Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::荒井皆子先生のバルーンメソッド

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

荒井皆子先生のバルーンメソッド

皆さん、こんにちは♪

荒井皆子さんのバルーンメソッドレッスンに参加するようになって1年。


バルーンメソッド写真①.jpg




待望のDVDが完成!!!




バルーンメソッド写真②.jpg




荒井先生が9年をかけて開発、体系化されてきたバルーンメソッドは
内側の微細な感覚を開いていくインターナルエクササイズと
外側にバルーンをイメージしたより動的なエクスターナルエクササイズがあります。

自分が今まで正しいと思い込んできた身体のありようが、実はまったく違っていいたこと、
そしてそれに気づくだけで身体は勝手に修正してくれる能力があることを知って
驚きました。


ほんとうに身体は賢い!!
そして身体の叡智は奥が深いですね!


バルーンメソッドを通じて、チベットヨーガにも新しい気づきや学びを得られました。
少しずつではありますが学んでいるクンルンネイゴンにも共通部分を見出すことが
できます。

いろんな角度からいろんなアプローチの仕方を通じて今まさに
自分の内側の小宇宙と外側の宇宙の融合、統合をしているんだな~と感じています。


とても大切だと思ったことは、
これまで各種ヨーガや、武術や、気功、ダンス、またあらゆるスポーツジムなどで
指導されてきた、ウオーミングアップやストレッチがはらむ危険についても
先生は指摘されています。
私も自らを省みることができました。



荒井皆子さんはプロのJAZZヴォイスプレーヤー。

このバルーンメソッドは私のように一般人が

自分の内的宇宙を目覚めさせる目的でも、
健康維持やバランスを整えるためにであっても、もちろん画期的なエクササイズですが

プロのミュージシャン、武道家、各種スポーツ選手、アーティスト、ダンサー といった
ジャンルの方たちにとって、ぜひとも出逢ってもらいたいメソッドなのです。

怪我に泣いている選手には、救いの手になるかもしれません。

自分の肉体と真摯に向き合ってきた人にこそ、このメソッドのすばらしさを体感
していただけると思います。

個人レッスンだけでなく、
グループセミナーも開催されていますので体験されてみてはいかがでしょうか?

荒井皆子先生バルーンメソッド詳細http://balloonmethod.konjiki.jp/




さて、私の方も今月は体験会を予定しています。



真琴のチベットヨーガ 香りと音(マントラ)と瞑想の体験会



25日水曜日10時半~ 残席1(空きがでました)
25日水曜日13時半~ 残席3(新設しました!)
26日木曜日13時から 残席1
30日月曜日14時から 満席


また算命学入門講座の体験も25日、26日のチベット体操終了後に予定しています



宿命に良し悪しは絶対に!!ないですよ。
自分というものがどれほど素晴らしいのか、ぜひ知ってください!
それは自分が素晴らしいものであるように、他者も素晴らしいということでもあります。

まずは自分を知りましょう!(^^)!







permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ