Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::インドの牛さんたち

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

インドの牛さんたち

インドでは牛さんは神様。

町の色んなところに牛さんたちがいます。

小川の向こうにいた白い牛さんたち、なんだか神々しく思えて、
美しいな~って、思わず「ナマステ」とご挨拶。

こちらを向いてくれたところをパチリ♪



mini_CIMG3031.jpg


びっくりしたのはバスの運転手さんがやたらにクラクションを鳴らすこと。
デリーからアグラに向かう5時間半!!ほどバスに乗っている間中、鳴らしっぱなし。
慣れないうちは何事か起きたのかと思って、身を乗り出して前をみたりして・・・
音も大きいから疲れちゃう。。。
ほとんどすべてのバスやトラックの後ろには

Please horn, Horn please, Blow horn

って大きく描かれていて、どうぞ追い越すときは危ないから鳴らしてね~~ってことなんだよね。

お国柄の違いをこんなところでも・・・




mini_CIMG3734.jpg



バンコクで暮らしていた10年前にもこんなにバスの屋根のうえに人が乗っているのは
みたことがなかった!

バス料金は中も屋根の上も同じだそうです!!

バンコクではドアにぶらさがってる人はいたけれどね~~
去年久々にバンコクに行ったけど、そんなぶらさがりバスも、
もうほとんど見かけなかったし、

サムローとかシーローって
呼んでいた三輪や四輪の乗り物も観光地でしか見かけなくてちょっと寂しかったな~~



mini_CIMG3832.jpg


宿泊したホテルの部屋からみた中庭とプール。

急ぎ足の旅だったからゆっくりプールでくつろぐこともできなくって残念でした。


mini_CIMG3814.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ