Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::悉曇(シッタン)に魅せられる!!!

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

悉曇(シッタン)に魅せられる!!!

週末は悉曇セミナーに出ていました。

悉曇とは、梵字と呼ばれる古代文字でインドのタントラや佛教の伝統の中で使われてきました。

現在でも密教で真言として使われています。

般若心経のぎゃーてー。。以降の部分はそうですね。

サンスクリット語ではガテーになります。

ガテーガテー(ぎゃーてー、ぎゃーてー)
パーラガテー(はーらーぎゃーてー)
パーラサン(サム)ガテー(はらそーぎゃーてー)
ボーデヒスバーハー(ぼーじーそわか)


悉曇は本来「宇宙のありよう」を現す言葉だと言われ、
一文字一文字が独自の意味とエネルギーを持っているとのこと。

このセミナーでは文字化された宇宙のありようを示すエネルギーを
50の悉曇の音を使い、意味を分析したり、意味づけをしてしまわないで、
心をオープンにして感じてみる、見てみる、をしました。

そしてそこから得られる洞察や見いだす自分とはどんなものか・・・

そして日常の生活にどんなふうに取り入れることが出来るのか・・・


悉曇、すばらしいの一言でした~~

古代からの叡智ってほんとうにすごいですね。

このセミナーは歴史的な流れや梵字の書き方を学ぶのではなく、

時空を超えた一つ一つの音の持つ波動とは何かを探るものであり、そこから洞察を

得ようとするものです。

『書』としての悉曇=梵字は確立されていますから。


音霊、言霊

約9世紀に弘法大師空海によって書かれた書物『梵字悉曇字母並釈義』に

それぞれの悉曇のもつ字義(字の意味)が記されているのだそうですが、

それを土台にして、知識としてではなく、波動として探り、洞察を得ようと試みた
のが「悉曇オラクルカード」です。

mini_CIMG5162.jpg


mini_CIMG5166.jpg


悉曇カードを使っての楽しいリーディングワークも良かった。

楽しいけれど、そこに出てくる、見いだされるものはくどいようですけど、、、深い。。

このカード、すごいです。

生まれた洞察を日常生活に活かすことを目的としています。



そして、悉曇、使えば使うほどにその深みが増すといわれます。

洞察はたまねぎの皮をむくように本質へ本質へと向かって行くと・・

悉曇との出会いは想像以上に素晴らしい出会いになりました

日常で現実の生活に活かせてこそ!!

使うぞ~~~~


皆さんも機会があったら是非悉曇の世界に触れてみてください!!
おすすめですよ~~~

愛のエネルギーはすばらしい変容の力をもつ。

魂の愛のセミナーは9月。
とても楽しみです。


夏至の日の悉曇瞑想セミナーの後はクリスタルボウルの演奏会で締めくくり

キャンドルナイトはオーラソーマとクリスタルボウルのコラボレーション

テーマは『ロイヤルブルー』

私の選んだボトルは大天使「ガブリエル」

やさしく降る静かな雨音とクリボウの響き

オーラソーマの色と香。

それらが心地良く体中に響き、心の奥深くに染み渡っていきました。

クリボウは好きだな~~~。。。やっぱり


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ