Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::チベットの高僧 ザチョゼ・リンポチェさまとの出逢い

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

チベットの高僧 ザチョゼ・リンポチェさまとの出逢い

本日はザチョゼ・リンポチェさまの薬師如来ワンデーセミナーでした。

最近KAN さんとか、リンポチェさまとか、からだもこころも、オーラもでっかい方との出会いが続きます。

薬師如来の血縁灌頂をしていただきました(^o^)v

リンポチェ 20140713.jpg

この灌頂は3つのパートからなっていて、

まず最初に聖水をひとりひとりにくださって、浄化するところから始まります。
ひとつめのパートはさらに9つの儀式とチベット語のマントラをリンポチェさまとともに唱えます。

最後はまたひとりひとりに頭頂からエネルギーをいれてくださいました。

このような儀式を日本で受けることができてほんとうにありがたいことですね。


リンポチェさまは、お釈迦様の時代からとぎれることなくつづいている薬師如来の本来のエネルギーについて伝えられることが誇りであり喜びであるとおっしゃってくださいました。
また、古代の人々は命がけでこの学びの場にたどり着こうとしたし、それほどに価値があるものだと知っていたということでもあると。

今私達はその時代の人々より安全に楽に学ぶことができるけれど、それは私達に善きカルマがあったからであり、いにしえより、ずっとずっと学びたいと祈りつづけてきた魂があるからこそ、ここにたどりついたのだよ。
だから、そのような自分であることにとてもとても感謝すべきなんだよともおっしゃってくださった。

そのお言葉が深く心に沁みました。

リンポチェ③20140713.jpg

今日リンポチェさま(ダライ・ラマ法王と二人の師匠)から受け取らせていただいた薬師如来の種が大きく育ってたくさんの愛と喜びをもたらすことができるように日常で前向きに使っていきたいと思う。

心からの感謝と共に、身が引き締まる思い。

薬師如来とのご縁をいただいて、その種を育てるための実践(PRACTICE)、すなわち
種の育て方も教えていただいたので、責任をもって育てていかなくては!!

リンポチェ⑤.jpg

何事も準備に時間も、エネルギーも努力も必要であるけれど、この準備をいかに情熱をもって
やれるかだよ、ともおっしゃって準備する、準備への労力を惜しまないことがいかに
その後を決定するか、大切かについても教えていただいた。

リンポチェ①20140713.jpg

薬師如来とラピスラズリの深い関係についても学びました。

リンポチェ②20140713.jpg

懇親会でお話されていたのですが、リンポチェさま、チベットヨガをなさっているとのことで、
チベットヨガ(チベット体操)についてもお話を伺うことができました(^^)/

いつか直接ご指導を受けたいと願っていますが、昨日はいろいろと教えてくださったので、
自分で実践しながらクラスにも取り入れていきたいとおもいます。



リンポチェ⑥.jpg

笑顔がとっても素敵なリンポチェさまでした。


ザチョゼ・リンポチェさま

 ダライラマ法王14世に次ぐ高僧(活仏)
 1984年達磨大師の6度目の転生者としてダライラマより認定を受ける。
 チベットには現在200人ほどのリンポチェ(高僧)がいらっしゃるが、
 ダライラマ法王70歳の生誕祭の最高執行責任者である。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ