Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

聖なる知恵の言葉




聖なる知恵の言葉


という本をご存知ですか?


古今東西の賢者たちの言葉がたくさんつまった、まるで宝石箱のような本です。

大好きな山川夫妻の訳で、とても美しい言葉で、聖なる知恵の数々が心に響きます


この本の中で

「算命学」のことをこういうふうに理解してもらいたい!!と思うものがいくつかあります



★ 人は誰でも、人生が自分に配ったカードを受け入れなくてはならない。

  しかし、一旦、カードを手にしたら、それをどのように使ってゲームに
  勝つかは、各自が一人で決めることだ。

                          -ボルテールー

宿命は、人生=宇宙=自然界が私たちに配ったカードです。
私たちは自分がどんなカードを持って生まれてきたかを知ることで、
それをどのように活かすか、を決めることができると思うのです。
自分の手持ちのカードを知らなかったら、ゲームに勝つことは難しくなりますよね。
自分の可能性、才能、役割、目的・・・・を知り、より自分らしい生き方を、
私もしていきたいと思って魂の旅を続けているし、皆さんにも自分らしく生きて
幸せになってもらいたいな~と思っています。



★ 人生にも眠りの時がある、何も行動しない時期だ。動きがなくなり、
  新しい食物もとらず、過去の蓄積だけで生きる。その間、どんどん
  力が失われ、筋肉は弛緩し、低迷状態を続けて、人から笑われてしまいやすい。
  人生のリズムの中では、その休みは、再び新しい人生を生きるために、
  不可欠なことだ。
  人生が活発な時には、体を酷使し、燃料を燃やし尽くしてしまう。
  でもそんな贅沢は永久には続かない、必ず受動的な段階が来て、
  もう疲れることをするのは止め、すべての冒険をあきらめて、休息と
  ゆるやかな回復のために時間を使わなければならなくなる。
                          
                          ータゴールー

まるでタゴール式『天中殺』考のようです。

天中殺を眠りの時と考え、また再び新しい人生を生きるために不可欠なもの。と
考えていただけたらいいのでは~と思います。
休息とゆるやかな回復のために時間を使う時・・・・



★ 私たちは
  巨大な
  宇宙のオーケストラの
  一員です。
  そのオーケストラでは、
  生きている楽器の
  ひとつひとつが
  欠くべからざる役割をもって、
  補充しあい調和して、全体を
  奏でているのです。

                          -アラン・ブーンー


私たちはひとりひとりがかけがえのない存在だという算命学の考えそのものです!!
そして私たちはそれぞれのバランスの中で生きているのです。


いかがですか?

最後にもうひとつ・・・


★ 運命はこころざし有るものを導き、
  こころざし無きものを
  ひきずってゆく。

                          -セネカー


ではまた


★★★★★  22日より28日まで研修~出張します。
       メールへのお問い合わせ等には28日以降のお返事となります。
       よろしくお願いします。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

モニター募集しています!!!

★「算命学とフラワーエッセンスのカウンセリングワークショップ」 
         モニター募集


人数枠の倍以上の方に応募いただきました!
  ありがとうございました。
  厳正な抽選の結果、1月28日より6名でスタートします。

  
  モニター募集を終了しましたが、

  通常コースは随時募集していますので、お問い合わせくださいね!!

  問い合わせ先: info☆aigamakoto.com
            (☆マークを@マークに変えてメール送信してください)

■日程 2009年1月~4月の4回 (約28日ごとに4回)
       
    第一回は1月28日 13時~16時

■人数 6名まで

■場所 藤沢

■参加条件 ☆算命学個人セッションを受けた方
      
      ☆シェアリングをしますので、真摯に自分と向き合っていただける方

■料金   通常価格 17,500円→
モニター特別価格 8,800円(今回限り)

     (4回分の全ワーク代と毎回処方のフラワーエッセンス代金を含みます) ■締め切り  12月25日

■内容  詳細はひとつ前のブログ「新しいワーク始めました!!!」でご紹介
     していますのでご覧くださいね!!

すでにモニターの土日コースが始まり、第1回目が終了しました。

参加者の方々からいただいた体験談を載せています。
以下の体験談集にてお読みいただけますよ☆

http://voice.aigamakoto.com/

     ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


       
★『男性のための算命学とフラワーエッセンスのカウンセリングワークショップ』
            モニター募集中


ビジネス(仕事)にフォーカスしたいと考えています。

今の仕事に悩みをお持ちの方
今後の仕事の展開の方向性について考えたい方
自分の将来が見えない方
今後の方向性について自分を見つめたい方
現在の仕事をさらに大きく発展させたい方
仕事で成果を出したい方
などなど

第1回目: 算命学講座
本来の自分がどんなカードを持っているのかを探ります。
自分の個性、特性をつかむことがまず重要です。
そのカードをどう使えばいいのかについて学びます。

第2回目~第4回目: メンバーでシェアリングしながら
          こうありたいと願う「自分のゴール」を定めます。
          そのために何が欠けていて、何が必要なのかを探り、
          エッセンスを選び、より早くゴールに達成できるよう
          日常行動や考え方の視点を見直し、
          真の最終目標へとつながるサポートをしていきます。

■日程  2009年1月から随時スタート
       3週間~4週間おきにグループワークをしながら、約3ヶ月で
      終了予定
       
       
      日程は参加表明してくださったメンバーで日程を決めます。
       毎回3時間程度のワークになります。

■参加資格  24歳以上の男性      
       真摯に目標に向かって向き合っていただける方

■人数   5~6名まで

■場所   未定(横浜または藤沢)

■料金   通常価格35,000円→
モニター特別価格21,000円
      
     (算命学講座、全3回のワーク代、毎回処方のエッセンス代を含みます)

      途中必要な方には個人セッション(電話のみ 有料)もできます。



お問い合わせ、お申し込みは予約フォームからお願いします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

新しいワークを始めました!!!

今年(2008年)9月、東洋医学の専門家であるサビーナ・ペティット氏による

パシフィック・フラワーエッセンスのトレーニングコース(ベーシック・アドバンス)を無事終了いたしました

以前のブログにも書きましたが、

パシフィックエッセンスの特徴は東洋医学の陰陽五行や12の経絡
エッセンスを関連付けているところです。


陰陽五行思想は「算命学」の根幹ですので、
それとエッセンスを融合したセッションやワークをやってみたい!!と思いました。

パシフィックエッセンスは

「どのような状態が自分にとって幸せなのか」ということに
意識を明確にあわせることを重視します。

そして自分が望む状況に対して「自己のゴール設定」をし、
そのゴールをサポートしていない経絡、また五行(木・火・土・金・水)を発見していく
という方法をとってセッションをしていきます。

算命学でいう五行の火の質、金の質・・・っていうのが関係しているのですね!!


算命学ではまず、自分を知ることに焦点をあてています。
その上で今ある状況をどう変えたいのか、
そのためには何が必要なのか?
算命学で導き出していく本質の自分と今の自分のどこに違いがあり、
どこに違いの原因があるのか・・・・

自分の望むゴールを設定し、それを実現していくことのサポートを
エッセンスを使うことで、より有効にセッションができます。



陰陽五行の考え方は算命学講座のvol.1で皆様にもお話しているので、

①講座Vol.1終了者の方
②藤沢まで来ていただけそうな方、
③そして20日おきくらいに4回、3ヶ月くらいの期間にわたって
 グループでシェアリングしながら積極的に自分と向き合っていただける方

を対象にモニターを募集してワークショップをすることにしました!

そして11月9日、6名の参加者の皆様と第1回目のワークをしました~~~

名づけて真琴の「算命学とパシフィックエッセンスのワーク」(←そのまんまです・汗)

告知から第1回のワークまでの約40日の間に

どか~~んと課題が目の前にやってきた人
逃げ出したくなった人
参加できない事情が発生した人

などなどありましたが、無事当初の予定どおりに6人+真琴でその初日を迎えました。

今の自分がいったい何を感じ、何を思い、どんなことがしたいのか?

どういう自分になりたいのか・・・??

自分にとってほんとうの幸せって何?

どんな状態が幸せ??

ということが大きなテーマですが、


仕事について

自分の価値について

強さと弱さについて

女性性について

自信をもつということについて

自立とは


といったことを考えることで大テーマに迫っていくことになりそうです。

自分だけがこんなふうに黒い感情をいだいているのではないだろうか・・と
自己批判に陥っているとき、皆も同じなんだと知ることで、自分を許すことができる
ただ皆に聞いてもらえたということだけで、それを受け入れてもらえたことで
自分自身にOKをだせる。

また自分と他者の立ち位置の違いを知ること
それによってより深く自分はどうありたいのか、ということについて気付けるところが
グループワークならでは!!のよいところだと私は思っています。

「比較」は時にとてもいい効果があります。

人を認めて、自分を認める。
自分を認めて、人を認める。

問題に対して、いったい自分はどう考え、どう行動しているのか、それはなぜか?

ゲージのどの程度まで自分に許可を与えているのか・・・?

1回ごとに自分のゴールを設定し、
それをブロックしている五行や経絡はどこなのか、
またなりたい自分になるために必要なものは何かを算命学からの視点を加えて探り、
導きだして必要なエッセンスを決めていきます。

2~3週間おきに集まり、シェアリングをし、再度ゴールを設定しなおして
エッセンスを選び最終回の4回目まで一枚一枚たまねぎの皮をはぐように
真の目指すゴールへと近づいていけたらいいな~と思っています。

個人カウンセリングのグループ版のような、
グループシェアリングでありながら、
しっかりと個々のゴールを見つめる作業をする。

ちょっと今までにない感覚のワークになりそうだとわくわくしてます !!!!

第1回目は3時間の予定を1時間延長して4時間!!

それぞれに必要なエッセンスを選び、次回までの20日間に自分の課題と向き合います。

皆様からいただいている体験談もご紹介していこうと思います。

このワークの体験談も体験談集に載せました!!

算命学、算命学講座、チベット体操のページから体験談をお読みいただけます。
是非ご覧くださいね!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チベット体操の輪が拡がってます!

初めて逗子の友人のサロン「Wai-Ola]でチベット体操を皆さんと一緒に
させていただくようになったのが今年(2008年)1月。

それから都内でもクラスを~といわれて始めたのが6月
最初は平日だけだったけれど、今は週末クラスもできました。

読売文化センターさんからお声をかけていただいて、横浜と川崎でクラスが7月から開講。

そして地元の湘南辻堂で9月に新たなクラスが始まりました!

チベット体操はほんとうにシンプルな5つの体操(ポーズ)だけです。

でもやってみると奥が深い!!のです。

回数がだんだん増えていくにつれて、身の回りの小さな幸せに気付き始めたり、
「この体があるから、行きたいところに行けるし、生活ができているんだな~」と
いう感謝の気持ちが自然に湧いてきたり、人と人が繋がっていることが楽しくて
しかたがなくて、どんどんプラス思考に変わっていったり・・

体だけでなく、心にゆとりができること、
心がリラックスして、初めて体のありがたみに気付かされたり・・・と
それぞれにとっての発見があります。

気付きのきっかけづくりをしてくれる体操とも言えるかもしれません。
ただの体操ではありません。(笑)

チベット体操を続けている人を見ると、体が整い、心が整い、自分らしくなって、
本来の力を発揮できる状態にどんどんなっているように思うのです。
だからこそ、本来の自分らしさが皆違うように、効果も人によって様々なのかもしれませんね。

この体操を創ったラマ増の方々はすごい!!!!と唸ってしまいます。

★体が引き締まって痩せた
★肩こり、腰痛、背中の張りが改善した
★しみ・しわが消えた
★肌がつやつやになった
★ストレスが解消し、元気に朝が迎えられる
★体力がついて疲れなくなった
★体調がすこぶるよくなり、毎日が楽しい
★気持ちが明るくなり、いらいらしなくなった
★生理痛がなくなった
★ミラクルの連続でラッキーなことが起こる
★視力が回復した
★白髪が黒髪になった

などなどの声は人さまざまで、もうあたりまえのようになっていますが、
私は身体面で元気になったり、色々な若返りといわれる効果があることももちろんですが、
精神面での効果がとても高いと感じています。

クラスではそれぞれが感じたこと、今思っていること、気付いたことを
シェアリングしています。

「話す」「聴く」という行為のなかで、
新たな自分を発見したり、自分ひとりでは気付かない変化をおしえてもらったり、
自分だけだと堂々めぐりな思考に違う視点を得たり・・と得るものはほんとうに大きい。

そして、皆で体操をはじめてしばらくすると、その場の空気が変わっていくのです!
あるときから皆の呼吸や気が同調してひとつになり、まるで地球が息づいているかのように
その空間のエネルギーが高まっていくのを感じます。
それはひとつの瞑想状態がそこにつくられているかのように感じることさえあります。

終了後の皆さんはほんとうに気持ちがよさそうで、目がきらきらと輝いています!!

チベット体操はやり方はとても簡単でわかってしまえば、誰でも自宅でできますが、

チベット体操の醍醐味は参加者の皆でエネルギーの交流をし、ひとつになった場から
うまれる高いエネルギーを通してさらに活性化されるという相乗効果が生まれること。

21回完成してからの変化はすごいので、
全員が21回出来るようになったクラスを早く体験したいな~と思ってます。
皆がきらきらと本来の自分らしく輝いて、若々しいのではなく、
ほんとうに若くなって、思考の現象化をどんどん起こしているクラス!!

どのクラスが最初かな~~~?

継続は力なり。
頑張りましょね~~!!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

いつもありがとうございます!!

今日は午前中は算命学セッション

夕方からは美容院で髪をカット♪

ここのスタイリストKさんには三年ほど前からずっとお世話になっています。

そしてお世話になり始めて数ヶ月くらいたったころでしょうか、雑談の中で、私の仕事に
ついての話になり、話ははずんで、
私の算命学のセッションを受けてくださることになった!のです

その時はまさか、そんな展開になるなんて思ってもみなかったので、びっくりでした・・

そしてその後Kさんはご自分のお友達や、その美容室のスタッフさんたち、
ご自分のお客様・・を紹介してくださいました。


実は今日のクライアントさんもKさんのお友達でした。
二年前に初めてセッションをさせていただいて、久しぶりの再会でした♪

美容院で

「今日Iさんがセッションに来てくださったんですよ~~」とお話をしたら、

「さっき、ふら~~って立ち寄ってくれて、差し入れしてくれたのだけど、さっぱりした
顔つきだったのはセッションの後だったからなのかな~」なんて話をしながら、

「初めてのセッションのとき、彼女は親にも言ってないことを真琴さんに見抜かれた!
ってびっくりしてました。でも
なかなか悩みを打ち明けてくれないところがあるから真琴さんを紹介してよかったです」

と・・・。

今日も色々話をさせてもらったけれど、これから踏み出す一歩のサポートができたなら
、それが私にとっての最大の喜び。

そして、


「以前真琴さんに紹介してみてもらったスタッフのMさん、都内のお店に転職したんですよ!
手紙がきて、真琴さんのことが書いてありました。
勇気と自信をもらって前に進めたって。今は睡眠時間3~4時間で大変だけど、すっごく
楽しい!!って書いてありましたよ」

Mさんはまだ当時20歳の新人さんで、美容学校を卒業して、地方から出てきたばかり。
息子とあまり年も変わらない若い女の子が真摯に自分と向き合い、自分の将来について
考え、算命学を受けたいと思ってくれたというだけで、心がふるえるほどにうれしいと
思ったことを思い出しました・・・

彼女自身は飄々としていて、どんなふうに私のセッションを受け取ってくれたのかな~って
思っていたので、私のアドバイスが彼女を勇気づけていたことや転職時期も
参考にしてくれたこと、今とても頑張っていることを知り、とてもうれしくなりました。

それから、


「Nさん(男性客)覚えてますか? Nさんもすごく落ち着いて、あれから好きな道に進んで、
相変わらず忙しいそうですが一生懸命頑張ってらっしゃいますよ。一時はあまりに疲れていて、そのせいか、ストレスで抜け毛もあったから真琴さんを紹介したんですよ」

とのこと。


Kさんの人をみて私を紹介する眼力!!

何ものですか??って、私はKさんの私を紹介してくださるタイミングにも実は驚いている。

今日もスタッフを一人紹介してくださった。
Mさんともとても仲がいいそうで、いつもマッサージがとても上手で、彼女がやってくれると
ほんとうに楽になるので大好き!!なのです。

話を戻して、男性Nさんのセッションは仕事と生活の相談だったので、
算命学と気学の両方をまじえてしました。

当時は気力もなくしていて、何をやってもだめだ・・というようにおっしゃっていた。

しばらくして、メールがきたとき、セッションを受けたことで、前向きにやる気が
起きてきました!といってくださり、すごく明るくはなっていたけれど、
やけに開運グッズとか毎月の開運方位取りの方向に進んでいたので、それはそれで、
悪いわけではないけれど、依存しなければいいな~と思ってメールを何度かやり取り
させていただいた記憶がありましたから、家庭も仕事も順調だと聞いてやはりとても
うれしく思いました!

今日は思いがけず、セッション終了後の皆さんの様子が伺えてすごくうれしい日でした。

人が自分自身を知り、認め、自信を持ち、勇気を持って前に進むと決めたときの輝きをみる
ことが私にとって、すごく、すごく幸せだな~~と思っています。

そしてそういう人たちが輝くことで、私も光をもらっているな~と感じています。

皆さん!!ありがとうございます。


そしてKさん、ほんとうにありがとうございます♪

私の髪もこれからもよろしくお願いしますね。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

このページの先頭へ