Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

11月真琴の『算命学講座』あれこれのお知らせです♪

11月のお題は


  十二大従星概論

ということで、二箇所でお話します!!


遊びに来てくださいね~~~

第30回!!真琴のおもしろ算命学講座 

 あ~~もう30回になりました(うるうる。。。)

 お題: 十二大従星概論 その1~人間の生旺盛衰死~

     
 日時: 11月30日(火曜日) 12時半~14時半

 場所: 『おふぃす まことぅ~』藤沢

 参加費: 3500円
 
 終了後、個人セッションご希望の方はお問い合わせくださいね。


 内容  十二大従星の働きと人間のエネルギーの関係について
     十二大従星の成り立ちと自然界の時間のサイクルについて
     自分自身の盛衰を知る
     各星の意味

    以上より、その1
      

  、さてさて   陽占の世界の十二大従星についてのお話第1回です。

算命学では 「人間の一生」は生まれてから死ぬまで。とは考えていません。
この世に生まれてくる前からその人の「気」は始まっていて、
さらに死んだ後もその人の「気」が続く時代がある。と考えています。

例えば樹木も、春には発芽して、夏には枝葉が広がり、
秋には生気が徐々に失われ、冬には来春に芽を出す準備をする、
というサイクルで一年を過ごします。

つまり、春に芽が出て、秋にその成長が終わるまでが樹木のすべてではないわけですね。

人間も同様に、生まれる前には生まれる準備の時代があり、
死んだ(肉体が滅びた)後も、次の世のための時代がある、
と考えているのです。

人は自分自身の人生を生きているのであって、
他の人の人生を生きているわけではありません。。。あたりまえですけどね。

自分の一生がどれくらいのエネルギーをもっているのか、
車にたとえたら、大型車の人生なのか、小型車の人生なのか・・
それを知らないと、もしあなたが沢山のエネルギーを使う人生であった場合、
小さなハンドバックひとつでわたる人生ではないのに、
重い荷物を運んだり、責任を引き受けたりすることをしないままいると、
逆にエネルギーが未消化になり、病気になることで
自分の有り余ったエネルギーを使っていることに気づかないまま、
身体が弱いと勘違いしている人も多いのです。

風邪をひいたり、熱をだしたりすると手っ取り早くエネルギーを消化できるのですよ・・


現実を鍛える事が先なのか、精神を鍛える事が先なのか・・・誰でもが同じではありません。
自分をより深く知っていきましょう。

古代の人達はみな自然と共に自然と共生して生きていました。

自然の法則に従うことが人間にとってもあるべき姿だと知っていたのですね。

でも、人間は知恵があるので、文明を発達させ、それによってもちろん便利になったり、
沢山の良いことも私達は享受してきたのですが、

自分の中の叡智や、自然とともに生きることを忘れて、
足るを知ることや、分をわきまえるといったことよりも、
もっと、もっとと、自然界からも地球の大地からも搾取してきた結果が
今の時代の色々な問題をひきおこしているともいえるのです。。。

人と自然界が共存すること。
人間同士も共存すること。
お互いがお互いを尊重しあう事。

古代の人達の叡智には素晴らしいものがあり、とても深いものがあります!!

一緒に学んでみませんか?

始めてご参加される方にはご自身とどなたか大切な方(計2名様)の
宿命資料を作成して、差し上げています。
お名前と性別、生年月日をお申し込み時に忘れずにお知らせください。



第8回 『算命学園』

11月のお題: 十二大従星概論 その1~人間の生旺盛衰死~

日時  11月26日(金曜日)13時~15時

場所  目黒サロン 「fairy Tales」にて(目黒駅徒歩3分)

人数  8名まで

参加費 3500円


終了後15時半~個人セッションもお申し込みいただけます。
(限定2名様)


こちらの目黒での講座は先にミクシィで発表したのですが、
満員になってしまいました。。。

ブログ発表と、HPの更新が遅れていてごめんなさい!!

目黒のサロンは10名くらいは入れるので、後2名様ほどでしたらご参加いただけます。

都内のクラスのほうが便利な方はお早めにお申し込みくださいね!!

30日の藤沢クラスはまだ3名様空きがあります。
 


☆☆大口(横浜)でのマニア?おたく?向け算命学講座 ☆☆

   お題:天中殺のおはなし 前編

 10月の講座が真琴体調不良で延期になっていましたが、
 11月も会場などの都合で開催できません。
 12月または来年1月に再開しましょう!
 10月参加予定でした皆様にはご案内メールをいたしますのでお待ちくださいませね。
 尚、新たに案内メールの欲しい方は真琴までお知らせください。
 二時間は算命学講座で、後の二時間は集まったメンバーで色々な角度から
 シェアリングをしながら盛り上がります^^
 このシェアリングがすご~~く勉強になって面白い!!です^^

 13時~17時まで
 


本日は 算命学教室でした^^

現在は 『位相法』のお勉強にはいっています。

体験のお申し込みはいつでもできます。

また来年から新たな生徒さんをお迎えして、新規クラスを開講したいとおもっています。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね~~~☆


また町田のよみうりカルチャーでも「算命学入門クラス」を担当しています。

こちらも随時体験していただけますよ☆


皆様のご参加を心より歓迎します・。・。・。・。☆

お申し込み・お問い合わせは・・・

愛賀真琴HPから

  http://aigamakoto.com/

またはEメール info☆aigamakoto.com(☆を@にかえて送信してくださいね)


よろしくお願いします^^



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

11月はまた名古屋に行きます!!

10月30、31日は名古屋、大垣で算命学個人セッションと

えりもも先生と長居和尚さまの宝船セミナーに参加してきました!!

詳細はまた後日、アップしますが、

今月11月はまたまた算命学個人セッションで

12日~14日まで名古屋・大垣・一宮に行きます!!

個人セッションのお申し込みをただいま受付中です^^


お問い合わせは


愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/ より

または info@☆aigamakoto.comまでお問い合わせくださいね!!
     (送信時に☆をはずしてくださいね)


今回は一宮で内科クリニックをされている中村先生のお誘いで

チベット体操体験クラスをさせていただきます。

クリニックに併設されているリハビリテーションルームにて^^

先生はじめ、看護士さんたち、薬剤師さんたち、製薬会社の方々、
そして患者さんとご友人・・

身体の声を聴くということの大切さを体験していただけるといいな~と
思っています。

HPには11月12日~海外研修で個人セッションお休みとありますが、
海外研修は12月3日からに延期になりましたので、
休まず、11月はお仕事いたしますので、どうぞよろしくお願いします^^

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

青森にて その2

さて、白雲大龍神のお宮やお池のあと、

本殿へ

かわいい七かまど


mini_CIMG6982.jpg

本殿はかやぶき屋根で、一部葺き替えが行われていました。


mini_CIMG6983.jpg

mini_CIMG6984.jpg


mini_CIMG6986.jpg

mini_CIMG6987.jpg

mini_CIMG6997.jpg

奥宮への登山道

次回来るときは是非登ってみたいです^^

mini_CIMG6988.jpg
mini_CIMG6989.jpg

龍の絵が沢山描かれていました

mini_CIMG6993.jpg

ここ岩木山神社の本殿には金色の昇り龍と降り龍で有名です。

ですので、狛犬?も昇っているのと降りているのといました^^

mini_CIMG6995.jpg
mini_CIMG6996.jpg

実は岩木山に向かう途中の空の雲はこんな珍しい雲でした。

龍のうろこみたいでしょ!!


mini_CIMG6959.jpg
mini_CIMG6958.jpg

次にもみじ山につれていってくださるとのことで、

岩木山をあとにして、まずはラーメン大好きなご主人おすすめの

中華ソバ屋さんへ

わたしが注文したのは「手打ちみそラーメン」

なめこがはいってます^^

量もたっぷり!! おすすめだけあって美味しかったです^^

mini_CIMG6999.jpg



もみじ山

まだ紅葉にはすこ~~し早かったけれど、紅葉まっさかりのときはさぞきれいでしょうね!!


mini_CIMG7004.jpg
mini_CIMG7005.jpg

mini_CIMG7010.jpg



中野神社というこれまた古い神社が中にありました。

ここもとても素敵なところでした!!

まずは鳥居のしめ縄が目を引きました。


mini_CIMG7001.jpg

酒樽をイメージしたものだそうです。

最近はこのようなしめ縄ができる方がすくなくなっているそうですよ^^

mini_CIMG7002.jpg

中野のお不動様 ご祭神
mini_CIMG7003.jpg

mini_CIMG7006.jpg
mini_CIMG7007.jpg

大木!!

mini_CIMG7008.jpg

滝水もすこぶる美しかったですよ^^

mini_CIMG7009.jpg

今回は青森の地で

チベット体操やら子宮のぬりえワークやら

算命学講座に算命学個人セッションと盛りだくさんにさせていただき、

青森の秋は色々な行事や収穫の時期でとても忙しい時期だというのに
沢山の方にご参加いただき、

また青森で『天地華茶』という中国茶やクリスタルのセミナーをしていらっしゃる

飛鳥さんにはたいへんお世話になり、

観光までさせていただき、美味しいものも沢山いただきました!!

感謝、感謝です^^

美味しいもの特集です!!

青森ってほんと、食材の宝庫!!

初めて食べました!!ふじつぼ^^


mini_CIMG6913.jpg
mini_CIMG6915.jpg

はたはたのおなべ


mini_CIMG6918.jpg

はたはたの中には卵がたくさん!!これが口のなかではじけます!!

美味しい!!!
mini_CIMG6921.jpg

ふぐのからあげ

mini_CIMG6920.jpg

お造り

大間のまぐろ、最高ですね~~~

mini_CIMG6916.jpg

生の白子 

あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れて、かなり食べてしまったあとです・・・(いひ)

mini_CIMG6914.jpg

今度はまた違う時期にきっと行きますね~~!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

青森で宗像三女神様に出会う♪

青森行きの前日のこと。


イベントの前日や当日には神様カードを引く事が多いのですが、


お出ましくださったのは、宗像三女神さま


多紀利毘売命
市寸島比売命
多岐津比売命


地元、江の島神社に奉られています。

ご挨拶してからいきなさい、ってことだったのかな~

でも夜だから今からじゃ無理だし・・と、ちょっと後ろ髪をひかれる思いでした。


翌日11時に青森に着きました。

迎えに来てくれた飛鳥ちゃん(青森在住)がびっくりするほどの!

それはそれは良いお天気で、日差しがまぶしいほどです^^

「真琴さんは絶対晴れ女でしょうこんなお天気はなかなかないよ~~」といわれました
(あはは)


13時からはチベット体操クラス

その後子宮∞地球☆DNA~アートヒールの子宮のぬりえワークをして、

mini_CIMG6910.jpg


mini_CIMG6912.jpg



18時過ぎにホテルにチェックイン。

そして19時からは青森の女性起業家の会に私もお邪魔しました。


車で向かう途中に善知鳥神社(うとうじんじゃ)を通りました。

青森市鎮守神社だよ~と教えてもらったとき、

聞けば、ホテルからもそう遠くはないようです。

ふと、明日の朝行ってみよう♪と思ったのです。


次の日の朝もすこぶる良いお天気 

23日は満月でもありましたね。

算命学講座は10時半からですから、青森の町をお散歩がてら行ってみました♪

すると、なんと

御祭神は宗像三女神さまたちではありませんか

あのカードはここに来なさいといわれていたのでしょうかね~~ !!

mini_CIMG6923.jpg

mini_CIMG6925.jpg

mini_CIMG6926.jpg

mini_CIMG6927.jpg

朝日もまぶしいです。

mini_CIMG6928.jpg

mini_CIMG6951.jpg


もうびっくりです^^

なんとも気持ちのよい神社です。

境内にはなんだか追い風が吹いているようでした^^

【善】徳の究極、すなわち神の意志に叶うこと
【知】神を祀ることによって、神より与えられるもの
【鳥】予知能力をもち、天空の神々と地上の世界を結ぶ神の使わしめ

古代人は、ウトウ鳥が天空の神々より与えられた神意を地上の世界に使わし、
人々を善へ導く聖なるものと考え神使の象徴として善知鳥の字を充てた。 そうです。

うとうはアイヌ語でもあるようです。



広い敷地の中には龍神池もあり、龍神宮、そして弁天社。。。

龍神宮

mini_CIMG6946.jpg

mini_CIMG6952.jpg

mini_CIMG6931.jpg



mini_CIMG6935.jpg

龍のいる御神水

mini_CIMG6936.jpg

mini_CIMG6937.jpg

mini_CIMG6940.jpg

とまるで江の島と繋がっているようです!
 
猿田彦大神や月読命の石碑もありました

mini_CIMG6948.jpg



なんともまあ、ご縁に導かれて参拝でき、

翌日の朝もう一度ゆっくりと参拝し、龍神池にはローズクォーツも奉納させてもらいましたよ

ちょうど結婚式があり、花嫁花婿さんたちにも遭遇しました。

mini_CIMG6955.jpg

幸せのおすそ分けをいただいたようです^^

末永くお幸せになられますように~~~☆☆


講座に参加してくださった皆さんから「岩木山神社」の名前が何度も出て、
なんだか気になります。

龍に関係が深いようなので、24日はその岩木山神社、
岩木山は霊山なのですが、に飛鳥ちゃんご夫妻に車で連れて行ってもらいました~~!!

岩木山神社 鳥居の上に見えるのが岩木山です。

mini_CIMG6960.jpg

参道の五本杉
立派!!

mini_CIMG6964.jpg

出雲神社がありました。

mini_CIMG6969.jpg


mini_CIMG6975.jpg

御神水

なが~~いひしゃくです!!

重くて持つとずっしりときます^^
mini_CIMG6979.jpg

白雲大龍神のたくさんの旗

mini_CIMG6981.jpg

白龍さまが奉られています。

ここでも不思議なことがありました。


一緒に行ってくれた飛鳥ちゃんが前ご主人と来たときはもっと池の水がたくさんあって
きれいだったそうですが、なんだか底がみえるほどに枯れていました。

他のところはとても澄んだ、きれいな水で、清らかな感じがとてもするのに、
なんだかその池だけ濁っています

そして沢山の卵。。。

どうやら願掛けして龍に卵を・・ということらしいです。。。。(う~~ん・・・)

重い感じがしました。。。


ローズクォーツを中央あたりめがけてぽ~~~~~んと投げ入れました。

すると入れたところではないところからも次から次へと波紋がひろがり、

あちらでもこちらでもぶくぶくと水の波紋がいつまでもいつまでもわきあがってくるのです。

しばらく眺めていると、少しずつ水がきれいになっていくようでした

どうやら一つだけでは足りないな~という感じがしたので、
もっと重く感じられた反対側にも投げ入れました。

すると最初にいれた反対側でもまたまた波紋がひろがりはじめ、
ぶくぶくとわきあがっては全体に拡がりました。

私達が眺めているので、たくさんの人達が何かいるのかと思って集まり始めたので、
早々に退散しました (笑)


続きはまた名古屋からもどってから書きますね~~

明日は台風の予報・・・

なんだか台風にむかって動くみたいですが・・・

強力な晴れ女も明日はどうなるかな~~


おやすみなさい

行ってきます。







permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

27~29日は都内で講座やセッションです^^ 週末は名古屋に行きます^^

こんばんは~

青森で講座やチベット体操、個人セッションでお会いした方々から
沢山メールをいただいています♪

みなさん、ほんとうにありがとうございました!!

お返事待っててくださいね~

そして、青森での3日間の盛りだくさんな色々な出会いをまたブログで
ご紹介していきますね^^

さて、本日は 

安曇野在住の岩さんが東京にきてくださったので、前から教わりたいと思っていた、

『鳳凰功』のワークショップを渋谷でしてもらいました♪

鳳凰のエネルギーに近づく気功です

宇宙銀河とのアクセス~~~~

ディープスペースとコミュニケーション・。・。・。・。☆


開いて

センタリングして

飛んで~~

グラウンディング


今日はものすごいエネルギーが流れて、

終了後皆さんでランチしながら、インプットのためのワークを続け、

午後赤坂で算命学の勉強会だったのですが、、もう眠くて眠くて・・・


青森の皆さんからなぜか眠かった~とか、変容がおきてます~~とか、
今もぽかんとしてしまって・・
とか、今日も眠いです。。とメールをいただいていますが、、

そのことがよ~~~くわかります(笑)

私もほんと眠くて帰りの電車の中でも爆睡でしたよ^^


岩さんがエネルギーを使うから午後は予定をいれない、と言っていたわけがわかりました。


明日明後日も東京でセッションや講座があります。

明後日29日は算命学講座が午前午後を通じて表参道であります!

後1~2名くらいはまだは入れますので、ピンときたら、是非いらしてくださいね!!

詳細は 愛賀真琴HPにあります。


愛賀真琴 HP http://aigamakoto.com/


週末は名古屋に行きます!!

楽しみで~~す^^
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

このページの先頭へ