Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

水音が好き

皆さん、こんにちは!

6月に入って暑くなってきたな~と思っていたら梅雨入り。
梅雨入りした途端に関東では雨が続いています。

肌寒かったり、むしむししたり。。。豪雨になったり・・

気温の変化も激しいので体調を崩している方もいらっしゃるのでは?

どうぞ気を付けてくださいね!

さて、今日は雨の音ならぬ、水の音をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=mhMIdkHhXME&feature=youtu.be。

イギリス、グラストンベリーにあるチャリスの井戸の水音です。 

美しい緑とお花たち。

2011年秋に

フランスモンサンミッシェルからイギリス、グラストンベリー、マーリンの洞窟
そしてスコットランドへのアヴァロンの旅。

ここから始まった私の旅物語は

翌年2012年冬至のエジプト。

2013年夏至のイスラエルと繋がっていく3部作の最初の旅でした。

窓の外の雨の音を聴くのが好きですが、
そんな音を聴いていたらとても懐かしくチャリスの井戸を思い出しました。

また行きたいな~~



13日の満月のお茶会は残席が1名様のみとなっております!

梅雨のじめじめした季節に薬膳のお茶をいただいて身体もすっきり!

自分で選ぶ八つの宝のお茶を目で楽しみ、味わって楽しみ、
豊かな時間をあじわいましょう!

お申込みは真琴まで








permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

5月も終わり

今日で5月も終わりですね~

日差しも日ごとに強くなってきました。

明日からいよいよ6月です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?、

5月は通常の算命学やチベット体操のお仕事に加えて

青森から真由子さんにきていただいて、古代文字を布に描いて、
真由子さんのタオライアーとともに、光のシャワーを浴びたり、声をだしたり、、、。
というワークショップを主催させていただきました。

フトマニバッグ.jpg

またシンギングボウルサウンドヒーラーの明石露香さんと一緒に
チベット体操とシンギングボウルのコラボイベントを開催しました。

楽しいイベントを企画したり、自分も参加したり、また一緒に何かをしたり、と
輪と和がひろがった月となりました。

連休はまず奈良の生駒山でのリトリートから始まったのですが、
大好きな人達との3日間はとても思いで深いものとなりました。

そしてウエサク満月の15日には初のヤンタラ王子の瞑想会に参加しました。

集まった人たちと一緒にウエサクバレーへマカバに乗って旅をしたのですが、
それはそれはファンタスティック!!なものでした。


それからこの新月をはさんだ6日間はマーク・エインリーさんの
コンテンポラリー風水をアドバンスクラスで学んでいます。

算命学では自分を知ることをまずは大きなテーマとしていますが、
自分を知ってどう自分を最大限に活かす環境で生きるか、そこのところに
実際の自分が住んでいる家の環境のエネルギーバランスをとることが、
より具体的に加速的に自分の人生の変化を起こすことに繋がっていることを実体験して、
とても興味深く勉強しています。

算命学とどうコラボするか!も新しいチャレンジとなると思っています。

マークの風水コンサルに実際に同行したのですが、
クライアントさんが算命学で自分を知ることによって、もっとこの風水コンサルが
深く落とし込めるだろうな~と何度も思いました。

五行陰陽の活用は身体や環境(家)などいろいろなものにできて、
自分がどのアプローチを選択するかは、個人の感覚ややりやすさといった資質で
選ぶこともできるし、その時の自分の目標や意図したいこと、テーマによっても
選べます。

チームで活動しても面白いだろうなあ。

今回の同期の仲間がみんなプロになってくれたらな~~(笑)

そんなこんなな怒涛の5月を終えて6月へ移ろうとする今。

まず私は断捨離と実験的な意味合いもあって自分でする自分の家の風水!!

どんな結果になるかまた報告しますね~






permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

イベント 「水無月の満月茶会」のお知らせ

image.jpg

みなさん、こんにちは!

今日は6月13日に開催しますお茶会へのお誘いです。


「水無月の満月茶会 へようこそ~天地人のお茶と共に~」


カリスマシャーマンであり、青森で「天地華茶」を主宰し中国茶やクリスタルワークを指導されている村上あすかさんをお招きしてお茶会を開催します!

6月13日(金)13時半〜15時半☆満月

参加費 : 5000円

場所 : 大江戸線 勝どき駅から徒歩1分
*詳細な場所はご予約後にお知らせ致します*



お茶会の6月13日は満月です。
5月のウエサク満月から6月の満月へと、そして夏至へ〜
2014年の変化を促すパワーがシフトする時期になります。

中国茶は、一年に一度の春の緑茶や高山茶、
烏龍茶と大地の芽吹きのエネルギーを蓄えている新茶もご用意しています。

そして今回は、こちらのリクエストにお応えしていただき、「My八宝茶」を自分好みに
作らせていただけるのですよ!!

八宝茶1.jpg


八宝茶2.jpg


八宝茶3.jpg

天地華茶での八宝茶は、沢山の中から自分にとっての8つの宝を頂くお茶で、
棗や枸杞の実などの実物や、菊や薔薇に似たはまなすの蕾などのお花、
そしてお茶を入れての8つの宝を頂きます。
薬膳的な作用もあり、ご自分の体調やお好みに併せて選ぶので、皆様違うお茶になり、
とても楽しいですよ♪♪♪とのこと。

満月に八つの宝のお茶を作る。

と~っても素敵!ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

今この変革の地球とともに育まれたお茶をご一緒に感じながら、
ご自分を感じながら、
満月の氣も戴きながら、
天地人の調和の恵みの中国茶と2014年の後半へのさらなる変化を楽しみながら、
豊かな中国茶会でご一緒しませんか☆



~~~~~~~~~~

八宝茶はひとりずつに茶器が必要で、お道具も大変!
こちらのリクエストにこころよく引き受けていただき感謝です。

わたしも念願かなって関東の皆様にあすかさんをご紹介できるのがほんとうにうれしいです。

限定10名様まで。

お申し込みは真琴までお願いします(^_^)

info☆aigamakoto.com(☆を@に変えて送信してくださいね)

お名前、連絡先を忘れずに、件名「お茶会申し込み」と入れてくださいね。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

名古屋出張&名古屋みやげ

ひさしぶりのブログ更新です。

3月にセドナでドランヴァロとクローデットのスクールに参加し、
帰国して4月は青森出張。

そして5月の連休はワイタハ族長老によるドラゴンスクールが奈良の生駒山であり、と

たくさんみなさんにシェアしたいことがありながら、Facebookで報告するのが精一杯。

で、長らくのご無沙汰になってしまいました!


ごめんなさい。


きょうは月一の名古屋出張帰りの新幹線に乗り込んだところです。

みなさんいかがお過ごしでしたか?


名古屋限定みやげが増えたので、写真に撮ってみました!

image.jpg

わたしの定番は しるこサンドです。
今回は柿の種 櫃まぶし味も買ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))


image.jpg

毎月江南市のなかむらファミリークリニックで チベット体操クラスをさせていただいています。

毎年5月は窓をあけると自然の風や草木の緑の濃いにおいや光が溢れんばかりにはいってきて、
ほんとうに気持ちの良い時間を堪能できます。

終わってもそのまま今!を感じていたいという気持ちが伝わって来て、
誰一人立ち上がろうとしません。

みんなで輪になったまま、しばらく
頬をなでていく風の感触や、
窓から差し込む美しい光、
窓の外の木々が揺れて葉っぱが踊るさまを味わっていました。

静かに静かに。・。・。・。・

とても贅沢なじかんでした。

「家でやってもここで味わうような気持ち良い感覚は味わえない」とおっしゃってましたが、
みんなのエネルギーが呼吸とともに自然とひとつになってさらに増幅されていくので、
受け取るものも大きいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

古代縄文の時代から私たちは各地でいろんな方法でつどって、踊ったり、輪になったり、
御魂鎮めをしたり話し合ったりしてきたんでしょうね。

わたしも全国いろんなところにいって、チベット体操をしたいです^o^





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

岐阜の美味しい創作和食料理「楮」を紹介します

今日は江南のなかむらクリニックでの
チベット体操クラス。

クラスの前に友人に誘ってもらい、美味しいご飯を
食べに行きました。

岐阜駅から近いそのお店は「楮」という、
美濃和紙の原料の一種を屋号に使っています。

季節のお野菜を使った丁寧につくられたお料理は
どれもおいしくて、店内はお客様でいっぱい!

彩りと器の調和がとてもよく、お料理を引き立てます。

お昼のコースの最初はさわらと菜の花、うどの前菜

DSC_2322.JPG

次があんきものお味が絶品


DSC_2323.JPG


そして季節の3品


DSC_2324.JPG


私は手作りの胡麻豆腐のぷるんぷるんの食感とゆず味噌をのせて焼いた歯触りと味わいがすごく好きでした。

メインはゆばのなかに蟹がたっぷりはいったしんじょ。

春菊と鶏肉の炊き込みご飯も、春菊ってこんなにおいしいものだったんだ!
と思わずうなった、大人のあじわい。


DSC_2325.JPG



DSC_2326.JPG



かぶのおつけものとすごく相性がよかった。

写真を取り忘れたデザートは牛乳プリンのいちごソースかけと
干し柿のフィナンシェ


すべてがアイディアと工夫があって、見ておいしくて、ドキドキして食べて、もっと美味しいと思う、素敵なお店でした。

ランチは込み合うので予約したほうがいいと思います。

岐阜にいらしゃったらおすすめのお店です。




http://g.lets-gifu.com/shop/index-617.html



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

このページの先頭へ