Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::10月11日 おもしろ算命学講座はこんなことしますよ^^

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

10月11日 おもしろ算命学講座はこんなことしますよ^^

皆さん、こんばんは~~

sanmeiko004_b.jpg


雨も上がりましたが、中秋の名月の今宵お月様は顔をだしてくれるのかな~~?

080421乙02.jpg



私は「算命学」を心から愛しています。

こんな学問があったのだ!!と、これが私がず~~っと知りたかったことだと、

まさに衝撃としかいいようがないような『目からうろこ』、いや

『目から目玉』飛び出ちゃうほどの(大げさと思われるでしょうが・・)、

出会いをしました。

学んでも、学んでも奥が底知れず深い。

でも、その考え方の基本や生まれた日のもつ神秘に触れてもらい、

自分を知ることの一つのツールとして取り入れてもらえたなら、

きっとかつての私がそうであったように、

な~~~んだ、私は私のままでいいのだ!

と、今まで抱えていたものをおいて楽になってもらえたり、

逆に、

よし、やってやる!!と

引き受けるべきものを覚悟をもって引き受ける強さをもてる。

そういう人が増えたら、すごくうれしい。

私は公教育に算命学を授業として取り入れてもらいたい!!と

本気で真面目に真剣に夢見ているのです。

(なぜって、先生たちが子どもたちへの理解を深めてくれたり、
子どもたち自身が、すべての人が役割があるから生まれてきたのだ、と知ることで、
もっと自分を大切にしたり、お友達のことも大切に思ったり、もしも、今苦しい時期を
すごしているとしても、自分の未来には必ず輝く自分なりの道があることを知ってもらいたい
から・・)

今は私にできることをしたい。

出来る限りたくさんの目の前にいる人たちに算命学を伝えたい。

そう思ってはじめたのが「おもしろ算命学講座」なのです。

算命学そのものは奥深く、伝えたいこともたくさんあるのだけれど、

どんな内容にしようか、毎回試行錯誤です・・・


さて、今月のおもしろ算命学は数回にわけてシリーズでやろうと思っている

五行のお話です。

五行はこれまた深いのですが、算命学では自然界に生かされている人間も自然物だと
考えているので、自然界の五行の役割が人間にも同様にあるということになります。

そして不思議さを思う前にすでに習慣として、行事として自然に行われていたりします。

身近にある習慣や行事や考え方が五行考を元にしているのですね。

宿命の五行のバランスを見ると、色々なことがわかるのですよ。

10月11日(日曜日)13時半~17時  田町にて


<第一部> 五行(木、火、土、金、水)のお話 その① 13時半~15時

      ~楽しく、でもきっちり学んで、役立てる算命学~

        五行でみる自分の質

        五行と季節

        五行と味

        五行と臓器

        五行と十干・十二支

        五行と色

        五行と自分、兄弟、親、配偶者などなどの関わり

      料金: 3,000縁

   ★ ご自分とだなたか1名様、計2名様の宿命資料を作成いたします。
     自分だけでなく、知りたい方、教えてあげたい方の生年月日をお知らせください


<第二部>   自分の宿命を五行の風景で描く
      ~生まれた日の原風景


        
        自分の守護神を見つけよう!

        守護神カラーでつくるオリジナルブレスレット

        ~アートワークとお楽しみ算命学~

        15時~17時

        守護神カラーをもつクリスタルのパワーと中秋の名月のお月様の
        パワーもいただいて、豊かな秋の実りをイメージし、
        選んだクリスタルをアバンダンスオイルでなでなでして、自分の
        願いをこめて、オリジナルのブレスレットを作ってみませんか?

        皆さんで楽しくアファーメーション。

        わくわくと楽しんでもっとわくわくを引き寄せましょう。


      料金: 7,000縁(ブレスレット作成の材料費込み)
         守護神をみつけよう!講座にすでに参加されている方は2,000縁

   ★ 第二部へのご参加は第一部からの参加者または講座受講経験者となります。
        
         


お申し込み・お問い合わせはこちらまで

愛賀真琴HP: http://aigamakoto.com/
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ