Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

魂の愛の学校 12月開講決定しました!

皆さん、こんにちは~ まことぅです^^


前回皆様にご紹介しました


    『魂の愛の学校』

詳細はこちらからどうぞ↓

http://aigamakoto.web.fc2.com/


最少催行人数に達しましたので、開講することに決定しました!!

とても、とてもうれしいです^^


まだまだ参加していただけますので、

是非一緒に学んでいきませんか?


あなたのご参加をお待ちしていますね!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

『魂の愛の学校』へのお誘い

  



『魂の愛』についてより深く学ぶ旅<自己発見と冒険の旅>を



一緒に始めてみませんか?

 


           魂の愛の学校 全12回コース 


  2009年12月冬至の頃(12月20日日曜日)開講~2010年11月終了予定


詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね! ↓


     http://aigamakoto.web.fc2.com/



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

あなたが望む豊かな関係とは・・・

  あなたが望む関係性とはどんなものでしょうか?

  あなたが作り出したい人生とはどんなものですか?

  あなたが手に入れたい理想のパートナーとはどんな人ですか?


 あなたは、「あなたは何が欲しいですか?」

と聞かれるてすぐ答えられますか?

答えにとまどうことがありませんか?

とまどうとしたらなぜでしょう?

欲しくないものが何かをすぐに答えられるのに、

欲しいもののことを考えるのは苦手ではないですか?

自分の要求を満たすことよりも他の人達があなたにしてもらいたい!と思っていることを

優先させてはいませんか?

「私はこう扱われたい!」と、はっきりと相手に伝えられますか?

誰かに傷つけられたと感じた時に、どのように反応するでしょう?

自分もその人を傷つけたい、と思うかもしれません。

相手があなたを責め、批判し、価値を認めようともせず、拒否し、誤解し、
がっかりさせられた時、

あなたが味わった同じ気持ちを相手にも味あわせたい、と思うかもしれません。

怒ったり、泣いたり、

相手に対する自分の愛をひっこめたり、、、するかもしれません。



相手との間の壁は、もちろん自分が作ったものですが、

その人を外に追い出したり、締め出したりもしますが、

自分自身をその壁の中に閉じ込めてしまってもいます。

豊かな関係でありたいと思うとき、

豊かな人生を創造したいと思うとき、

この壁は障害になります。


誰かのことを救いたい、助けたい、と思ってしているあなたの行為は

その人が自分で責任を持たなければいけない、その人の人生の

本当に「援助」になっているでしょうか?


あなたは一人でいる時間がどれくらい欲しいですか?

必要なだけ、その時間を自分に与えることができますか?

それともあなたと過ごしたいと思う相手の要求にこたえなければいけない、と

思うでしょうか?


あなたが望んでいる方法であなたを愛してくれなかったとき、どう感じますか?

愛情はこうして示すべきものだ、という思い込みがありませんか?

パートナーに対して、
子どもに対して、
友人に対して、

こういうふうに感謝や思いやりや愛情を示してもらいたいという形は
ひとりひとり違っています。

あなたはそういう「形」を望んでいるのでしょうか?

それとも・・・・


一緒に考えてみませんか?



私たちが本当に望んでいる関係性を知り、それを引き寄せるための

「五行のエッセンスと算命学のシェアリングワーク」
ワンデースペシャル!!

10月28日(水曜日) 横浜にて 11時~15時


      途中休憩あり。軽食、飲み物をお持ちくださいね。


五行のエッセンスが、あなたをブロックしている経絡に働きかけ、終了後もあなたをサポートします!!

参加費: 7000円(エッセンス代金含む)


お申し込み締め切りは25日までとします。

定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました!
ありがとうございます。


お申し込み・お問い合わせは info★aigamakoto.com まで
               (★を@に変えて送信してください)



あなたを開運に導く、「おもしろ算命学講座」 は10月22日(木曜日) 藤沢にて

詳細は愛賀真琴HPにて www://aigamakoto.com/



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今月の算命学講座~守護神ブレスレット&アートワーク

今回の算命学講座では、

五行のお話を中心にしました。
万物は五行で成り立ち、宇宙も地球も五行で成り立つ。・・・となれば、
有形、無形に関係なく五行に分けられないものはない。ということで、
五行(の基本=木・火・土・金・水)に分けることを五行配当といいます。

例えば、木性ならば、方位では?
             季節では?
             味では?
             人体の部分で言えば?
             肉体の内臓で言えば?
             色では?
             動作や行動では?
             感覚では?
          と色々なものに分類できる。

これによって、病気、怪我、特異性、ラッキーカラーなども判断できるのです。

前半は干支や季節の分類や暦について、知っていると日常使えて楽しいことや、 
自分と大切な人の質、役割、肉体の気のエネルギーについて解説。
そして、五行の分類からわかる自分や相手の特徴などについてのお話。

後半は基本がわかったところで、自分の生まれた日の原風景を五行で描き表すという
アートワークです。

アートワーク4回目という方から前回(1ヶ月前)参加した人方々、初めての方々。

描き終わると、自分の宿命の五行をどんなイメージで描いたのか、発表です^^

同じ海や、山や、畑・・・・でも描く人が違えば捉え方も様々です。

灯火は月を描いた人、焚き火を描いた人、灯台を描いた人、本当に色々で、
海の中のろうそくを描いた人もいました。

それを見た他の人たちは、

「常識で考えたら、海の中の灯火はありえない(消えてしまうから)けれど、
暗い海を照らす光と考えれば、それは灯火のイメージとしてすごくよくわかるし、
まず何より、きれいだね~~!!」と。

他人が描いた絵は自分の中にあった、「常識」という枠に気がついたり、
それに囚われずに描いてもいいのだな~、と思わせてくれるものだったりします。

また他人の絵を見て、やっぱり私は、これが好き!とか
私の山はこれ!と確認できたりもします。

前回の参加者の方々やアートワーク経験者さんが前に描いた絵も見せてくれました。

「全然違う~~!!」
「今回のほうが生き生きしているね~~」

などといわれて、自分では気付かなかった自身の変化に気付くこともあります。

どの宿命にも足りないものやこれがあったらもっといいのにね~というものがあります。

五行がそろっている人はそろっている人で、そのバランスに苦心したりもします。

どれが良いとか悪いとかはありません。

描いているうちに自分の宿命の絵が好きになります。
それは自分自身なので、生まれた日の自分を好きになるということでもあります。

褒められたりするとうれしくなってますます好きになったりもします^^(あは)

そして絵が変わります。

知らない間に自分の気持ちも変化していることや、
変化を受け入れていることに気付いたりします。

お絵かきするのはとても久しぶりで、子どものころから全然やってない。。
なんていう人がとても詩的で素敵な絵を描いて、楽しかった~~!!!と、
自分の中の表現する力に目覚めることもあります。

定期的にやりたいな~と思うワークの一つです。

そして今回はせっかく五行の話で色を知ったのだから、

自分の宿命の絵から自分にとってありがたい五行を探り、その守護神!!を色にして、

守護神カラーで作るブレスレットをつくってみようよ~~^^という企画でした。

ブレスレットを自分で作るのは初めての人も多かったのですが、
皆個性溢れる「守護神カラー」のブレスレットができあがりました!!

石の選び方や組み合わせ方にも特徴がでていて見ている私も楽しかったです^^

写真を撮ったのですが、うまく撮れていなくて載せられないのが残念なのですが・・

参加者の方から感想をいただきましたのでそれをいくつか掲載させてもらいました。


☆☆☆☆・。・。・。・。・。☆☆☆☆・。・。・。・。


★11日のブレスレット作りとても楽しかったでーす
 出来上がりもとても気に入っています
 お料理をするとき以外は身につけています
 絵を描くのにはまだ規定観念が捨てきれず、なかなか上手く表現が出来ていないように、
 自分では思ってしまいますが 真琴さんやAさんに前回とずいぶん変わったと言われて
 少しずつ変わってきているのかなと(^^)です
 また次回の講座をとても楽しみにしています


★朝起きて、何時もと違う事をすると・・・ 慌てている自分が見えます。
 算命学 に出会い、絡まっていた糸を ほぐしていく面白さ、発見、解明
 そして、次々と解きほぐれていく楽しさ、、、たまに怖さも。。。
 完全に引き込まれています。
 何より、真琴さんの言葉の使い方が気に入っています。
 末永く(笑い) お世話になります。 宜しくお願いします。

★前回のお絵かきは、線の細さが気になり(イメージとは違う感じ) 
 今回サインペンを持参したところ、思い描いていた様に描けました。
 それが、自分を解放している事 なのでしょうね。
 絵は、本当に様々で面白いですね。


講座が終了して、皆さんの笑顔を見るのがとても好きな瞬間です。

算命学講座今月まだあります!

22日は藤沢にて

来月の都内は五行の話 その2です。
ブレスレット作りもまたしますので、ご参加お待ちしてますね~~^^

詳細は愛賀真琴HPにて

http://aigamakoto.com/
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

エレスチャルのリング

エレスチャルというクリスタルをご存知ですか?

説明したものを集めてみました。以下のようです。

・。・。・。・。
天使のギフトと呼ばれ、宇宙的で神秘的な魅力を持つ石

アトランティスのメッセージを内に秘めているクリスタルと言われるエレスチャルは、
土の中で悠久の時間をかけてゆっくりと成長する事により
深いメッセージを宿して結晶していきます。

一つの結晶構造の中に、多くの種類の鉱物質を含んでいる事から、
深い統合的エネルギーを宿すクリスタルとして、多くのセラピストに支持されております。

深い知恵と至高の意識を、持つ人に語りかけてくれる素晴らしいクリスタルです。

エレスチャルのインクルージョンには、多くの種類があり、
一つ一つが全く違う個性をもち、どれをとっても同じものはなく、
多くのバリエーションはエレスチャルの世界を幅広い魅力で満たしてくれます。


またこんな記述も・・・



「エレスチャル」と呼ばれるモノは、普通のクリスタルよりも、
ゆっくりと時間をかけて成長していくので、その中に様々なモノ
(他のクリスタル類・水・その他の鉱物など)を含む場合があります。

その意味では一般のクリスタルよりも、遥かに多くの地球の情報・英知を持っていて
「クリスタルの最終形態」と言われています。


本来はクリスタルでありながら、アゲート類と同じように
「グラウンディング時」の良きナビゲーターとして用いる事が可能なストーンです。

クリスタルでありながら、そのエネルギーの放出のされ方は、
穏やかで、ゆっくりとしています。

理由のない焦燥感(あせり、イライラ)、理由のない漠然とした不安感を感じたり、
元気があまっているのに、自分からは怖くて行動できないジレンマ状態など
「両極」にあるモノの調和が得意なストーンです。

エレスチャルは主人から「こんな風な人になりたいんだ!」という強い思いを感じ取ると、
その最終目的地へ到達するための「変化の時期」を完全にサポートします。

ただし・・その人が隠し持つ「自分の内面」、自分では怖くて触れたくない
「真実の自分」に直接対面させる作用が強いストーンです。

その意味においては、すぐに落ち込みやすい人や、
現実逃避傾向が強い人にはお勧めいたしません。

ゴールにたどり着けるのであれば「何が起こっても、何でも乗り越えてやる!」
という強い明確な意志をお持ちの人にとっては、頼もしい味方となってくれるでしょう。

・。・。・・。・。


前置きはさておき、

火曜日(7日)は二ヶ月ぶりの、そして3回目のワイヤーアクセサリー教室でした。

私がエレスチャルと出会ったのは4~5年ほど前のことで、ネットでみつけて、一目ぼれ^^

でもとても高かったので、ビーズを一個だけ買ったのですよ。

う~~ん、上記の説明によれば、変化時期(まあ、いつだってそうなんですけどね)
にあったのかもしれないですね~~

私はインクルージョンのあるクリスタルが好きなのです。

石に内包されている宇宙が不思議な世界(ただの妄想とも言いますね・・(苦笑))へ
いざなってくれるのです。

他のクリスタルと組み合わせて、当時はブレスレットにしていたのですが、
別の形にしたいな~と思ってばらしてからはず~~~っとお蔵入りだったのです。

今回何を作るか決めてないな~と前日になって(いつものことなんだけど)、
ごそごそと手持ちの石さんたちを適当にバッグにいれて、教室につくまでは
エレスチャルをいれたことさえ忘れていたのです。

ペンダントヘッドのワイヤーまきまきの練習をしたいな~とまみ先生に話しながら、
そのために大きめのトルコ石を持っていっていたのですが、
バッグに放り入れてあったエレスチャルがふと、目に付いて

あ、リングにします。

といきなりの方針変更。

そんな身勝手な生徒にもにこにこと、やさしい対応のまみ先生。

アーティスティックワイヤーでリングの部分をまず作り、エレスチャルを中心に
いきあたりばったりの制作がはじまりました。

どんなものができあがるか、神のみぞ知る。という世界です。

でも楽しい!!

か~~~なり集中していたので、途中誰かの質問にもまったく答えず・・・(苦笑)
自分の世界に入り込み・・途中ワイヤー巻きの基本ルールから外れそうになる私
にまたまたやさし~~く指導してくれるまみ先生。

結局、エレスチャルのほかには

アクアマリン
アパタイト
ライトレモンシトリン

をサイドにおいて完成したのがこれです!!


mini_CIMG5763.jpg



mini_CIMG5765.jpg

リング初制作です。


いつもと~~っても美味しいおやつ付きの楽しい教室です。

今回は、濃厚なんだけど、甘みおさえめのプリン、生クリーム添え


mini_CIMG5757.jpg


あ~~~幸せ~~~~
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

このページの先頭へ