Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::7月7日 満月&七夕

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

7月7日 満月&七夕

こんにちは


まことぅ~です♪


雲の合間から時折顔を見せるお月様がとても幻想的で美しかったですね~

皆さんも満月のパワーいただきましたか?



mini_2009_0708画像0069.jpg


昨日は満月と七夕が重なる日

19年に一度のことだそうです。

それだけでも願い事をするには絶好のチャンス!!!

その上、2009年7月は皆既日食が起こるので月のパワーがさらに
爆発的に増大しているとのこと!!!!

月(ツキ=運)が満ちるこの日

私も久しぶりに笹の葉に願い事の短冊をつるしました^^

昔(息子が小学生くらいまで)は毎年していましたが、最近はさっぱり・・・

笹には邪気をはらうパワーがあるようです。
家に入れるとなんだかす~~~っつとした空気になりました。

家族でたっくさんの願い事をつるし、(欲張りです・・爆)笹の葉がしなっていました。

それを満月に向かって振りましたよ^^

昨日は風が強くて、短冊が飛んでいかないか心配しながらね。

(だって内緒の願い事ばかりですから・・・笑)

平安時代から七夕にそうめんを食べると大病しない習わしがあったそうで、
それにあやかり我が家でも家族で少しずつそうめんをいただきました。

21世紀中に日食と七夕と満月が重なるのは2009年7月だけだそうです。

私たちが生きている間には二度と起こらないこと!!

願い事叶いますように・・・☆☆☆・。・。・。・。・。☆☆☆


今月のワイヤー教室ではヘンプ編みを教わりました。

mini_952a.jpg


私はすごく細いヘンプを使ってかなり華奢にできました。

手持ちの石(アメジスト、ローズクオーツ、アマゾナイト、ロードナイト)を使って
ブレスにしてみました。

mini_2b0c.jpg
mini_CIMG5201.jpg


ネックレス用のものを編んでいた方もいます。

編み方は同じでも太さによってかなり印象が違いました。


他の人たちはペンダントトップの石のワイヤーまきを教わってました。

これも素敵に仕上がっていましたよ^^

mini_9a3a.jpg
mini_388c.jpg





それから友人から「プルメリア」の種をおすそ分けしてもらいました♪

羽がはえたような種でその羽を上にして植えます。

満月&七夕のパワーをいただいて、かわいい花をさかせてくれることを願って
種植えしました。

双葉がでたら植え替えです^^


mini_CIMG5203.jpg


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ