Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::今日から9月ですね~そして新月~~

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

今日から9月ですね~そして新月~~

今日は関東は朝から雨です。

久しぶりの雨。

毎日ブログ更新なんてしたせい?(苦笑)


いえいえ台風の影響でしょうか。


気持ちよいほどのどしゃぶりですよ^^


今日は9月8日  乙酉月 辛酉日 今日から9月。そして新月。

算命学六十花甲子法では

卯を春門として、万物既出のところとするのに対し、

酉は秋門といって、万物既入のところです。


十二支中、卯と酉を出入りの門とし、東西のいり口としています。


なので、酉は陰の正中9月なのです。

今日、辛酉日は「宗廟の壁玉」といい、珍重される日です。

宝石中の宝石
まじりっけのない宝石
すごく純度の高い宝石

という意味でして、

強い、美しい、、、

けれど、その純粋さがもろさや、危うさや、怖さも生むことがあります。

磨けば最高級に光る。その光の次元は高い。

でも磨かなければ光らない。

用をなさず、ただ混濁するだけともなる。

あれもこれもと欲張らないこと。

どう磨くかはその人次第ですね^^


意味深い、とてもパワフルな日だな~と思います。


私はず~~~~っとほったらかしていた(汗)歯のケアにいってきました。

何せ、あまりに痛くてこわかった、子供の頃の歯医者さんのトラウマを
ひきずっていて、たとえ歯がくさっても(大げさか・・)一生行きたくない!!って

思うほどに苦手な場所なんです・・・(泣)

やっぱり、すごく緊張して、力が入ってしまって、

歯石をとるのですら、あの音!!を聞いただけで涙がこぼれそうなほどでした。

大人になったから泣かないけど。

何度も何度もため息をつくので、

笑われてしまいました。


今日はこれから

葉山在住の友人 駒井明子さんの新作展示会のレセプションパーティーに行ってきます。


駒井明子さんHP MOON DROPS

http://members.jcom.home.ne.jp/moondrops/htm/

今年のタイトルは「月から銀河」・。・。・。・。・。・。・。

 ~・。・。~。・。・。・。~☆・☆・☆~・。・。・。・。・。・。~


月や惑星達のゆらめく世界を存分に感じてきますね~~


本日より12日〔日曜日)まで


是非皆様、足を運んで、夜空の星たちに思いをはせてみませんか?


場所は 三宿の 「Star Poets Gallery」にて
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ