Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::ライトボディー・コンシャスネス 第4弾

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ライトボディー・コンシャスネス 第4弾

先週週末の3日間は


ライトボディー・コンシャスネス第4弾のセミナーでした。

エネルギーのシフトをどう生み出すかによって、瞬間ごとに創りだす現実を選択する・・・・・


?????

1日目

来なきゃよかったと後悔する。
というより帰りたい!とエゴまるだしの私が叫ぶ・・・

でも第4弾ともなると、その辺は忍耐が身についてきている。

新しいエネルギーに触れる時って、いつもそう。

わけわかんないし、ただただ眠くなって深い谷へ堕ちて行っちゃうし、、、

第1弾から第3弾までのライブCD,買っただけでちっとも聞いてないからだめなんだ、とかビルとアナからサポートとアドバイスが来ていたのに全然やってなかったからわかんないのか・・とか、とか、とか・・

く~~~~

さんざんのた打ち回って、ようやくそこから抜け出して、手放して、
言われている技能をなんとか使おうと必死になるのではなく、

そう!

もっと心を遊ばせよう

ただ流れるままにエネルギーを追いかけてみよう

と思えたときから新しい世界が広がりはじめる

1日目が終わる頃、ようやく楽しめた。。

2日目。

体験したエネルギーをできるだけ軽く意識に入れる。
エネルギーがなされたいまま、漂うままにさせる。追いかける。

人の思考体はとても固いので、エネルギーの形成を邪魔する。
もっとこうしようとか、こう創ろうとか、頭で考えすぎると返ってうまく形成できない。

興味津々で子供のように純粋に楽しむ!なりきる!!ことが大切なんだよね。

執着せず、手放して、意識の中に入り、あるがままに感じていく。

これって人生も同じだね。

3日目。

今目の前の現実は自分が創っているんだってことはよ~~くわかっている。
けれど・・・その現実を創り出している一連の出来事には発端があり、その始まりは私の感情(思い)とそれに基づいて行動を起こしたところにあることを私は、はっきりと認識はしていなかった・・

そう。私はそれをすることを『選択』したのだ。

意識的にであろうと、無意識であろうと。

だから違う選択も可能だ。

常に瞬間瞬間、私たちは物事を選択している。

そしてその選択に責任を負うことになる。現実として。


そして意識=変化ではない。

意識の上でわかったこと(気付き)は即変化(変容)にはならない。

行動を起こさなければ、形にしなければ、それはただの気付きにすぎない。
だから、すぐ忘れるのだ。
表現しなければ、形にはならない。

あ、そうか!そういうことなんだ!!と気付いたことによって人生が変わることも、もちろん!!ある。

けれど、悲しいかな、3ヶ月もするとまた私の中に根強く根を張った考え方、思考パターンにいつのまにか戻っていることもある。

そしてまた気付いて、まだ変わっていないことに、同じことをくりかえした自分を責めたりもする。。。ちっ

もちろん、まったく同じ過ちではないかもしれない、ちょっとはましになっているかもしれない。けれど、根っこは同じ。

どうやって自分の中に新しい思考パターンや気付きをシステム化していけばいいのか?

自分のパターンを崩す方法

やるよ、私。


ビルは最後に言った。

「もっとも大切なことは愛されていると感じることだよ」


アナとビルのほんとうに慈愛に満ちた温かさに触れながら、
やっぱりこの世界が好きだな~と心から思う。

来月は私のだいすきな


「スピリチュアル・グロース」サネヤ・ロウマンとオリン

のセミナーです

この本は私がスピリチュアルというものに出会った最初のころにとても大切なことを教えてくれた。

そして秋には「魂の愛」(オリンの代表作!!)のセミナーがあり、

(これも大・大・大好き)

そしてそしてライトボディー・コンシャスネス 第5弾があり、

(秋は大変だあ~~)

年末にはインナーチャイルド第3弾『内なる子供を人生に統合する』セミナー




皆さんもご興味があればご一緒に

(ライトボディー・コンシャスネス以外はどなたでも参加可ですよ)

アナ原田さんとビル・エディソンさん素晴らしいですよ~~


それからもうひとつお知らせです


4月13日~19日

東京ヴェーダンタ キャンプ 
http://www.cl.bb4u.ne.jp/~vedanta/index.htmlが開催されます

スワミ ダヤーナンダ氏来日特別講話

インドに行かなくても日本で受けられるなんて幸せです。

私もできるだけ参加したいと思ってます。

部分参加も可能ですよ
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ