Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::立春♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

立春♪

皆さん、こんにちは~

2009年あけましておめでとうございます!
まことぅ~です^^

今日は立春。

春の気(エネルギー)の始まりの日ですね。
春は万物が活動を開始する季節でもあります。

東洋思想では季節の分類は暑さ、寒さではなく、気(エネルギー)の分類なのですね~~


さて、昨日は地元の節分祭にいってきました。

一年の気の入れ替わり。

古い気(エネルギー)と新しい気(エネルギー)を感じながら、豆まき(豆ひろい=福ひろい)
を楽しんできました♪


mini_CIMG4641.jpg



mini_CIMG4630.jpg


心のうちの鬼を手放したせいか、今日はとてもすっきりとして、首がとっても軽いです!




そして今日は立春。2009年、始まりの日。

氏神さまに初詣です。

2009年のご神託をいただきました。

笑う門には幸い来る(さいわいきたる)、ねてもさめてもにこにこと
つとめてもにこにこと笑いましょう。
自分の心が明るくなり、家庭も社会もほがらかになる。
天の岩戸は笑いであけた。
笑う門には福が来る



なんて素敵なメッセージでしょう♪♪と思いませんか?

わくわくと心豊かに、いつも笑顔ですごしたいな~と思いました。


そして、
私が生まれた日の風景と似た場所にも行き、自分がこの宇宙に、
この地球に誕生したことをじっくりと感じてきました。

算命学講座(算命小話会とも言います)で、宿命の『干支絵』
を一緒に描いたことのある人は、新年を迎えて、その絵をもう一度見ながら、
自分が誕生したってことや、その風景に思いをはせたり、
そんな場所にいって色々なことを感じてみるのもいいのではと思います。

私はそういう時間を一人で静かに過ごしながら、妄想にふけるのが好きです。あは

きょうは太陽がでていなくて、そんなところもなんだか私にぴったりでした。。。。


自分の宿命の風景、一度描いておくといいですよ♪

おすすめです!

また干支絵の講座も企画しますね。





是非、自分の生まれた日の風景のなかですごす・・・
そんな時間を味わってみてくださいね 。

自分の干支がめぐっている日ならなおさら素敵~~






さて、今年のわくわく第1弾です!!



『五行のフラワーエッセンスと算命学を融合させたオリジナルワークショップ』 
  
            参加者募集開始!!




皆様から大変ご好評をいただいています、

「五行のフラワーエッセンスと算命学のワークショップ」弥生・満月クラスの募集を開始します。

このワークショップは

「どのような状態が自分にとって幸せなのか」ということに
意識を明確にあわせることを重視します。

グループシェアリングをしながら、今!の自分の状況を見つめていきます。

算命学と融合させながら、「自己のゴール設定」をし、
そのゴールに到達するためのサポートをしてくれる五行(木・火・土・金・水)を
見つけていきます。

自分を変えていくのに最も有効だとされる黄金の28日間を使って、エッセンスをとります。

4回のグループワークをしながら、『ほんとうになりたい自己のゴール』を目指します。

<日程>

第1回: 3月11日(水曜日) 満月 13:00~16:00
第2回: 4月 9日(木曜日) 満月
第3回: 5月 9日(土曜日) 満月 
第4回: 6月 8日(月曜日) 満月

(第2回~4回の日程は予定です。メンバーの話し合いで1ヶ月に1度の割合で
開催日を決定します)

        
<場所>    藤沢(詳細はお申し込み後にお知らせします)

<募集人数> 5名まで(少人数限定ワーク)
<料金>    17,500円
(4回分のワーク代金、毎回処方のフラワーエッセンス代金を含みます。)

<参加条件> 真琴の算命学個人セッションを受けられた方
       グループ全員でのシェアリングに参加いただける方


<締め切り>  2009年2月28日      
       *募集人数に達しましたら締め切らせていただきます。
        お早めのお申し込みをお願いします。              


愛賀真琴の算命学


http://aigamakoto.com/


 


お問合わせ・ご予約


http://www.aigamakoto.com/postmail/postmail.html





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ