果たせませんもの。 声を大にして何度でも言いますよ^^ 自分塾、始まります!  http://aigamakoto.com/sanmeigaku_kouza.html 算命学、自分を知っていく学びです。そこにはほんとうに深い宇宙の愛があります。 そして、身体も一緒に整えていきましょう。 身体は本当に正直です。 ボディワーク(チベットヨーガを使います)を取り入れることでより深い癒しが 心にも身体にももたらされます。 あなたに逢えるのを待っています(*^-^*) ]]> Thu, 09 Jul 2015 14:51:00 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=508 梅雨ですね~~ http://blog.aigamakoto.com/?eid=507 Thu, 09 Jul 2015 02:44:47 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=507 緊急のお知らせ http://blog.aigamakoto.com/?eid=506 info☆aigamakoto.com (☆を@に替えて送信くださいね)]]> Fri, 15 May 2015 10:44:14 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=506 身体感覚の変化 http://blog.aigamakoto.com/?eid=505 荒井皆子先生と.jpg バルーンメソッドに出逢ったおかげで自分の身体の内側の感覚と外側の感覚がと~ってもいい感じに調和してきてる。 そして声までもが変化してきてるように思う。 内側を意識してその微細な感覚を追っかけていると、その外側で起こっている感覚にも目覚めていく。 外側を意識して激しく動かしているときの内側の静けさがとても気持ち良かったりもする。 陰と陽は静と動でもあり、まるで身体のなかで感じる火と水のようでもある。 クンルンに出逢ってさらにその感覚が自分の中で融合する。 マックスやKan.さんのような師匠に出逢えたことも一生の宝物だ。 以前のわたしは自分では気づいていなかったけれど、私の内側の身体にとって外側の身体はとっても窮屈だったんだと思う(笑) まるですごーくタイトなボディコンスーツ着ているみたいに。(これってもしかして死語?) 最近は一番外側に着ていたそのタイトな服をようやく一枚脱いで身体の自由度が上がったから、身体が軽い。 これはどんなに外側をマッサージしてもらっても得られない感覚だと思うんだな~~ ほんとうの意味でしなやかで緩んだ身体を手に入れたい!って思っていろんなことをしてきたんだけど、本物や真実というのは根っこのところで繋がっていて、どの入口からはいろうとも、求めることをやめなければ、きっと辿り着いていけるものなんだとも思う。 私の中で体感し、腑に落ちたものを、また私なりの形で私のすることの中に反映していく。 そして私は私の真実へとたどり着いていきたい。 ]]> Wed, 29 Apr 2015 16:33:42 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=505 青森出張講座、セッションの詳細のお知らせ http://blog.aigamakoto.com/?eid=504 Mon, 27 Apr 2015 15:09:32 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=504 コンテンポラリー風水コンサルモニター大募集です♪ http://blog.aigamakoto.com/?eid=503 ペアの花(ピンク).jpg みなさん、こんにちは!! 先だってよりお知らせしておりましたように、 コンテンポラリー風水のスクール卒業にあたり、コンサル実習のための モニターになってくださる方(家)を大募集します!! 家はその人の人生を反映しています。 今自分に起こっていることが、住んでいる環境にも起きています。 人生の流れをブロックしていたり、自分がこうありたいと思うことと調和していない状態なのに、毎日暮らしているとそれに慣れてしまい、違和感すら感じなくなっていることがあります。 住環境によい変化がもたらされると現実化が速い!です。 そして算命学と融合することで、双方からのアプローチが深い癒しに繋がるのでは、と感じています。 二つの共通性や融合における効果も知りたいので私は過去に算命学の個人セッションを受けてくださった方や、算命学と一緒に受けてくださる方を優先的に募集したいと考えています。 <算命学とコンテンポラリー風水の魅惑のコラボレーション!!>    算命学で自分を知り、風水で現実に流れを生み出しましょう♪ ① 真琴の算命学個人セッションを受けたことのない方(新規の方)      及び、最後に個人セッションを受けてから1年半以上経過している方    算命学個人セッション及びフォローセッション(有料)を受けていただける方を    優先募集していますため、これが条件となります。    新規の方は通常は70分が基本のセッションですが、    今回のみ40分のセッションを作りました。   (70分または40分のいずれか、また対面かSkypeかをお選びください。)      70分セッション 15000円      40分セッション 10000円   *対面セッション:コンサル当日に風水コンサルをする前に算命学のセッションをします。  *Skypeセッション:コンサルに伺う前に日程を決めてSkype個人セッションをします。    フォローセッションは30分、40分、60分をお選びいただけます。    30分 6000円    40分 7000円    60分 9000円     *こちらも対面、Skypeのいずれかをお選びください。 ② 真琴の算命学個人セッションを最後に受けてから1年半を経過していない方        フォローセッションはお受けいただかなくても結構です。      (受けたい場合は 上記フォローセッション30分または40分の       1000円引きとなります)  風水の無料コンサルについて   ご自宅の間取りを事前にお知らせくださいませ。 ① コンサルは2時間です。  お部屋の写真を撮らせていただきます         個人的な学びと記録のためのみに使用いたします。 ② コンサルは無料ですが、自宅(神奈川県藤沢市)からの交通費をご負担していただきます         その他はいっさいかかりません ② 基本的には私と同期のコンサルタントがもう1名同行させていただくことになります。         必ずしも同行するとは限りませんが、2人で行く場合には恐れ入りますが         2人分の交通費をご負担願います。   以下の日程よりお選びください。  7月以降につきましてはまだはっきりしませんので  しばら お待ちいただけると嬉しいです。  これ以外の日程(土日をご希望の方)につきましてはご相談くださいませ。  コンサル可能日     ×4月30日(木曜日) 午前10時半~または午後1時~  ×5月1日(金曜日)  午前10時半~  ×5月15日(金曜日) 午後1時~  ×5月19日(火曜日) 午後1時~  6月10日(水曜日) 午前10時半~または午後1時~  6月11日(木曜日) 午前10時半~または午後1時~  6月17日(水曜日) 午前10時半~または午後1時~  6月18日(木曜日) 午前10時半~または午後1時~  6月25日(木曜日) 午前10時半~または午後1時~  6月26日(金曜日) 午前10時半~または午後1時~  お申込みお待ちしております!!  申し込み先  info☆aigamakoto.com (☆を@に変えてお申込みくださいませ)  FBを見られた方はFBメッセージからもお申込みいただけます  件名に風水コンサル申込みと必ずいれてくださいね。 ☆☆☆ 募集開始後すぐに4月、5月がすべて埋まってしまいました。      ありがとうございます!!     6月以降の日程からお選びください。よろしくお願いします。         ]]> Sun, 26 Apr 2015 00:01:44 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=503 コンテンポラリー風水卒業コンサル実習終了! http://blog.aigamakoto.com/?eid=502 家はその人の人生を反映しています。 今自分に起こっていることが、住んでいる環境にも起きています。 人生の流れをブロックしていたり、 自分がこうありたい!と思うことと調和していない状態なのに、 毎日暮らしているとそれに慣れてしまい、違和感すら感じなくなっていることがあります。 住環境によい変化がもたらされると現実化が速い!です。 そして算命学と融合することで、双方からのアプローチが深い癒しに繋がるのでは、 と感じています。 二つの共通性や融合における効果も知りたいので 過去に算命学の個人セッションを受けてくださった方や、 算命学と一緒に無料コンサルを受けてくださる方を優先的に募集したいと考えています。 募集の詳細はまた後日お知らせしますので、みなさん、よろしくお願いしますね!! この写真の花束は、レベル4の最終日に夫がプレゼントしてくれたものなんです~~(^^♪ 2花束.jpg 花束1.jpg 基礎講座から始まりレベル1から4までの長期間にわたるセミナー中、 かなりな負担を強いていたのに、です。 そのことに感謝して、プレゼントをあげたいのは私なのに。。。 これは家のパートナーシップに関係するエリア=らぶのエリアを整えた結果です!(^^)! もちろん算命学で自分も相手も尊重できるようになった下地があったのですけど、 自分がパートナーシップにたいしてどう思っているか、何を求めているのか、 いや、実はこうありたいのに、そうではない現実そのままの家で、笑っちゃったんですが、 そこに手をいれることで結果が色々と(笑)すぐあらわれたんです❗ まだ改善の余地を残していますが、そんなプロセスは、 目に見えることだけでなく、お互いの心のありようにも変化を生んでいて奥が深いのです。 同期の仲間たちは関東だけでなく、全国にいますので、是非モニターになってくださいね! ]]> Fri, 27 Mar 2015 19:52:36 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=502 パリの市場 http://blog.aigamakoto.com/?eid=501 ①パリ市場.jpeg ①パリ市場2.jpeg パリではBIOのお店が街のあちこちにあるそうです。 BIOは認定された有機野菜やお肉、魚、ワインなどの産物や加工品のことで、 フランス人の食に対する意識の高さを常々感じています。 とメールにありましたが、 いいですよね~~ 街のあちこちでおいしくて新鮮で、安全なものが手に入るなんて!! お野菜たちもすごく元気ですね~~(^◇^) こういうお野菜をみているだけでも元気をもらえそうです。 私は医師という、それだけで十分に社会に貢献できるであろう、またたくさんの人たちの 役に立てるという職業をもちながら、なお、料理人の世界、しかもコルドンブルーという、 世界の一流の料理人を排出している名門で修行をすることを選択し、それに飛び込み なおかつ、それを自分のものにしている、そのチャレンジ精神と、勇気と 自分に与えている許可の大きさにいつも刺激を受け、かつ励まされています。 そして心から応援しているのです。 私も私の、根っこのところにはびこる、わたしなんか・・・を根こそぎ捨てて(笑) 自由になろうとおもうのであります。 ]]> Mon, 16 Mar 2015 23:09:27 +0900 http://blog.aigamakoto.com/?eid=501