Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::算命学講座@江の島

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

算命学講座@江の島



DSC_2310.JPG


18日の土曜日は「2014年を味方につけちゃおう!」の算命学講座を
正面に海が広がる江ノ島からお届けしました(((o(*゚▽゚*)o)))

このシリーズ、初の男性参加者をまじえての講座。
みなさん熱心に耳を傾けてくださって伝え手としてはほんとうにありがたく、
うれしいことでした。

ほんとうに、ほんとうに誰にとっても、どの国にとっても、今後の方向性が決まる大切な
節目の一年になると思われるので、なんらかのヒントや鍵を持ち帰っていただきたい!と
私も思わず力がはいりました(笑)

ところで、お正月に鳥羽の相差に行ったとブログにも書きましたね。
初日の出の写真の場所です!よ。

そこに昔から命がけの仕事をする「あまさん」からの信仰が厚い、石神さんがあります。

女性の願いを必ずひとつは叶えてくださる、という神様だそうで、

私も願い事を書いてきたのですが、その願い、、、、叶ったんですよ!!!

で、その時買ってきたお守り。



この江ノ島と、次回の恵比寿の講座参加者の方々に、願いを叶えてもらおう!ってことで
抽選で差し上げることにしましたV(^_^)V

大ジャンケン大会。

唯一の男性参加者Iさんが見事にゲット(^_^)☆

願いを書いて、石神さんに届く封筒までついているので、願いを送っていただいて、
ぜひ叶ったら報告してもらいましょ☆〜(ゝ。∂)

講座終了後は「しらすや忠兵衛」さんで海の幸のランチをし、

有志で江ノ島へ。・。・。・。・



DSC_2309.JPG


DSC_2311.JPG

風もなく、穏やかなお天気になって、散策にはぴったり。

江島神社の3つのお宮をお参りし、八譬弁財天のいらっしゃる八角堂や、龍宮大社をまわり、
磯へ。

満ち潮もあってか、たっぷりと豊かな海を見ていると
どこまでも自分を拡大していけそうに感じる!!

ちっちゃなエンジェルさんふたりも加わって、楽しさ倍増!

思わず雄叫びあげちゃいそうになる。

みなさんが、自分らしく、思う存分自己発揮できる一年になりますように。

そしてこの豊かな海と地球に感謝を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


DSC_2308.JPG

江ノ島にしても竹生島にしても厳島にしても。。

島はそれ自体が神であり、女性そのものの象徴であるという。

市杵島姫命の市杵島は島のことであるとも。

弁財天が祀られているところにはしゃもじも一緒に祀られていることが多い。

しゃもじが象徴ずるのは男根ということだそう。


聖なる島の女性性と男性性の象徴との融合。

聖なる性への畏敬の念を古代から人は大切にしてきたのだとおもう。

モンサンミッシェルに行った時、江ノ島に似ている!って思って、それは形が似ているから
って思ってたけれど、実は

島の持つ、聖なる女神性も感じていたからだと思う。



だから人は島に行きたくなるのかな。


22日は恵比寿での講座です。

終了後はみなさんで交流会をしたいと思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分のPR, お仕事のちらし、名刺、紹介したいもの、こと、なりたい自分を象徴するもの、
売りたい製品、得意なこと、好きなもの、なーんでも持ってきていただいて、
みなさんでシェアしましょ!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ