Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::久しぶりの箱根へ

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

久しぶりの箱根へ

本日9月22日は一粒万倍日

一つの種が万倍にもなる、という意味です。

新しいことをはじめたり、種まきするのに良い日とされています。

こういう日はちょっと自分に気合!を入れようと、笑

朝からとっても!良いお天気だしね、箱根まででかけました(^_^)

連休なので、途中かなり渋滞していたし、箱根もたっくさんの人、人。


image.jpg

芦ノ湖でボートに乗るカップル、家族連れ、おじいちゃん、おばあちゃん、、、

箱根神社は久しぶりです。

私はここにくると、ちょっと男前な気合がはいります(^○^)

大好きな場所です。

image.jpg


image.jpg


安産杉

ご神気が溢れ出ています(*^^*)

お金がたくさんいれてありますが、
金気は木気を剋しますから、樹木にとってはあまりうれしくないのでは?
とおもうので、私は樹木の中にお金は投げ入れません。


image.jpg


こちらはかなり古い方がいらっしゃるような。。。

image.jpg

で、九頭竜神社新宮です。


image.jpg

本宮は湖尻のほうにあるのですが、今日はそこまで足を伸ばせませんでした。
公園を通るには遅すぎました。

でも、ここからが箱根神社の中でもっとも私が好きな場所です。


image.jpg


image.jpg
image.jpg
image.jpg

気持ちいい!!

image.jpg


image.jpg

自然と一体になれる感じが大好き。

そして、こういう場所に神さまがいらっしゃるなあ、と強く感じます。

中心はとてもパワーも強くて、畏敬の気持ちさえ湧いてきます。
きゅっと気持ちが引き締まり、身体の中を清々しい気がすっと通って浄化されます。


image.jpg

秋分の日を目前に、すーっとして、

ああ、私は今この瞬間を愛おしんで、
生きる!ということのすべてを楽しみ尽くしたい!!って思いました*\(^o^)/*

image.jpg
image.jpg

今日もぶるぶるっとしましたよ(^◇^)

さわさわ・・・・。…。…。
ざわざわ・・・・。…。…。


image.jpg

弁天さま
image.jpg

七福神社

image.jpg

狛犬もかわいいですね

image.jpg

山のホテルのカフェから

湖面が夕陽できらきらと。。。

image.jpg


移り変わる空をながめていると飽きませんねえ。。


image.jpg

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ