Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::内面の変化➕外面の変化=別人?

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

内面の変化➕外面の変化=別人?


image.jpg

昨日は新月でしたね。

そして旧暦では1月1日。


新月と旧暦のお正月が重なって、パワフルな一日でした。

立春に向けてさらに変化が加速されるようです。


先日一年半ぶりくらいに会った友人に

「まったく雰囲気も顔も変わって別人のよう。最初誰かわからなかった」と言われました。


エ~~~~~!!

内面の変化➕外面の変化=別人。。。ってことなのかな?

よく、大きな内面の(精神的な)変化が起こって、雰囲気が別人のように変わるってことは
ある。

もちろん、この一年半の私の内面は変化したと思う。

それと同時に女性にとって、私の年代は外面的変化が大きいのかもしれない。

夜、夫にこのことを話したら、

「ママはまったく変わってない!そいつは目がおかしかったんだ。」と
一生懸命慰めてくれようとするのだけど。。。

わたし、別に落ち込んでませんけど?(笑)

というより、変わってない、というのは夫の心遣いだったには違いないけれど、

わたし、それを聞いていて嬉しくなかったんだなあ。。。

変わらない、ってことが成長してない、と言われているようで。


そうか、私は成長したい、進化したい、って思っているんだな!とあらためて確認。


より美しく不要なものを削ぎ落として成長できるように磨きたいものです。

まあ。外面が衰えていく。。というのは自然な流れですので、それに抵抗するんじゃなくて
上手に受け入れて行きたいなあとおもいますねえ。

でも、3年前のHPのプロフィール写真、変えなきゃね!(爆)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ