Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お知らせ~算命学の無料プチアドバイス始めます♪

こんばん~~まことぅです^^

mini_CIMG3082.jpg



算命学の無料プチアドバイスを10月よりはじめることにしました^^


当面はミクシィの「愛賀真琴の算命学」コミュのメンバーになっていただいている方を
対象とさせていただきます。

ミクシィにはいっていらっしゃる方はどなたでもメンバーになることができますので、
ご興味がありましたら、是非コミュのメンバーになってくださいね。

人数は限定となりますが、今後毎月していきたいと思います。

負担なく出来るペースでぼちぼちとはじめていきます。

内容等の詳細はコミュのトピック欄でご確認くださいね。


お知らせでした~~
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

鳩山幸さんは最身強です

本日3つめのブログ更新!!!!

一体私に何が起きているのでしょう??

中秋の名月、お月様パワーのなせる技?



時の人、鳩山幸さん 

日本のファーストレディです。

鳩山由紀夫氏と幸さんの宿命を鑑定。


算命学プチアドバイスではまだ肉体の気のエネルギー(身強・身弱)について

解説していませんが、個人セッションや算命学講座を受けられた方は

よ~~~くご存知ですよね。


鳩山氏: 宝石 身強 

幸さん: 灯火 最身強

幸さんの最身強は最・最・最身強といってもいいほどの最身強なんですね~~

(やっぱりそうか!!と今頃膝をたたいていらっしゃる人たちもいらっしゃるでしょうね)


二人とも子丑天中殺

そうです!!鳩山さんはご自分の天中殺の年に総理になられました。

民主党政権の誕生日である9月16日は甲子の日で天中殺日でした・・

おまけに妻の幸さんも天中殺。

天中殺の総理の誕生ということは

ご本人(鳩山氏)にとって総理になることができたということは喜ばしいことですが、

天中殺の総理による政治ということになるわけですので、

国民のためになる総理になるかどうかはイコールではありません。




詳しい解説はまた講座の天中殺のお話のときの題材にしたいと思いますが、

私たちが選び、自民党に圧勝して政権をとった民主党ですが・・・

これからの日本の行く末が託されているわけですから、

頑張ってもらいたいですよね~~

今後この妻の存在は・・・大きな鍵じゃないかと思いますね。。。。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

五行のエッセンスと算命学のワンデースペシャルワーク開催します

真琴オリジナルの

『五行のエッセンスと算命学を融合させたワークショップ』


五行のエッセンスとして知られているパシフィックエッセンスとは

東洋医学の知見をもとに算命学の根幹でもある陰陽五行から
人間の身体の経絡のアンバランスに対してエッセンスを活用して生命力を高めていく体系が
作られたもので、肉体、精神、感情、スピリットに作用して、アンバランスのあるところに
バランスのとれたパターンをもたらします。

同じ東洋思想をもとにした算命学と融合させることで、問題の根源となっている原因を
より多次元的に癒すことができると考えています。

五行のエッセンスにはフラワーエッセンス、シーエッセンス、ジェムエッセンスが
それぞれ組み入れられていますので、花と海と鉱物のそれぞれの特徴がより効果的に働き、
即効性も高いパワフルなものになっています。

今回はこのパワフルな五行のエッセンスと算命学のワンデースペシャルワークをします。



≪五行のエッセンスと算命学のワンデースペシャルワークショップ≫

定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。

テーマ: 豊かな自分と他者との関係を築く

      夫婦、親子、兄弟、恋人など、特に身近に接する家族との関係における
      理想の豊かな関係とはどういった関係なのでしょうか?

      夫婦って
      親子って
      嫁姑って
      兄弟って・・・一体なんでしょうか?

      現在の状態に不満足であるなら、どういう状態があなたにとってほんとうに
      満足な状態なのでしょうか?

      そんなことについてひとりひとりが自分と正直に向き合い、
      お互いの感じていることを真摯にシェアしてみませんか?

      私たちは個ですが、繋がっています。
      心をオープンにして、自分を開きまた誰かの話を聞くことで
      思いもよらなかった世界が開けたりすることもあります。
      

      エッセンスと算命学がサポートいたします。


日時: 10月28日(水曜日) 11時~15時(途中休憩あり)

                おやつまたは軽食と飲み物を適宜お持ちください。


場所: 神奈川県横浜市 
     JR石川町駅徒歩3分(場所詳細はお申し込み後にお知らせします)


料金: 7000円(エッセンス代金込み



人数: 8名まで


締め切り: 10月25日まで
       (料金のお振込み後参加確定とさせていただきます)


ご参加を心よりお待ちしています!!


9月に終了しました4回コースのワークショップにいただいたご感想です。


・。・。・。・。

4ヶ月に渡るワークを安心できる場としてそこに居させてもらえたことに
改めて思いを馳せています。
本当にどうもありがとうございました!

もしかしたらみえにくい時もあったかもしれないけれど・・
私は自分なりの生きていくリズムで、平行してある(例えばチベット体操や他のワーク・・)の中で、仕事の中で、日常生活の中で、自分なりの変化をゆっくりと・・
時に、ものすごいスピードで感じとっていたように思います。
はじまる前からいただいていた「ゴール」を何に置くか、そこからもうワークは
はじまっていたのだし。

日々ただ感じることは出来るように思うけれど、やはりそれは日常の雑多に
感じてしまうほかの感情と共に泡のように次々と消えてしまうことの方が多いのが
現実だし・・
こうして題を決めて自分に向かうということは、必要なことなんだなぁと気づかされました。そのことが一番大きいことだったかもしれません。

また、皆さんとのシェアや真琴さんの経験されたことを通して語られることが
自分の中の何かと共鳴したりすると、また心はどんどん変化すると共に
安心でき、こういう場で聞いたり話したりすることが、いかに大切かということも
改めて再確認という意味で素晴らしい体験ができました!

色々な意味でとても大きなサポートが得られた4ヶ月間だったと思えます。

意図した瞬間から起こりはじめた「自分がふさわしい場所に居たい」という漠然とした
ように感じられる・・でもそこにこだわり続けた自分の強い思い、それが何に至るのか・・
そのことが腑に落ちたこのワークでのラストは、まさに圧巻でした。
そう気づいた瞬間から不思議と本当に親との距離感や関わり方も変化し始めたことをまた今改めて感じているワーク後です。
自分が変わるというのは、言動を起こさなくても何かが起きることがあるのだ、と
思えたここ数日間だったから。
それから、仕事(お金が発生するということにおいて)の関わり方の学びもまた大きい出来事のひとつ。これは自分が生きていく上で大切にしていきたいこと、それこそ豊かさ・幸せとは何か?につながる応えなのだと今感じています。

個別のワンポイントアドバイスも、ありがたくいただきました。

皆さんと家族のことでシェアできたことも私にとって会話の端々に
自分の記憶の中から思い起こされる出来事も多々あり、すごく気持ちが楽になりました。「共通の隠れテーマは親子の関係(特に母親)だったとは!


すべてが必然の歯車のような気さえしてきて、ただうなってしまいます。
その回ごとの感想、そして終わった後自分が感じている変化などをちゃんと言葉にして、改めて今後の生活をしていこうと思える今に感謝します。

                                感謝をこめて

みなさんが日常においてよりよく変化していく過程をともに共有でき、サポートできること
が私の一番の喜びです☆

こうして体験談をいただくたびに魂がふるえるような感覚を味わい、
皆さんに励ましていただいていることに感謝でいっぱいになります。

ほんとうにありがとうございます。


お申し込み・お問い合わせ reserve★aigamakoto.comまでお願いします。
              (★を@に変えてご送信くださいませ)




permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

10月11日 おもしろ算命学講座はこんなことしますよ^^

皆さん、こんばんは~~

sanmeiko004_b.jpg


雨も上がりましたが、中秋の名月の今宵お月様は顔をだしてくれるのかな~~?

080421乙02.jpg



私は「算命学」を心から愛しています。

こんな学問があったのだ!!と、これが私がず~~っと知りたかったことだと、

まさに衝撃としかいいようがないような『目からうろこ』、いや

『目から目玉』飛び出ちゃうほどの(大げさと思われるでしょうが・・)、

出会いをしました。

学んでも、学んでも奥が底知れず深い。

でも、その考え方の基本や生まれた日のもつ神秘に触れてもらい、

自分を知ることの一つのツールとして取り入れてもらえたなら、

きっとかつての私がそうであったように、

な~~~んだ、私は私のままでいいのだ!

と、今まで抱えていたものをおいて楽になってもらえたり、

逆に、

よし、やってやる!!と

引き受けるべきものを覚悟をもって引き受ける強さをもてる。

そういう人が増えたら、すごくうれしい。

私は公教育に算命学を授業として取り入れてもらいたい!!と

本気で真面目に真剣に夢見ているのです。

(なぜって、先生たちが子どもたちへの理解を深めてくれたり、
子どもたち自身が、すべての人が役割があるから生まれてきたのだ、と知ることで、
もっと自分を大切にしたり、お友達のことも大切に思ったり、もしも、今苦しい時期を
すごしているとしても、自分の未来には必ず輝く自分なりの道があることを知ってもらいたい
から・・)

今は私にできることをしたい。

出来る限りたくさんの目の前にいる人たちに算命学を伝えたい。

そう思ってはじめたのが「おもしろ算命学講座」なのです。

算命学そのものは奥深く、伝えたいこともたくさんあるのだけれど、

どんな内容にしようか、毎回試行錯誤です・・・


さて、今月のおもしろ算命学は数回にわけてシリーズでやろうと思っている

五行のお話です。

五行はこれまた深いのですが、算命学では自然界に生かされている人間も自然物だと
考えているので、自然界の五行の役割が人間にも同様にあるということになります。

そして不思議さを思う前にすでに習慣として、行事として自然に行われていたりします。

身近にある習慣や行事や考え方が五行考を元にしているのですね。

宿命の五行のバランスを見ると、色々なことがわかるのですよ。

10月11日(日曜日)13時半~17時  田町にて


<第一部> 五行(木、火、土、金、水)のお話 その① 13時半~15時

      ~楽しく、でもきっちり学んで、役立てる算命学~

        五行でみる自分の質

        五行と季節

        五行と味

        五行と臓器

        五行と十干・十二支

        五行と色

        五行と自分、兄弟、親、配偶者などなどの関わり

      料金: 3,000縁

   ★ ご自分とだなたか1名様、計2名様の宿命資料を作成いたします。
     自分だけでなく、知りたい方、教えてあげたい方の生年月日をお知らせください


<第二部>   自分の宿命を五行の風景で描く
      ~生まれた日の原風景


        
        自分の守護神を見つけよう!

        守護神カラーでつくるオリジナルブレスレット

        ~アートワークとお楽しみ算命学~

        15時~17時

        守護神カラーをもつクリスタルのパワーと中秋の名月のお月様の
        パワーもいただいて、豊かな秋の実りをイメージし、
        選んだクリスタルをアバンダンスオイルでなでなでして、自分の
        願いをこめて、オリジナルのブレスレットを作ってみませんか?

        皆さんで楽しくアファーメーション。

        わくわくと楽しんでもっとわくわくを引き寄せましょう。


      料金: 7,000縁(ブレスレット作成の材料費込み)
         守護神をみつけよう!講座にすでに参加されている方は2,000縁

   ★ 第二部へのご参加は第一部からの参加者または講座受講経験者となります。
        
         


お申し込み・お問い合わせはこちらまで

愛賀真琴HP: http://aigamakoto.com/
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

生徒さんからのメール♪

月曜日(9月28日)は読売文化センター 横浜でのチベット体操クラスの日でした。

横浜そごうの9階に読売文化センターがあるのですが、

そこでクラスを担当することになった昨年7月からずっと継続してくださっている

生徒さんがいらっしゃいます。


チベット体操のクラスではシェアリングの時間ももっています。

長野の善光寺さんの参道にあったお店でであった宝物の万華鏡ネックレスを
是非見てもらいたいと思っていたので、シェアリングの時にそのお話をしました。


私は自分が人から理解されているか、

愛されているか、

わかってもらっているか・・・

がすごく気になります。そのことにすごく気を使ってきたようにも思います。

幼い頃からちょっと変わったところがあったと思われるので笑)、

理解されない、わかってもらえない、と感じていたことが多かったのかもしれません。

人は私のことを色んな風に解釈し、そのように私を見ます。

それはまるで万華鏡のようです。

そして断片的な私を、それが私だと思います。

人の理解の段階というのは様々で、
その人の理解の段階においてそれに沿ったものの見方しかしません。

もちろん、わたしだってそうです。

私が見えているものは私の理解の範囲の中でしかそれを、人を理解することが出来ません。


だから、もしも出会うすべての人に対して、


私はこう思ってこう行動したのです。

私はこういうふうに考えて、こう感じているのです。

あなたの理解はそうかもしれないけれど、私の視点はそうではありません。

私はこういう人間なのです。

などなどと、すべてを説明したいと思うなら、

途方もない根気と時間を必要とするだろう。。。

関わる人たちすべてに私のことをわかってもらいたい!と思うなら、

私の魂が望むことを実現していくことにとてつもない負担をかけることになるだろう。


だから


より沢山の人たちと関わりたいと思うのに、そう望んでいるのに、

多くの人と関われば関わるほどそれは葛藤の種になって苦しかった時期があった。


万華鏡のネックレスは


未完成なわたしをそのままでいいと思うこと。

完璧な人など存在しないこと。

人は私の一部をみて判断するかもしれないけれど、それも私の一部なのだ。

愛すべき一部であり、その人も愛すべき私の一部なのだ。


ってことをいつも私に教えてくれるお守りになった。


私も同じように、起きているできごとの理解できることしかわかっていない。

そのひとのある一部に反応しているのかもしれない。まるで自分をみる鏡のように。。


いつでもそのことを身近にあって思い出させてくれるお守り。


気分がちょっとブルーになった時、胸にぶらさがっている万華鏡を覗く。

同じものなのに、不思議な世界になって想像もしていなかった絵が繰り拡がる。

癒される~~~

気分がハッピーな時も、また覗く。

さらに気分がうきうきして自然と笑っちゃう。 

ハッピーがさらにハッピーを呼ぶ。


クラスのあと、生徒さんからいただいたメールにこうあった。


『今日は万華鏡の話に気付かされました。思い違いや受け止め方で
  マイナーだった気分が一掃されました^^』


万華鏡の輪。

本日22日間のアバンダンス・プログラム終了です!!


・。・。・。・。・。☆ 私は人生の豊かさに感謝します ☆・。・。・。・。・。  


私は自分の目的を知っています。そしてそこに向かう道を喜びと自信をもって歩みます。☆・。・。・。・。・。・。・。☆



10月のチベット体操、算命学講座などの最新のお知らせはこちらから↓

http://aigamakoto.blog6.fc2.com/


permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

このページの先頭へ