Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::チャクラのおはなし その①

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

チャクラのおはなし その①

今日はチャクラのお話をしたいと思います。


実際のチベット体操クラスで、チャクラのお話をしているのですが、
「チベット体操」の効果の大きなものに「チャクラの活性化」があります。

私たちの体には「気」をはじめとする生命エネルギーが流れていて、
東洋医学ではそれが体中を一定量、滞りなく流れている状態が健康である、と
されています。
内臓が正常に働くのも、肌や髪がみずみずしいのも、生命エネルギーが細胞の
一つ一つを活性化させているから、という考え方です。

つまり私たちた感じる老化現象は、エネルギーの流れが滞っていたり、
不足していることが原因と考えられるのですね。

チベット体操はまさに、老化の原因となる、生命エネルギーの流れの滞りを解消
するもの。それが若返りの体操と言われる理由です。


チャクラというのは体内にあるエネルギーポイントであり、生命エネルギーは
そこを通って体中を循環しています。

チャクラは渦巻きのようなもので、主要なものは7つあり、回転しながら
エネルギーを全身に送り届けています。

健康な人は7つすべてが同じ速度で規則正しく高速回転していますが、回転速度が
落ちたり、ばらつきがでると生命エネルギーが全身に行き渡らなくなり、
病気や老化が起こります。

(以上カイラスヨガ協会より抜粋)




7つの各チャクラの大きさと質と量のバランスをとることが大切なのですね~

チャクラにはごみがつまります。

その原因は

     ☆ 心理的ストレス
     ☆ 肉体的疲労
     ☆ 急激な温度変化
     ☆ 薬物の副作用
     ☆ 栄養障害
     ☆ 環境汚染
     ☆ 化学合成物質の過剰摂取
     ☆ 低レベルの放射線(X線)
     ☆ 微生物的汚染(空気中のウイルス、風邪菌等)
     ☆ 電磁波的汚染(高圧線・凶方位に行った場合:血流が変わることによる)
     ☆ 地理的ストレス(磁場が悪いところに住むなど)
     ☆ 否定的なエネルギー(自他ともに)

などがあると思われます。

日本は化学合成物質に対する基準がとてもあまいですね。
そしてこの科学合成物質を女性は脂肪の中に蓄えるといわれています。

否定的エネルギーというのは、人のエネルギー体に穴をあけます。
マイナス思考や否定的な考え方が良くないといわれるのはそこにあります。
そして穴があいたまま補修しないでおくと

慢性肩こりや腰痛につながりますね。

エーテル体
アストラル体
メンタル体
コーザル体

のエネルギー層(オーラ)の穴は体の具合が悪くなる原因となります。

また他人の悩みは自分の悩み・・といった同調しやすいタイプの人は
エネルギーを非常にたくさん消費しますから特に体操するといいと思います。

私はチベット体操をするようになる前はチャクラのゴミとりをせっせとしていました。

①チャクラのチェック
②チャクラのゴミとり
③エネルギー層のメンテナンス(オーラの修復)

といった順序です。

チベット体操をするようになってからは、体操をすると、その時の自分の状態が
とてもよくわかるようになり、継続してできるようになると
チベット体操だけで、十分ゴミとりに匹敵する状態になるので、とても楽になりました。

加齢とともにゴミもたまりやすくなります・・・

ゴミをとるとすべてが暖かくなります。
体がぽかぽか暖かくなります。

だからチベット体操をすると暖か~~くなるのです。

そして今までの自分と少し違った状態が出てきます。
エネルギー状態をきれいに整えると今までと違った感情が出ることがあります。

例えば、怒りっぽくなる。など。。。

それはつまり怒りが足りなかったということなのです。
怒りを押さえ込んでいたということなのです。

感情はエネルギーです。
それに良い悪いはありません。

怒りも悲しみも喜びも・・・
感情をきちんと出すことがとても大切なのですね。


怒りを出せていなかった、足りなかったことを認識して、
怒りをうまく建設的に表現できるような方法を考えればいいのです。


そうすると!!!!!

本当の、真の自分に出会えるのです!!


チャクラのゴミとりが終了すると、


地に足が引っ張られる状態=非常にグラウンディングがよく出来ている状態

になります。

それはまるで滝の下にいるような感じです。

エネルギーは高いところから低いところに流れますから、
上からエネルギーが流れるために下にひっぱられるように感じるのですね~~


チベット体操を継続することで、ずいぶん助けられていると思います。

ヒーラー(特にボディーワーカー)の方
自分でチャクラのゴミを取りたい方
チャクラの大きさと質と量のバランスをとりたい方

には最適だな~って思ってます

新春お年玉クラス(1月6日)ではクリスタルも使います。
http://blog.aigamakoto.com/admin/?mode=edit&eid=36

その他1月チベット体操詳細はHPにて http://aigamakoto.com


次回は各チャクラのお話もしてみようかな~~

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ