Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::27日~30日宮崎 1日~3日は名古屋・岐阜

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

27日~30日宮崎 1日~3日は名古屋・岐阜

私はフラは自分ではしないのですが、周りにはたくさんのフラダンサーがいます

その中の一人に、宮崎にすむ岡山睦子さんがいます。

初めて睦子さんのフラをみたときに全身鳥肌がたちました。

それ以来の大ファンのひとりです

睦子さんは宮崎でたくさんの生徒さんを指導するマカニ・オルオルというフラスタジオを主催しています。

そのチャリティーフラホイケ(発表会のことです)が27日に延岡市の総合文化ホールであり、私は今回それを見る目的で宮崎に行きます

睦子さんの夢は師と仰ぐハワイのクム・ナラニ・カナカオレさんにスタジオのホイケにきていただくことでした。

フラをしている人であれば知らない人がいないというほど偉大な存在であるカナカオレさんが快諾してくださり、宮崎にパートナーのテキスタイルデザイナー、シグゼーン氏と一緒に来てくださることになった悦びを一緒に分かち合い、心から祝福したいな~と思っています

すごいことですよね~~

睦子さんのこれまでの努力やフラへの熱い思いや愛、そして師であるクムとのご縁、
色々なものの結晶です!

私もその、夢の実現にほんの少しではありますが、お手伝いできたことがとても
ありがたく嬉しく思っています。

カナカオレさんのゲスト出演はもちろんですが、

このホイケの楽しみはそれだけではないのですよ

最初のプログラムは睦子さんが自ら振りつけた『大祓詞』です。

地元の大御神社の宮司さまが、それならば!と自ら大祓の祝詞を唱えてくださり、古典フラ(カヒコ)を奉納するのです。

睦子さんはハワイのアロハの精神を大切に大切に伝えたいという思いで
自らも踊り、教えている先生ですが、ハワイと日本の精神が融合することではじまるこのプログラムはとても、とても楽しみです

また今回はアーティスト天遊さんが主催する古代文字アート集団
『天遊組』とのコラボレーションが実現

ハワイと日本の創生記を古代文字で繋ぐ!という試みです

ほんとうに楽しみです。

私は初の宮崎で、ホイケとパーティーのあとは友人達と高千穂やシーガイヤに行けるのもすっごくうれしいです

満喫してきますわ~~~

宮崎の方、お近くの方、是非いらしてくださいね~~
多分、まだ若干のお席はあるはず・・・

夢の実現を目の当たりにして、一緒に喜びましょう

素晴らしいステージに感動間違いなしです。

30日まで仕事はお休みです。
メールの返信などは31日以降になりますので
よろしくお願いします。

6月1日から3日までは名古屋・岐阜に行きます

2日午後は江南市でチベット体操クラス
1日、3日は算命学個人セッションあります。
まだ3日は空きもありますので自分と向き合いたい方は是非
本当の自分を知って、自分を活かしましょう

お問い合わせはミクシィメッセージでも受付ます。

愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ