Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::チベット体操~チャクラの旅 2回目~

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

チベット体操~チャクラの旅 2回目~

チベット体操クラス~サブテーマ:チャクラの旅・・第2回~が20日終了しました!

参加の皆様からの体験談を紹介させていただきながらどんな旅になったか・・
報告したいと思います。

8月は大きな変化の波の中にいらっしゃる方々が多いように思います。
この数ヶ月、あるいは今までの生活、やり方、行動、生き方、考え方を
見直すべく色々なことが身体面や精神面に出ていることもあるでしょう。
大きなエネルギーが動いています。

そこでまず、ハートを開いて今ここを十分に感じていただけるようにハートチャクラに対応するヒマラヤンフラワーエッセンスをクラウンチャクラにたらしていきました。

毎回参加者の皆さんの一言シェアリングでクラスは始まります。

ひとりひとりの気づきは他の人たちにも何かしらシンクロしています。

グラウンディングをし、自分の中心をとらえながら、各種の呼吸法と体操をゆっくりとした
ペースで進めながら、しっかりと準備を整えていきます。

この準備がチベット体操をより効果的にします。

第1チャクラと第2チャクラのエッセンスにサポートしてもらい第1の儀式から
第5の儀式までひとつの儀式ごとに自分の肉体の中で起きていることを
ただ、ただ感じていただきます。
ジャッジすることなく、ただ感じていきます。


そして今回は第3チャクラ=自尊のチャクラの旅です。

第3チャクラはみぞおち(太陽神経叢)の場所にあると言われ

自己尊重、自己愛、自我の学びです。

自分自身との関係を成熟させ、自分の足で立つこと。
自分を尊重できるかが、人生の質や仕事での成功、人間関係の円滑さを決定するとも
言われています。

いったい自分とは何者なのか?
自分は誰なのか?

自分についての理解、自分を受け入れること、そして自分との間に築く絆の大切さを
学んでいくのです。

自己探求には内面の力が必要です。
なぜならそれがもたらす結果に耐えられるだけの内面のスタミナをつける必要があるからです。

チベット体操は本来人が持つ生命エネルギーを活性化し、
内面から輝くパワーを発揮できるようにチャクラを浄化し、活性化していきます。

ヒマラヤンフラワーエッセンスとの相乗効果で自尊の念を持つことから来る
強さとスタミナを身につけるにつれて、本来の自分の輝きを
よりいっそう放てるようになれると思っています。


第3チャクラはマニプーラチャクラと言います。

マニは宝石、プーラは街と言う意味です。

瞑想の時間では自分の中にある宝石に出会ってもらいました。
そしてそれを見せたい人のところに行き、輝きと喜びを分かち合ってもらい、最後は自分の内側に納めてもらいました。
ハートや第2,3チャクラに収めた方が多かったです。


終了後のシェアでは、ダイアモンドが一番多くて、ルビーとかサファイアの方もいました。

ひとりひとり同じ石でも形も大きさも色も違います。
それぞれがとてもユニークな「存在」だということを実感してもらえたのでは・・と
感じましたし、

私には話している皆さん自身がきらきら輝く宝石に見えました!!

後日皆様より感想をいただいたので、一部を紹介しますね。



  ☆ いつものことですが、終わった後はトイレが近くなり毒素排出!!でした。

     トイレが近くなる方は多いですね~~

  ☆ 宝石を自分の身体にしまうことができて幸せでした♪

  ☆ クラスが終わった後、ふたりで石屋さんに行き、
    出会った宝石のイメージに近いものを買いましたよ。

     今度見せてもらいたいな~~

  ☆ とてもすっきり、リフレッシュできました。

  ☆ 体操のすぐ後は頭がぐるぐる回っていて痛いのですが、少し時間がたってくると
    とてもからだ全体が心地良くなってきます。 不思議です。

  ☆ いつも生理痛があったのですが、ほとんど前兆がなく、不快感が軽減されました

     生理痛がなくなる方もとても多いです。
     寝込むほどだったひどいかたもまったく症状がなくなったと言う報告もあります。

  ☆ すごくやさしい体操なのに、翌日は筋肉痛になりました。
    そしてものすごく気持ちがよくなり、身体が委ねられるってこういう感覚なのかな、
    って思いました。真琴さんの声が聞こえているのだけれど、
    意識は飛んでいるような・・・また味わいたいです。
    こんな体験は初めてでした。

      からだがゆるむと心もゆるみます。
      良かったです。

  
31日の新月の日はあーすぷらざ内の創作スタジオでクラスがあります!!
新月の日に身体も心もリフレッシュして新たなスタートをきりましょう。

初めての方もどなたでも参加していただけます。

皆さんがどんな宝石に出会うのか今から楽しみです!!

9月は旅の第4回。いよいよハートチャクラです。
13日(土曜)と24日(水曜)の予定です♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ