Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::秋分の日に

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

秋分の日に

今日はひんやりとして秋を感じる一日でした。

秋分の日の今日

太陽が南中する時刻、皆さんは何をしていましたか?

このところ、私は、

自分自身の肉体に触れてもらうことで、そこにある痛みと共に奥深いところにある
魂に触れてもらった嬉しさを同時に感じて暖かい涙が流れたり、

自分自身の奥にある真実に触れて、その源にたどりついて、涙があふれるような悦びを
感じたり。。。

また母にたくさん触れるという行為を通して、
そこにある命の尊さ、愛おしさ、神々しさに思わず頭を垂れる感覚を味わっています。

触れることで繋がれるもの

目に見えている形やありようは不完全だったり欠けていても、
その奥にある真実は何ものにも変え難いほどに神々しい。

今日、私はもっともっと真実を生きたい、と思いました。
自分自身の命を、真実を、肉体を、敬い、丁寧に、大切に、敬意をもって接しようと思いました。

そして、もっとたくさん、時間の許す限り母に触れて繋がりたい。

私は生まれてきて良かった!と心から思っているけれど、

母に、

私を産んで良かった!と思ってもらえるように私にできることをします。

母の病を通じてたくさんの気づきがありました。

人は触れるという行為を通して、
繋がりたい、愛し合いたい、と思っているのですね。

皆さんにとってどんな一日でしたか?

どうぞ良い夢を✨



おやすみなさい




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ