Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::青森で宗像三女神様に出会う♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

青森で宗像三女神様に出会う♪

青森行きの前日のこと。


イベントの前日や当日には神様カードを引く事が多いのですが、


お出ましくださったのは、宗像三女神さま


多紀利毘売命
市寸島比売命
多岐津比売命


地元、江の島神社に奉られています。

ご挨拶してからいきなさい、ってことだったのかな~

でも夜だから今からじゃ無理だし・・と、ちょっと後ろ髪をひかれる思いでした。


翌日11時に青森に着きました。

迎えに来てくれた飛鳥ちゃん(青森在住)がびっくりするほどの!

それはそれは良いお天気で、日差しがまぶしいほどです^^

「真琴さんは絶対晴れ女でしょうこんなお天気はなかなかないよ~~」といわれました
(あはは)


13時からはチベット体操クラス

その後子宮∞地球☆DNA~アートヒールの子宮のぬりえワークをして、

mini_CIMG6910.jpg


mini_CIMG6912.jpg



18時過ぎにホテルにチェックイン。

そして19時からは青森の女性起業家の会に私もお邪魔しました。


車で向かう途中に善知鳥神社(うとうじんじゃ)を通りました。

青森市鎮守神社だよ~と教えてもらったとき、

聞けば、ホテルからもそう遠くはないようです。

ふと、明日の朝行ってみよう♪と思ったのです。


次の日の朝もすこぶる良いお天気 

23日は満月でもありましたね。

算命学講座は10時半からですから、青森の町をお散歩がてら行ってみました♪

すると、なんと

御祭神は宗像三女神さまたちではありませんか

あのカードはここに来なさいといわれていたのでしょうかね~~ !!

mini_CIMG6923.jpg

mini_CIMG6925.jpg

mini_CIMG6926.jpg

mini_CIMG6927.jpg

朝日もまぶしいです。

mini_CIMG6928.jpg

mini_CIMG6951.jpg


もうびっくりです^^

なんとも気持ちのよい神社です。

境内にはなんだか追い風が吹いているようでした^^

【善】徳の究極、すなわち神の意志に叶うこと
【知】神を祀ることによって、神より与えられるもの
【鳥】予知能力をもち、天空の神々と地上の世界を結ぶ神の使わしめ

古代人は、ウトウ鳥が天空の神々より与えられた神意を地上の世界に使わし、
人々を善へ導く聖なるものと考え神使の象徴として善知鳥の字を充てた。 そうです。

うとうはアイヌ語でもあるようです。



広い敷地の中には龍神池もあり、龍神宮、そして弁天社。。。

龍神宮

mini_CIMG6946.jpg

mini_CIMG6952.jpg

mini_CIMG6931.jpg



mini_CIMG6935.jpg

龍のいる御神水

mini_CIMG6936.jpg

mini_CIMG6937.jpg

mini_CIMG6940.jpg

とまるで江の島と繋がっているようです!
 
猿田彦大神や月読命の石碑もありました

mini_CIMG6948.jpg



なんともまあ、ご縁に導かれて参拝でき、

翌日の朝もう一度ゆっくりと参拝し、龍神池にはローズクォーツも奉納させてもらいましたよ

ちょうど結婚式があり、花嫁花婿さんたちにも遭遇しました。

mini_CIMG6955.jpg

幸せのおすそ分けをいただいたようです^^

末永くお幸せになられますように~~~☆☆


講座に参加してくださった皆さんから「岩木山神社」の名前が何度も出て、
なんだか気になります。

龍に関係が深いようなので、24日はその岩木山神社、
岩木山は霊山なのですが、に飛鳥ちゃんご夫妻に車で連れて行ってもらいました~~!!

岩木山神社 鳥居の上に見えるのが岩木山です。

mini_CIMG6960.jpg

参道の五本杉
立派!!

mini_CIMG6964.jpg

出雲神社がありました。

mini_CIMG6969.jpg


mini_CIMG6975.jpg

御神水

なが~~いひしゃくです!!

重くて持つとずっしりときます^^
mini_CIMG6979.jpg

白雲大龍神のたくさんの旗

mini_CIMG6981.jpg

白龍さまが奉られています。

ここでも不思議なことがありました。


一緒に行ってくれた飛鳥ちゃんが前ご主人と来たときはもっと池の水がたくさんあって
きれいだったそうですが、なんだか底がみえるほどに枯れていました。

他のところはとても澄んだ、きれいな水で、清らかな感じがとてもするのに、
なんだかその池だけ濁っています

そして沢山の卵。。。

どうやら願掛けして龍に卵を・・ということらしいです。。。。(う~~ん・・・)

重い感じがしました。。。


ローズクォーツを中央あたりめがけてぽ~~~~~んと投げ入れました。

すると入れたところではないところからも次から次へと波紋がひろがり、

あちらでもこちらでもぶくぶくと水の波紋がいつまでもいつまでもわきあがってくるのです。

しばらく眺めていると、少しずつ水がきれいになっていくようでした

どうやら一つだけでは足りないな~という感じがしたので、
もっと重く感じられた反対側にも投げ入れました。

すると最初にいれた反対側でもまたまた波紋がひろがりはじめ、
ぶくぶくとわきあがっては全体に拡がりました。

私達が眺めているので、たくさんの人達が何かいるのかと思って集まり始めたので、
早々に退散しました (笑)


続きはまた名古屋からもどってから書きますね~~

明日は台風の予報・・・

なんだか台風にむかって動くみたいですが・・・

強力な晴れ女も明日はどうなるかな~~


おやすみなさい

行ってきます。







permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ