Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::創意と工夫

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

創意と工夫

今日は朝から停電だ~~!って思ってたら、

計画停電は私の住居エリアである第1グループでは実施されなかったのですが、

小田急線も東海道線も横須賀線も京浜東北線もすべて私の地域から都内へ向けての
電車は運休となり、

よみうりカルチャー横浜での「チベット体操クラス」は中止。

カルチャー自体が急遽お休みになりました。

職員の方達も来ることができなかったようです。

藤沢はまるで陸の孤島のごとくどこにも行く事ができませんでしたが、

自宅でゆっくりと静かにすごせました。


 
被災地の方々や地球や原発にむけて祈りました。

停電でなくても、節電の工夫をしたり、まめにスイッチやコンセントを切ったり。。

そんなことは普段はあまり気にしていなかったので(汗)、

工夫すればこんなに暖房費や電気代が節約できるのだな~といまさらながらに

こんなときでないと気づけない自分に反省もしながら、一日を過ごしました。


水や電気、それらが安定的にいつも供給されている、そこには原発があり、

基本的に原発には反対ですが、その恩恵を受けて、生活がなりたっていることも

また事実なのだとあらためて思いました。

それでも、すぐには無理でも近い将来、原発以外の代替エネルギーに切り替わっていく事を

選択したいな~と思います。


世界中の人達から被災地日本に、東北地方にメッセージが届いています。

心が元気になりますよ!!

見てくださいね^^↓


http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ