Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::チベット体操クラスの体験談をいただきました♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

チベット体操クラスの体験談をいただきました♪

 みなさん、こんにちは!

今日は朝から雨です。

暑い日が続いたので、久しぶりにちょっと涼しく感じています。

局地的には大雨になっているところもあるようですから気を付けてくださいね。

  さて一昨日の17日はチベット体操湘南逗子クラスでした。

ここは、一番最初にチベット体操クラスが始まった、ある意味原点でもあるクラスなのです。

会場になっている、宮本眞美さんのエサレンボディワークサロン「wai'ola」は
とても気持ちが良い場所です。

川を流れる水音や、風のにおい、お花たち、そして大きな窓から降り注ぐ太陽をいつも
感じながら、その時その時、自分の心と身体とじっくりワークしていく時間を
わたしはとても大切に思っています。

今回、葉山在住の新しい方が参加してくださったのですが(^◇^)
昨日とてもうれしい感想を送ってくださったのです。

ご本人様の了解をいただいたので、紹介させてくださいね。

こういう生の感想が、チベット体操クラスってどんなの?と思っていらっしゃる
ほかの方々にもとても参考になるのです。

昨日のチベット体操ありがとうございました。

一度だけの体操で効果がすごいので是非八月もよろしくお願いします!!

身体の中に空気^_^が入り易くなってる、というのを実感しています。

昨晩から胸の苦しい感じがなくなりました!

朝も軽いです‼︎

瞑想も出来て嬉しかったです。紫色が目の回りで見えました。

不思議です。。家でも覚えている体操をやってみます


私たちは普段あまりにもあたりまえに呼吸をしていますから、
特別に注意を払って呼吸するということはあまりしませんね。

吐くということひとつをとっても、
肺の中が空っぽになるまで一滴残らず息を吐こうと意識してみると、
その時自分の身体がどんな状態になっているか、観察することができますね。
次にはいってくる息(吸う息)が待ち遠しく感じます。

身体の中から要らないものがぜーんぶ息とともに身体の外に出ていくように、と
意図するだけで、ほんとうに身体が軽くなったように思います。
実際とてもすっきりするのです!

最初は吸うよりまず吐くことを意識するところからやってみるといいですよ。

吐けば自然に入ってきます。

それがリズムを作ることにもなります。


私はクラスで身体のひとつひとつを丁寧に扱うということもとても大事にしたいと思っています。

そうすると、丁寧に扱われた身体はそれに答えてくれるのですよ!!


自分を愛しましょう、と言われることがあると思いますが、
頭では分かっていても、実際にどうしていいかわからない、
自分を愛するってどういうこと?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

そんなときは

例えば、自分の指一本一本に、まるで初めて出逢ったかのように
『こんにちは(^^♪』と挨拶をするつもりで
触れていくところから始めるといいですね~~

右と左の感覚の違いや、痛みも同様ではなかったり、押して気持ちがいいところ
引っ張ると気持ちがいいところ、身体の声に耳を傾けながらじっくりと向き合う時間を
過ごすと、とっても自分が、自分の身体が愛おしくなりますよ。

緩んでいる部分、緩んでいない部分
閉じている部分、開いている部分

それは心ともつながっていますね。

チベット体操に限らず、ボディワークは自分を知るツールとしても素晴らしいと思います。

みなさんにもきっとぴったりのボディワークが必ずありますから
それを見つけてぜひ身体のワーク、日常にやっていただきたいです。

チベット体操にご興味がある方は是非体験しにいらしてくださいね。

お待ちしています。

真琴のチベット体操クラス

 7月は27日の都内池尻大橋のクラスが最後です。

 8月は 9日   江南市 なかむらファミリークリニッククラス
     12日  湘南藤沢クラス
     21日  湘南逗子クラス
     31日  都内池尻大橋クラス

   親子クラスは8月、9月はお休みです。

 お申込みは真琴HPよりお願いします!(^^)! http://aigamakoto.com/
     

ではでは また






permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ