Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::中原聖子さんのコーディネート術

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

中原聖子さんのコーディネート術

先日と言っても、6月のはじめのことですが、

パーソナルスタイリスト、中原聖子さんのショッピング同行のモニターをさせていただきました。

聖子さんとは7~8年前からのお付き合いになりますが、

スタイリッシュで、センス抜群!

ご自身のブログで、いつも素敵なコーディネートを紹介してくださっています。

そんな聖子さんが私たちにショッピング同行してコーディネートの提案をしてくださる
サポートシステムがあるのです^^

まずは入念なカウンセリングから始まります。

あらかじめ、用意されたカウンセリングシートに自分の好きなスタイルやなりたいイメージ、
などを書き込んでいくのですが、

これが、すっごく重要なポイントでした。

ファッションをとおして、いったい自分が自分に対してどんな評価をくだしていて、
どうありたいのか、どう自分を表現したいと思っているのか、などを考えるとても大切で
深い作業になりました。

そして回答後、いよいよ対面でのカウンセリングとなるのです。

そこで、もう一度自分の回答をもとに聖子さんとの対話を通して、
自分を見つめることになります。

聖子さんが上手に、ポイントをおさえて自分の内側にあるものを引き出してくださいます。

そうして二人の間の合意のもとに、聖子さんは下見をしてくださり、
いよいよショッピング同行となるのです。

カウンセリングのための時間も下見にかけてくださっている時間も
とても大切でありがたいものだということがショッピング当日に実感できますよ^^


私は自分がふだん選びがちになるものではなく、その枠を超えて新しい自分に出会いたい!

というのが希望だったので、最初聖子さんが用意してくださっていたとてもベーシックな
アイテムたちをみたときは、えー!という驚きや、
わあ!みたことない!新しい出会いといった感覚は
なかったのです。

が、


ベーシックな基本アイテムではあるけれど、ディテールへのこだわりがあり
(そういうのが実は好き)

私の骨格にあうものが織り込まれていて、今後自分で選んでいくときの基本を
教わったように思いました。

変化というのは、目に見えてはっきりした変化はもちろんわかりやすいし、
目立つかもしれませんが、
内側で深く起こっていく変化は見た目には微妙でわかりづらいときがあります。

ファッションも同じことが言えるのかもしれません。



見た目にはひょっとしたらわかりづらい変化かもしれませんが、
水面下で今後起きていく変化に繋がっているのじゃないかと思えるのです。

そういう風に思えたことが私にとっての一番の変化かもしれないですね~


私の普段のスタイル、つまりBeforeの写真です^^


知里② 20140510 (3).JPG

コーディネート後のAfterの写真

P1050457 知里全身.jpg



あえて、場所も同じ、靴も同じものを履いて撮影しています。
できるだけ角度も同じにしてみました。

ヒールが高い靴と低い靴ではまるっきり違う印象になりますし、
カメラを構えている位置でも見え方は、ものすごーく変わるので^^

どうですか?

印象変わりましたか?



ショッピング同行以外にも自分のワードローブにあるものでの着回し術や
季節ごとに何をどうコーディネートしたらいいか、などのアドバイスも
していらっしゃいますよ。



中原聖子さん http://ameblo.jp/onestep-onestep/






permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ