Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::2009年9月9日

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

2009年9月9日

今日は、2009年9月9日。干支は丁巳。重陽の節句

9が3つ重なる日です。

9という数字は完結、また完成を意味するといわれています。

その9が3つ重なるのですから今日を特別な日としてとらえていらっしゃる
人たちも多いのでは、と思います。

ライトワーカーへのメッセージであるとも言われていますね。

「仕事につきなさい。何故なら母なる大地が、あなたを今すぐ必要としているから」



さて、この999の日、しかも巳の日ですから弁天様のご縁日でもあります。

地元江ノ島神社の龍宮大社(わだつのみや)の例祭の日でもありました。


私は算命学を主としていますが、
パシフィックフラワーエッセンスのプラクティショナーでもあります。

先週4、5、6日の三日間は葉山でのアドバンスコースのワークショップに

参加していました^^

(素晴らしい3日間のお話はまた後日・・・アップしまっす)

(ううう・・・トルコの旅ブログも②で止まっていて、まだ途中でした(汗)
追々、アップしていきます!!あああ、それから皆様からいただいている算命学や算命学講座、それからチベット体操の体験談も最近アップしてなくて、いただいている皆様、申し訳ありません!!!近日中にアップします~~~ぺこり)


そのワークショップでは毎日通うバスの中や、休憩時間に、今までまったく視界の外?
にあった、アバンダンスプログラムのことをまわりでやたらと耳にしていました。

でもただ「ふうん」という感じだったのですよ。最終日までは。

そもそもアバンダンスエッセンスは効果も高く、ファンが多い、
人気のものだとは知っていましたが、
人に勧めることはあっても、自分自身が取ろうとは思ったことがなかったのですね~~

なぜだか・・

ところが、ですよ。

ケーススタディ(カウンセリング)の練習でペアになった方から
アバンダンスプログラムを5年間続けて(つまり5回です)、あまりの効果の大きさに
自分自身の器を広げるのが追いつかず、今はやめているほど!!!という話を聞いたり。。。

ワーク最終日の最後になって、アバンダンスについて質問をした方に答える形で、
サビーナさんがアバンダンスについて話し始めたら、、、
身体がすごく熱くなったのです。

あれ~~~??

何かが私の中ではじけたのです。

私は今この時期に静かに内観して、私にとっての『豊かさ』って何かを
きちんと見つめるタイミングなんだと思ったのです。

私の人生における『豊かさ』の定義って??

真の豊かさとは?

豊かさに対する私の今までの考えを手放す時期なのかも・・・

帰宅して、もう一度自分に問いかけました。

答えはイエスでした。

やるなら今日の999の日から始めたい!!!と思ったので、昨日ネイチャーさんに
即注文して、今朝届きました。

朝、早速第1日目のワークをして、散歩をかねて江ノ島神社へ。

心静かに祈りをささげました。

この22日間、わくわくと楽しんでエクササイズしながら、

今まで自分を制限していたものを手放して内なる力を信頼できるように。

そして私自身の真の豊かさに繋がれます様に。

葉山のワークの最終日に引いたエンジェルカードは

まさに!STRENGTH!!!(内なる力)だったのです。



江ノ島神社は大好きな場所です。

本社、中津宮、奥津宮、龍宮大社、弁天様の八角堂。。。

どこもいいのですが、特に私は八角堂と、奥津宮、龍宮大社が好きです。

そして、江ノ島大師(真言宗密教高野山の最福寺)も島の中にあるのです。

私はこちらも必ず寄ります。

途中、おいしい磯の昼食を食べたり、デッキで海風に吹かれながらお茶したり。

弁天様のご縁日でもあり、龍宮大社の例祭もありのハッピーが重なった日でした。


メッセージをいただこうと引いたおみくじの中には

「招き猫」のお守りが入ってました。


今日の素敵な一日に感謝!!!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ