Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::シルバーワイヤーアクセサリー作り

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< June 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

シルバーワイヤーアクセサリー作り

 私・・・天然石が大好きです^^

ほんと・・・石好きなんです。

ブレスやネックレスは、ほとんど、自分で作ります。

ワイヤーを使ったものも作りますが、自己流だったので、

一度ちゃんと習いたいな~と思っていたところ、

逗子の友人「まみちゃん」が教えてくれるというので、

早速昨日講習会に行って来ました。

まずは基本のめがねまきをできるように、道具とワイヤーの扱いに慣れるところから。

う~~~ん・・・自分の手なのに、思うように動いてくれません。

何度もうまく出来ないたびに先生にお助けを求め、やさし~~く手ほどきを受け、

少しずつ小さい輪もできるようになり!!(上手にできたときは素直にうれしい)

一緒に参加しているYさんや、Kさんに励まされながら

もくもくとワイヤーと石さんとの協同作業の結果、

完成したのはこれ!!!!!

以前作ったラリマーとグリーンアメジストとクリアクオーツのブレスと

おそろいのペンダントトップ♪♪


mini_CIMG5185.jpg

mini_CIMG5186.jpg

mini_CIMG5193.jpg

ペンダントトップにはパールとアクセントでちっちゃなグリーンアベンチュリンを
あしらってみました~~


根気のいる作業なので、途中お茶の時間に、とびきりの美味しいお茶とスイーツを
いただいて、ウルトラ超スピードで幸せ~~~がやってきて、(ゲンキンです)

またまたやる気がでます。

このおいしいスイーツを写真にとれなかった(それくらい一口で食べちゃったとか??)
ので、ワイヤー講習会をしてくれているまみちゃんせんせいのブログに
きっとアップされると思うので、是非見てくださいね!

まみちゃん、この先、スクールとしてワイヤー講習をしてくれるようですよ。

ワイヤーアクセサリーにご興味のある方はご覧くださいね!!

お問い合わせなどは以下へ!! エンジェルズ・ガーデン HPです

http://ameblo.jp/angelsgarden/theme-10006412457.html


愛賀真琴 HP:http://aigamakoto.com/
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ