Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::捨てるサイクル

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

捨てるサイクル

昨日は温泉と岩盤浴で4時間♪───O(≧∇≦)O────♪じっくりと汗を流してきました!

久しぶりに大量の汗をだして、
身体がスッキリ。シャッキリ。

身体が目覚めた気分。


算命学的に言えば、、、

11月は私にとってデトックスの月なんですよ!!

捨てるサイクルにある、といってもいいかなo(^▽^)o

5年に一度、そう、5年に一度しか!巡ってこない貴重な2ヶ月間でもあります。

これは、一生の間に誰でも平等に60年に2年間、5年に一度2ヶ月間、2ヶ月に2日間巡ってきます。
2年間は長いので、その間ずっと捨てることを心がけるのは結構難しいなあと思うのですが、
2ヶ月間ならデトックスにはちょうどいいのでは!と思ってます。

もちろん、2日間なら、たとえば、体のデトックスをするとか、寝室を片付けるぞ!とか目的を決めてやるとやりやすいですよね。

思考や感情の片付けをするには2ヶ月くらいあると色々な自分のパターンや思いグセに気づいていけるように思います。

瞑想を習慣づけるとかいったこともやりやすいのでは?


この捨てるべきリズムにあるとき、
物事を成就しようとか、
勝負に勝ちたい!とか、
こうしたい、ああしたい、と三次元的に何かを叶えようと頑張っても上手くいかない。

宇宙のリズムは今月、私にとって物事を成就する時ではなく、逆の方向へと向かっている。

陰に対しては陽の
陽に対しては陰の
真逆のエネルギーに引っ張られる月なのです。

(天中殺とは全くちがうものですよ。念のため)

捨てるべきリズムにあるとき、
必死に何かを追い求めても、何かを得ようと頑張っても、真逆のエネルギーが作用して
思い通りの結果は得られない。
まして、手放さまい!と必死になれば、逆に
宇宙は強制的に失うこと・壊すことを求めることがある。

そう、捨てられなければ捨てさせられることが、
壊さなければ、壊されることが現実としておきたりもする。

そうしてきづかせようとしてくれるのだ。

今手に握りしめているものが、ほんとうに必要なのかどうかに。。。

だから

捨てるべきリズムのときには捨てるに限る!

クローゼットの中の、捨てられずにいる洋服や、バッグや小物たち
想いでの品々
必要じゃなくなった過去のものたち
滞った感情や思い
思いグセ
古い価値観ややり方


息を全部吐き出せば、後は新しい空気が自然と入ってくるように、

要らないものを捨てれば、
空いたスペースに
欲しいものは入ってくる。。。

必要でなくなったものは壊されて、そこには新しいものが創られる。
破壊は創造へのステップ。

だからお任せして新鮮で、思いもよらないような素敵なものがやってくるのを待っていればいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


壊されよう!
手放そう!

じっくりと自分をみつめて、

頭の中からも、心の中からも、身体の中からも、

要らないものを手放して行く。

がっちがちに凝り固まっているものは壊してしまおう!思い切ってね。

たとえどんなに手放さまいとしても、いつかはけずりとられていく。。。

そして私という真なるものだけが残るのでしょう。

誰にも何を持ってしても奪ったり、傷つけたりすることができない、真実だけが。

古い何かが壊されて行くことを怖れることなどひとつもない。

失ったとか、壊されたと思うものは幻想で、最初からなかったのかもしれない。


とはいえ、、、

現実には、

他人のことは、もうそれいらないんじゃないの?なんてよくわかるのに、

自分には甘くなってしまう。

自分のことには 気づけない。。。

そんなことにも嫌というほど思い知らされる。

片付けって深い!!!ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ