Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::五行で探るパシフィックフラワーエッセンスと算命学のコラボワーク

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

五行で探るパシフィックフラワーエッセンスと算命学のコラボワーク

皆さんいかがお過ごしですか?

今日も富士山がとても美しいですね!


1月10日

『五行で探るパシフィックフラワーエッセンスと算命学のコラボワーク』の第1回モニタークラスが最終回の4回目を終了ました。

これは昨年11月からはじまった新ワークです。

自分の目指すゴールを設定し、そのゴール(なりたい自分)を妨げているものは何かを探り、
グループワークでシェアリングをしながら、自分をより色々な角度から掘り下げ、
なりたい自分にどうやって近づいていけばいいのか、
そこを毎回毎回五行のエッセンスにサポートしてもらい、約3週間エッセンスをとり、
その間に起きた事柄や
その事柄に自分がどう反応し、どう対応し、どう感じたのか・・ということと
設定したゴールとの関連性をみていく。

五行論の算命学を使いながら、意味づけできることで、
深く自分たちの中に落とし込んでいけました。

そして6人というメンバーが

それぞれが設定したゴールにどんなふうに近づいていくのか、

どのように自分の問題と向き合っていっているのか、

その道のりを一緒になって分かちあうという過程が相乗効果を生み出しました。

時に一緒に泣き、

     笑い、

     頷き、

     励まし、

     私はこう思う、と自分の意見を率直に話し、

     理解し、

     認め合い、

     尊重する。

ひとりひとりの成長には段階があります。

ひとりひとり形も質も違います。

そしてそのひとつひとつは決して比べることが出来ません。


6人の、いえ私もいれて7人のそれぞれの成長はひとつひとつがものすごく素晴らしくて
お互いがそこに拍手を送りたい!と思えるものなのです。

お互いがお互いに敬意を払って!!!そこにたち合わせてもらっていたと感じています。

11月の初回にひとりひとりが設定したゴールのはるか先へと着地した私たち。

今新たなる旅立ちの新たなスタートラインに立ちました。

思い描くどんな人生もつかみとれる、
どんなゴールも目指せるその扉の前に立てたように思います。

それがゴールであり、ここからまた新たなゴールを目指します。

全員のこれからがますます楽しみでなりません 。


そういう時間と場所を分かち合えていることにほんとうにたくさんの感動をもらい、
いつまでも離れがたい思いで、ワークの場からまたカフェに移動し、
今度は私のお悩み相談会?になったことも。。。

あはは、みんなありがとうね。
母となると、ぽよんぽよんになってしまう私です・・・


終了後、皆さんから「是非フォローワークをしてほしい」との声をもらって、
再びのうれし涙・・・^^

フォローアップワークさらにパワーアップしてやりましょうね


何ものにも換えがたい仲間の、同士のありがたさ。

素晴らしい時間をありがとうございました。

心より御礼申し上げます。


第2回のモニタークラスは 1月28日より始まります。

また新たなメンバーでのワークショップが楽しみです。

モニタークラス募集は終了しましたが、
随時新規クラス参加メンバーを募集しています!

ピン!!と来た方は是非お問い合わせくださいね!

http://aigamakoto.com


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ