Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::ガーナの森をつくるチョコレート♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ガーナの森をつくるチョコレート♪

こんにちは、皆様

 もうすぐバレンタインデーですね。

あちこちでチョコレートが店頭に並んでいるのを見ますね。

チョコレートといえば、、、、ロッテ?(笑)

皆さんにとってチョコレートといえば何を連想しますか?

チョコレートの原料であるカカオの原産国 ガーナ。


私達が大好きなチョコレート、
その原料のカカオを作っている人たちがどんな生活をしているかご存知ですか?

ガーナの森を守り、関わるみんながハッピーになれるチョコレートを提供したいという
コンセプトで作られているチョコレートがあります!!

DSC_0233.JPG

DSC_0235.JPG

かわいいでしょう?

そしてと~~っても美味しいのですよ^^

チョコレボの提供するチョコレート

チョコレボとは

http://www.choco-revo.net/alliance2011/


「チョコを選べば、世界が変わる。」をメッセージに、

「人と地球にやさしいチョコ」を広めるチョコレボは、

原料のカカオをつくる人、

チョコをつくる人や売る人、

それを楽しむ人たちみんながハッピーになる世界を願って、

2006年にスタートしました。

身近なチョコを通じて、持続可能な世界についての情報発信を、
企業やNGOと連携したイベントやWebサイトで展開しています。

2007年からは、ガーナのアグロフォレストリー生産者を支援するため、
カカオの輸入商品開発プロジェクトを推進。
現地政府や日本の商社、メーカーに呼びかけ2009年JETRO輸入開発企画実証事業に
採択されました。2010年にはガーナでNPOを設立し、
25,000本のカカオの苗木や森を育てる活動をオーガニック生産者とともに行なっています。

・。・。・。・。・。・。・。


今年はこんな素敵な、そして美味しい!!ガーナの森を守る、地球にも人にもやさしい!
チョコレートを選んでみませんか?

自分の身体にとりいれるもの(食べるもの)も、話す言葉も、出かける場所も、
どのような人生を送りたいかも・・・

私達はひとつひとつ選択しています。

意識的にせよ、無意識にせよ。

丁寧に選びたいなと思います。




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ