Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::桜満開!

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

桜満開!

 桜が満開ですね~~~^^

昨日行った横浜 山手も桜満開でした~~

横浜山手の隠れ家サロン『HAPUNA』での初!算命学講座が終了!!

もっと知りたい!!という参加者の皆さんのお声もあり、

来月からシリーズで「十大主星と十二大従星」についての講座をすることになりました。


第1回は5月29日(日曜日)10時~12時


是非遊びに来てくださいね!





今日はチベット体操クラスからの帰り道、

桜並木の川沿いをお散歩しながら帰ってきました。

mini_CIMG7872.jpg


mini_CIMG7869.jpg


街中が桜色に染まっているようで、心まで桜色の幸せ気分になれますね^^

mini_CIMG7876.jpg


mini_CIMG7874.jpg




桜を見ての帰り。途中にある蓮池。

息子とよくおたまじゃくしをとりに来た懐かしい場所です。

近所の小学生の男の子達がどろんこになって遊んでいました。

どろ遊びはたまらない!!

この時代にどろんこになって遊べる場所があるって、

この子達は幸せだな~と思います。

池の木のサクの後ろをスコップでほっています。

何しているの?と声をかけると

池にいる亀をつかまえてそこに入れようとしているようです。

紐の先にするめをつけて、亀をおびき寄せています。

亀ってするめ、食べるの?

やってみたら食べたよ!

へ~~~

なるほど、亀は確かにするめに引き寄せられてこっちに来ました。

あ、食いついた!

私のほうが身を乗り出してみちゃいます・・・(笑)

5人の子供達。楽しそうです・。・。・。・。

でも亀だって賢いから、えさは食べるけど、引き上げられそうになれば、

くわえているものを離します^^

スコップで穴を掘っている子らのほうはかなり大きな穴になってきて

池の水がはいってくるようになりました。

今度は後ろで

「四葉のクローバー見つけた!!」と別の子の声。

小さな手の中の小さな四葉のクローバー。

ここにも幸せの香りがありました^^


大地震と津波のあった日からちょうど一ヶ月ですね。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

そして日常の小さな喜びをほんとうに愛おしく感じる、そんな気持ちです。


この子供達に豊かな未来があるように・。・。・。・・・。。。。・。・。

と願わずにはいられないと思いました。

負の遺産を残さないように、昨日は脱原発をはっきりと宣言している人に投票してきました。


東京都は 「ノーモア 石原」でしょう!!と、私は思っていますが、

結果はまたまた石原さんでしたね・・・(がくっ)

20年の夏季オリンピックの誘致をまだしようとしていたり、、、

本気ですか?といいたくなります。。

石原さんに投票したのは年齢の高い方達が多かったようですね。

変わることへの不安のあらわれなのでしょうか。


私達は真剣に変わらないと!

そのための政治家選びも真剣にしたいですね。

地球はもう原発はいやだと今日も大地を揺らしています。
原発そのものも苦しんでいますね。

今までの恩恵に感謝して、手放したいものです。


















permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ