Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::洞川温泉満喫

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

洞川温泉満喫

天川村を10時頃出て、洞川温泉に向かいました。

昨日お兄さん達に教えてもらった、ごろごろ水と鍾乳洞をまずは目指したのですが、

最初に目に止まったのは、龍泉寺という大きなお寺!

龍ときたら、行かないでは帰れません(笑)

ちょうど駐車場もあって、ラッキー!

DSC_1754.JPG

中を流れる川に桜が映ってきれいでした。

龍の口伝説

DSC_1752.JPG

DSC_1753.JPG

古い大きな木の根元の中。こんな場所が大好き!
きっと安心するんだね。

DSC_1751.JPG

そして、ごろごろ水の場所へと向かいます。

まだ駐車場もスペースがあって、すんなりと止められました。

数本のペットボトルや水筒にお水をいただきます。

皆さん、一ヶ月分くらいのお水をいただいていました!

すっごく美味しいお水です。

向かいには鍾乳洞までいくトロッコ?電車?の乗り場。

楽しそうなので、電車で登ることにしました。

急勾配を上がって行きます。

太陽が木々のあいだから差し込みます。

DSC_1750.JPG

鍾乳洞の中

DSC_1746.JPG

DSC_1749.JPG
DSC_1748.JPG
DSC_1747.JPG





電車も鍾乳洞も楽しんで、山から下ってくる途中に発見した、

蝙蝠の岩屋 役行者の立て看板!

いってみることに。

DSC_1745.JPG

聖地なので、写真は本尊が写らないように、ということなので、ちょっとわかりにくいですが。。。
DSC_1744.JPG
DSC_1743.JPG

真っ暗な中を懐中電灯ひとつもって、進みます。

役行者が初めて呼ばれた場所で、ここに篭って修行をしたというところ。

水の行の場所や、火の行の場所、

胎動窟で、ずっと腰をかがめて、先祖に感謝して進む場所。

中は冷えているのに、汗ばんできます。

最初はちょっと怖かったのですが、

慣れてくると、きーんとした空気が何とも言えない空間を感じさせてくれました。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ