Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::立春の富士

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

立春の富士

皆様あけましておめでとうございます!

立春の2月4日。

富士山本宮浅間大社に参拝してきました。

大好きな場所のひとつです。

またご祭神の木花之佐久夜毘売命(コノハナサクヤ姫)は
長居和尚さまの「守護神鑑定」でもご縁が深い神様です^^

長居和尚様守護神鑑定 http://nagaiosyou.com/syugosin.html

長居和尚様HP     http://nagaiosyou.com/index.htm

途中の高速からみた富士山!

車の中から携帯でとったのでぶれてますが・・

とてもきれいでした。
DSC_0258.JPG



我が家から見える富士山は真っ白に雪化粧しているように見えるのですが、
近くでみるとその表情は違っていました。

神々しいですね~~~

立春の陽光をあびてきらきらしていました!!

DSC_0299.JPG

浅間大社ではご祈祷をお願いしました。


DSC_0260.JPG

気持ちが引き締まりましたよ。

お宮参りの赤ちゃんもいて本殿は慶びのエネルギーに満たされています。
お喜びのおすそ分けもいただきました。
感謝感謝^^

お神楽を舞って頂きました。
こういうとき日本人に生まれてよかったな~と思います。

そして湧玉池で好きなだけ時間を過ごしました。

ここで鳥や魚たち、水と木々たちとともに過ごす時間が大好きです^^

自然界から教わることはほんとうにたくさんですね!




DSC_0268.JPG

DSC_0270.JPG

この子、いついってもそうなのですが、近くにいってもまったく動じずにすやすや寝ています。
DSC_0272.JPG

こちらの子は頭をなでたりしても怖がらずにず~~っと側から離れようとしません。

DSC_0273.JPG
DSC_0301.JPG

太陽が水面にきらめいてぺリドット色やエメラルド色に輝いていました。

DSC_0279.JPG

ご神水をいただくところです。

写真にとったら紫色に発光しました。

DSC_0277.JPG

お決まりの富士宮やきそば(笑。はずせません)を食べて向かったのは
近くにできた、奇石博物館!

実は招待券をいただいていたので寄ってみました^^

DSC_0305.jpg

白山の山中で出会ったという貴重な龍眼石が展示してありました。

DSC_0302.JPG

DSC_0303.JPG

博物館の中には石が大好きだったという宮沢賢治さんの世界や故郷から採掘された石の
展示などのコーナーもありました。

DSC_0295.JPG

宝探し体験!というジャリのなかからパワーストーンを掘り出すというコーナーも
ありましたよ^^

30分でどれだけ探せるかというもので、探した石はお持ち帰りできます^^

子供にかえって楽しんできました^^

2012年は自分の内側と外側のバランスをとって、
常に調和していたいな~と思います。

すべては自分の中にあるのですものね^^
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ