Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::旅行 聖地 神社・お寺

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

旅行 聖地 神社・お寺

日光を出て、秩父に向かおうとしていたのですが、どういうわけか、
途中で立ち寄ることになった場所です。

足利市の厳島神社(((o(*゚▽゚*)o)))

厳島神社ですから、ご祭神は宗像3女神でしょうか。

由緒書きは特にありませんでしたが、

弁財天とあるので、市杵島姫命が強いのでしょうかね。。

今年は癸巳年で、7福神では弁財天の年。

岐阜県で生まれて育ったのに結婚して江ノ島のある藤沢にすむことに。

そう、江ノ島は弁財天をお祀りしています。

しかも、私の今年のお誕生日は己巳日で、まさにこれは弁財天の日!

きゃああ。。

私にとってもご縁深い弁財天。

行くことになっていたのかもしれないです。




image.jpg


緑がみずみずしくって、気持ちがいい場所です。


image.jpg

image.jpg



清らかな水の流れる川が。。。うん?金色ですよ!!
わかりますか?

image.jpg

image.jpg

黄金の川 弁財天とあります。

image.jpg

キラキラとして金色に光る川。

下世話的には金運アップ?(笑)

このキラキラはみちみちてさらに満ちるっていうエネルギーでしたねえ。

指ですくってみると、ほら!


image.jpg

ゆるやかな登り坂を400mくらい登っていくと、


こんな大きな真っ二つにわれた岩が!

弁慶が割ったとされています。

image.jpg

この巨石から受け取ったメッセージは

分離は分離のままでそれもまた美しい。
分離している自分自身をそのまま愛しなさい。
無理にひとつにしようとしなくていい。
統合しようとしなくていい。
違っていることを違ったままでそれもそうだね、と認めて愛する。
それもまた楽しいこと。

自分自身の中の分離、あっちとこっち、思考と感情、エゴと無、
そういうものぜんぶ、欲もあっていい、好き嫌いがあっていい、
あるまんま、抱きしめていよう。
どれも自分で、あなただもの。

岩にじっとふれていると、ひとつのじぶんも分離している自分も
どっちもありで、ゆるゆるとひとつになったり分離したり、変化し、動いているように
面白かった。

さらに歩くと、

どんどんエネルギーが高まってきます。

気持ちいいわあ(⌒▽⌒)


image.jpg


image.jpg
image.jpg


幅11メートルもある巨石!
弁財天の胎動くぐり。
大きすぎて全部がカメラにおさまらないくらい。

そして拝殿が。


image.jpg

でもほんとうのお社は別の場所のような気がしてさらに登って行きましたら。。。

image.jpg


ありましたっ!!!


image.jpg

うおおお!すごいです。

この巨石群

船?

ですよ、ですよ。

お船石とあります。

宇宙船?

image.jpg
image.jpg
image.jpg

この磐座の空間に溶けていくと、まるで大きな宇宙の源に自分がすいこまれて、
いだかれているような安心感。

境い目もなく、ひとつになっていく。。。。☆

何もない、虚空に飛び出す勇気さえもらえるように思う。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg


あたたかくて、やさしくて、なつかしくて、ずっとずっと抱きしめてもらいたい!よおお

この巨石群のしたを清流が流れています。
そこも全部金色にかがやいているんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そこここに悦びのエネルギーに満ち溢れていました。

ここは空海さんが大きな白蛇に導かれてやってきたところで、
この岩のうえに弁財天を勧請したと伝えられています。

実はわたしはここで、
弁財天はマリアさまなのかなあと思いました。

マリアエネルギーもすごく感じられたのです。

いつまでもいつまでもずっとここにいたいと思いました。

ほんとうに素晴らしいパワーです。大感動!

金色の川はとっても気持ち良くって、細胞がぷちぷちとはじけて、
身体が細胞ごとみずみずしくなっていくよう!

金色の砂もちょっとだけお持ち帰りしてきました(笑)

image.jpg


ちょっとした滝

ここにも神様が。

image.jpg




偶然に導かれた場所でしたが、また行きたい場所です。

ほんとうにおすすめ(((o(*゚▽゚*)o)))

ですが、この美しい神聖なる空間を敬える人だけですよ。
わたしたちにとって、たいせつなふるさとのような場所ですからね(⌒▽⌒)

image.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ