Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::今私にできること 明日のチベット体操逗子クラスは予定通りです♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

今私にできること 明日のチベット体操逗子クラスは予定通りです♪

福島原発、新たな事態になっているようですね。

我が家は3時過ぎから停電になるので、今のうちにブログを書いておこうと思います。

政府は、基本的に、国民を不安にさせないように、
言葉を選び、表現を考え、出来るだけオブラートに包んで伝えています。

それが時として、曖昧な表現となり、聞く側をいらだたせ、
「真実はどうなの??隠しているんじゃないの??!!」
と詰め寄りたくなります。



でも、政府が真実をかくしているのかどうかということを別にすれば、
そのやり方はある意味当然のことだとは思います。

私達一般人はやはりパニック状態に陥りやすいです。

危険な状態になったとか、爆発した!もれた!ということは
すぐに怖れや不安に転化していきます。

一昨日、そして今朝とスーパーに行きました。

ここ湘南は今回の地震での被害はそれほど大きいものではなかったはず。

けれど、特に食料品や日常品をびっくりするほどに大量に、しかも
大行列をつくって並び(一応まだ整然とは並んでいます)買占めしている状態が起きています。

この状態を

誰がそんなに食べるの?とびっくりする私がのんきもの??と・・・・
逆にだめなの?と思うほどにです。

かなりの混乱状態です。

テレビで毎日流れる東北地方の報道は本当に悲惨な状態で、胸が痛いです。
関東でも電車が運休となり、駅の混乱の様子も生活への影響は大きいです。

今回の計画停電も実施の実態が変化したり、直前にならないとわからなかったりして、
いったい、いつ停電になるかわからないといった不安な心理状態に拍車をかけて
不安や恐怖を増大しているように思えます。

ですが、こういうときこそ、自分の内側の客観性や冷静さや楽天的な気持ちや明るさや
小さな事なら笑い飛ばせるような気持ちを失いたくないと思います

節電を心がけることで停電に対する不安を増すより、楽しんで節電したいと思います。

そして

こういうときだからこそ

一緒に集まって、繋がって、何かを一緒にしたり、ご飯を食べたり、
笑ったり、気持ちをシェアしたりすることをしたいと思います。

なので、明日のチベット体操クラスは現在のところ予定通りやりたいと思います

もちろん、電車が動かないと、私がいけないし、安全であることは大切なので、絶対に、
ということはないので、臨機応変に対応したいと思いますが、

参加してくださる皆さんといつものように

心と身体の緊張を解きほぐしリラックスすること

自分達の中心軸と深く繋がる事、

そして皆と手を繋いで一つを感じる事、

そして、日本中、世界中に意識を広げて、日本列島そのものを大きな輪で繋ぎ、
皆で愛と光を送る事、をしたいな~と思います。

身体をほぐしながら、息を大きく深く吸って、

自分自身にとって、何が大切か、

何が必要か、

何が出来るのか、

どんなふうに今を過ごせばいいのか・・・

自分自身と繋がり感じたいと思います

今回の大地震や予測しなかったようなすさまじい津波という
信じられないような光景は人を変えてしまうようなことだな~と
思います。
私も怖いです。

余震も毎日あるし、放射能も心配だし、食料買い占めて、うちに閉じこもっていれば安心だ、、
と思う気持ちもないわけじゃじゃいです。

だけど、今、心を強くして皆が手を取り合うこともできる時なのだとも思います。

お近くの方で参加したい方があれば大歓迎です。

ただ状況次第では中止しないといけない時もあると思うので、
参加される方は連絡をくださいね。


マイミクのGORAさんから今すごく大切で必要なメッセージだな~と思う
記事を紹介してもらいました

是非、是非ご覧くださいね !!!

http://agora-web.jp/archives/1279887.html


愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ