Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::インナーチャイルドセミナー第5弾

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

インナーチャイルドセミナー第5弾

キャッスル・イン・ザ・スカイの毎年恒例になっている

内なる子供シリーズ(インナーチャイルドセミナー)第5弾

『内なる子供のスピリチュアルなより良き親になる・上級編』が3日、4日の
2日間あり、参加してきました^^

DSC_0096.JPG

この子は『モモ』 かわいいでしょう? ピンクユニコーンです!!

ピンクユニコーン
  魔法のような人生を創りだす助けをしてくれる、
  魔法のマスター
なのですよ!!

そしてセミナー終了後にご褒美にもらったおもちゃとお菓子(笑)

この時間が楽しみなんですよね~~^^


そのほかにもファンタジーの動物達は3種類あって

 アメジスト色のスピリチュアルな変容ドラゴン
  スピリチュアルな道にぴったり合わせてくれる、
  変化のマスター

 
 白い翼をもった馬(ペガサス)
  すべてのチャンスと希望をオープンにできるよう、
  力づけてくれる存在

 エメラルドグリーンの癒しのドラゴン
  内なる子供を癒すヒーリングのマスター

がいました^^

参加者はそれぞれの内なる子供が欲しい!と思ったものを選びました。

今回のテーマは『内なるこども達のスピリチュアルなより良き親になる』でした。

以下のような内容です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

人生を、心から謳歌したいというのは、
誰しもの願いです。

しかし、私達の大半は、
日常の大きなことから小さなことまで、

今、自分が本当にすべきことが、
何であるか分かっていても、
実行できないでいます。

その結果、不満がつのり、
人のせいにしたり、
自己嫌悪に陥ったりと、
人生を無意味にやり過ごしています。


なぜ、そうなってしまうのでしょうか。


それは、私達の中に、
自分を足止めする根本的な価値観が、
数多くあるからです。

恐れや欠乏感からくる価値観です。


でも一体それらは、どこから来たのでしょうか。

実は、それらは、両親をはじめ、
みなさんに影響を与えてきた、
多くの人々の言動や大衆意識から来ています。


ではどうすれば、
そんな根深いものを解消できるのでしょうか。

その鍵は、何と私達の内なる子供達にあるのです!

それらの価値観は、
それを体験した当時の自分、
すなわち「内なる子供達」の心の中に、
植え付けられているからです。

中でもとりわけ、
絶大な影響力をもっているのが、
スピリチュアルな価値観です。

愛について、
豊かさやエネルギーやお金について、
他者への接し方について、
自己価値について、
人生の目的について、、、

実は、これらはすべてスピリチュアルな価値観なのです。

人生の肝心なテーマのすべてに、
波及しているといっても過言ではありません。

言うまでもなく、
それが、恐れや欠乏感をベースにしていれば、
日常は当然、それを反映したものとなります。


バランスの取れた人生を築き、
身の周りにポジティブな世界を創るために不可欠な、
価値観の築き方とは?

今回は、特に、今の自分の価値観とは何か、
それがどこから来ているのかなどを脅威に感じないよう、優しく楽しく探ります。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


このシリーズには、5年前の第一弾から毎年参加してきました。

私達には誰でも、内なる子供が宿っています。

内なる子供達を自分の中に迎え入れ、繋がり、話を聞いてあげることを通して
傷ついた子供を見いだしたり、癒したり、また一緒に遊んだり、旅に出たり・・・

子供達の良き親になる方法を学び、私がお母さんとしてどのように内なる子供達を導き
しつけ、接したらいいのか?
実際の自分の子供との接し方とどう違うのか?を考えたり・・

ソウルメイトとの関係に新たな悦びをもたらす方法では、自分の内なる子供だけでなく、
他者の中に存在する内なる子供達との接っすることを通じて他者とともに成長する
にはどうしたらいいかを学んだりもしました。

内なる子供との信頼関係を築く事の大切さを学び、関係を再構築し、
そんなステップを踏みながら時間をかけて自分と統合できるようになってきたんだな~と
実感しています。

なんて愛おしい☆☆

子供達をぎゅうってハグしたい!!!

自分のことも抱きしめたい^^

愛しているよ~~~

内なる子供達は素晴らしいパワーをもっていて、
私達はその力を借りて助けてもらうことが出来るのだと知って、人生が変わりました。

DSC_0098.JPG
 
このモンキーちゃんは第四弾セミナー『魔法でいっぱい』のときの子 『チョコ』です。

魔法使いです^^

DSC_0100.JPG

この子達は2年前の『内なる子供を人生に統合する』セミナーのときのドラゴン君とワニ君

指人形劇では大活躍しましたよ!

誰かに似てるって?(うふふ)

大切な子供達です。

さて、今回のセミナーでも新たな課題が浮上。

自分の実際の子供の頃の未解決(未消化)の問題をすっぽり抜け落ちている記憶の断片を
拾い集めながら、じっくり見つめてみようと思います。

記憶からは抜け落ちているのだけれど、おそらくそこにこそ鍵があるのだと思います。

忘れていることの中にある真実を見つけ出そうと思います。

きっと内なる子供達が手伝ってくれそうです^^


皆さんもご自身の中の子供達を大切にしてあげてくださいね^^










permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ