Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::ガラスアート展IN茅ヶ崎kalokaloハウス&自分軸について

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ガラスアート展IN茅ヶ崎kalokaloハウス&自分軸について

おはようございます!

今日も順調にブログ更新しております。

(いつまで続くかな~~~^^)


昨日は横浜チベット体操クラス後急いで茅ヶ崎に移動

茅ヶ崎中海岸にあるギャラリーkalokaloハウスで
よしみっちとちかげちゃんと待ち合わせ

ギャラリーでは、板ガラスの中にちょっぴり不思議な風景の数々がひろがっていました。

ガラスの透ける空間の中に動物や虫や草たちが息づいています。


作品を楽しんだ後はよしみっちをオーナーに紹介

よしみっちの作り出す帯やストールなどの世界は
繊細な色と細いシルクの織りの編み出す光のアートなんです


よしみっちのHPです

http://www.iruuca.jp/index.html

自然光の入る白くてドームのようなギャラリーの空間に
繊細な作品たちがマッチするのではと、
勝手に思ってて、

一度紹介したかったの~~~~!!!!!

人気ギャラリーなので二週間ごとに変わる作家さんたちの予定が来年もびっちりです!

オーナーさんとお話して、よしみっちの作品も見てもらって、
私も気づかされることがありました。

自分の軸についてです。。。


今日の出逢いがよしみっちの今後に繋がればいいなあ^^



つい最近個人セッションに来てくれた人たちとも同じテーマ(自分軸)の話に
なったりしています。

クラスでどうしても一番の人気者になりたいから
自分の魅力をどうやってだせばいいか知りたくて来てくれた、なんと高校生の男子!

最近商売にかげりがでて、もっとお客様に喜んでもらえる、そして、
たくさんの人にきてもらうにはどうしたらいいか、、というご相談。

今までずっと他人の顔色をうかがって、気に入られるように振舞ってきたせいか、
もう本当の自分が誰で、本当の自分がどこにいるのか、わからなくなってしまっているという
水商売の女性。

最近、好きな人が出来て、どうしても振り向いてもらいたくて、
その人の好きなタイプや髪型や服装や、、色々なことを調査して、
一生懸命それに近づこうと努力しているのだけれど、
上手くいかない・・と

それはそうです。

だって、それは完璧に自己否定している姿ですもの・・・・

他人の評価に振り回されてしまうと、自分軸がゆらぎ、ほんとうの
自分の魅力はおろか、自分自身さえ見失ってしまう事があります。


私もかつて、他人の評価をすごく気にしていたことがありました。

というより、わかってもらいたい、と強く思っていたので、

わたしのことや、わたしの考えや、わたしが言った事、行動したこと、
が自分の意図したものではなかったり、誤解されたり、間違って受け取られたりすることが
悲しくて、

そのことに費やす時間で、私は私が見えなくなったりもしたのです。

でも他人がどう感じようと、どう受け取ろうと、

それはその人の自由なのです。

大切な自分のありようを自分で認めていたら、

あるがままの自分をちゃんと愛していたら、

そういうものに振り回されずにその人らしくあれるのですよね。。。


個人セッションに、二十歳以下の若者がきてくれるのは珍しく、
しかも高校生の男子が、

彼らにとって、けっして安価ではないセッション料金をどうやって
工面したのだろうか?と気になったり、

その料金を支払っても、自分を知りたい自分を変えたいって、
自分を見つめようとしてくれている姿に、
ついうるうるとしてしまいます。。

だからつい、熱くなってしまう私でした・・・反省


よしみっちと茅ヶ崎で別れ、

ちかげちゃんと次に向かった先は

千賀さんの中心軸・センターのバーレッスン


これでもか~~というほどに、

自分の身体に「自分軸」を見いだしていきます。

身体の声を聴き

頭でなく、身体を感じていきます。

身体の感覚が教えてくれる自分の中心を。

千賀さんがバレリーナがするように、
私の腰をささえて、上にあげてくれました。

・・・・・・・・・


気分は草刈民代だったけれど、、

現実は・・・(爆)


明日8日は新月ですね~~

必要でなくなったもの。

潔く捨てようと思います。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ