Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::ただそのままで。。。

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ただそのままで。。。

母の元にきて一週間が経ちました。

皆様から励ましのメールをたくさんいただいて、とても嬉しく思っています。

ありがとうございます。

私のことを気遣い、心配もしてくださってほんとうにありがとうございます。

疲れてはいますが、私は元気にしています。

母はすこし持ち直しています。

毎日来てくださる看護師さんやヘルパーさんに助けられながら状態はやや安定してきました。

とはいえ、口にできる食事はほんの一口で、話はあまりできなくなり、
寝ている時間も増えました。


看護師さんに手浴や足浴をしていただく時に母専用のアロマオイルをいれ、
その後マッサージをすると、60くらいだった血圧が80くらいにあがります。

入院以降ずっとアロマオイルのお世話になっていますが、
今更ながらアロマの力は素晴らしいと実感しています。

また心からの祈りの言の葉も素晴らしいパワーがありますね。

よかった
ありがとう
大好き
楽しい

の4つの言霊にのせて母に語りかけています。


私が作ったスープをお母さんが美味しいって飲んでくれてよかったあ
お母さんをマッサージさせてくれてありがとう
お母さんのことがほんとうにほんとうに大好き!
みんなで一緒にご飯を食べられて楽しいね

母が起きている時には直接に、
寝ている時にはその寝顔に向かって祈るように。。

昨日の夜は楽そうに眠っていたよ、きっといい夢みててんだね、よかったぁ
お母さんの体の痛みが少ないこと、ありがとう
わがままをいうお母さんも大好きぃぃぃ
これからもお母さんがお父さんと一緒に笑える毎日がずっと続きます、楽しいぃ!


これは櫻庭雅文さんがご自身の著作「あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる」で
提唱されている4つの言霊です。


母のために唱えたいと思っていましたが、実は私自身がとても助けられています。


今の母を見ていると、

自分の今の状態がどのようなものであっても、
たとえ動けなくても、生活のすべてを支えてもらわなくては生きていけなくても、
そういうことを超越して、ただそうなんだ、と静かに気づいているように思えます。

自分を見放すなんてことはできない。
見放しようがない。

そこにあるのはただほんとうの、真実の自分だから。

どんな自分もすでに許されているし、大いなる愛で愛されている。

受け入れるってことは、ただ気づいている、ああ、そうなんだとあるがままに見るってことなのだと思えます。

そもそも世の中に存在するすべてのものは、
すでに受け入れられているから存在しているのですものね。

人である私たちも同じですね(^_-)

すでに許されて愛されている。

存在そのものを否定することも肯定することもない。

ただある。

だからね、どんな自分だっていい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

真実のままに、生きましょうよ。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ