Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::フラワーエッセンスとインナーチャイルド 内なる子供達と遊びましょう!シェアリングとお茶会のお知らせ♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

フラワーエッセンスとインナーチャイルド 内なる子供達と遊びましょう!シェアリングとお茶会のお知らせ♪

みなさん、こんばんは~

皆さんは

内なる子供=インナーチャイルドという言葉をきいたことがありますか?

私達の人生で最も大切な人間関係は、内なる子供との関係だと言われています♪

内なる子供達を上手に育てたり、

時には守ったり、守られたり、

自分の中の内なる子供達と遊ぶだけでなく、他者の内なる子供達とも安全に遊ぶことが
できるようになると、他者と共に成長することが容易になります。

その子供達との関わりが他者との関係に悦びをもたらすことにもなるのです。

また内なる子供達を日常の生活に統合することで、自分の成長や喜びに繋がっていきます。

実は内なる子供達との関係は他の全ての人間関係をコントロールしている!

とも言えるということなのです。

私はず~~っと以前ですが、
癒されていない内なる子供が時に自分の中で手がつけられないほどに暴れだして
困った事がありました。

その当時は内なる子供のことなど知るよしもなかったので、

自分の感情をもてあましたものでした。


人と接する時、

内なる子供が「あの人のそばにはいたくない」という人が必ずいて、
その言葉を尊重する事が大切なのだ、ということを知ったのはずいぶん後になってから。。

内なる子供達に好き放題にさせてはいけない、そこにルールはあるけれど、
ルールに反しない限り、したいということをさせてあげる事が大切だ、ということも
学びました。

それは私にとってとても大切なことでした。


また今現在の自分が顕在意識ではできない・・と思うようなことも

内なる子供の力を借りてできることがある、ということも学びました。

内なる子供達との関係で学ぶことは深く、またその後の自分の成長や喜びに
直結しているな~と感じています。

そんな、こんな、皆さんの内なる子供の体験や、学びなど、
お茶をのみながら、フラワーエッセンスにもさぽーとしてもらって
シェアリングのひとときを過ごしませんか?

さて、

キャッスル・イン・ザ・スカイの内なる子供のセミナーが27日、28日に

都内であります。

真琴はもちろん参加しますが、

今回のセミナー「すべてがエキサイティング!」の一つとして、

紹介されている、『愛は魔法』の瞑想も一緒にやってみたいと

思っています。


この瞑想CDはお茶会に参加してくださった方には差し上げます。

またお申し込み先着順にお好きなかわいいモンキーちゃんのぬいぐるみも

差し上げますので是非ご参加くださいね!!

mini_CIMG7055.jpg


このモンキーちゃん、私は赤い子を持っていますが、

すごく活躍します!!!

きっと皆さんの色々なことを手助けしてくれる強力な味方になると思います^^

内なる子供と遊びましょう!シェアリングとお茶会


日程: 11月24日(水曜日) 13時半~16時

場所   : 真琴自宅

参加費  : 3000円

おいしいお茶とお菓子を用意して(あ、バナナもね!!)お待ちしています。


お申し込みは

メールにてお願いします。 info☆aigamakoto.com
               (☆を@に変えて送信してくださいね)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ