Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::ヒマラヤン フラワーエッセンス

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ヒマラヤン フラワーエッセンス

7月最初の週末2日間、
ヒマラヤンフラワーエッセンスのワークショップに参加しました。

正しくはヒマラヤンフラワーエンハンサーと言います。

エンハンサー=高め、強化する

創始者のタンマヤ氏がヒマラヤで暮らしていたときに
花たちが語り始めたのだそうです!!

お花がしゃべったんですよ! なんて美しい!

その花たちは
『人の悪い部分を直すためのレメディ(治療薬)ではなく、
人の内側にある良い部分を高めるのが役割だ』と語ったのだそうです。

そしてさらに花たちは、
肉体の7つのすべてのチャクラ、またはエネルギーセンターのための
エッセンスを作るのにどの花を使うとよいのかをタンマヤ氏に教えて
くれたのだそうです!!!

ヒマラヤは多くの聖者たちが悟りを開いた場所でもあり、チベット仏教、
チベット体操のルーツです。

人の肉体の中のある部分に花自身の光を輝かせたり、波動を送ったり
することによって、そこを開いて闇やブロックや蓄積したネガティブな
要素を排出させていく・・・

ワークショップに出たくてたまらなくなりました。
算命学もチベット体操も私のしていることは東洋の叡智に繋がったものです。
なんだかすごくご縁を感じてしまったのです。
猛暑のインドの旅から帰ったばかりでからだはへろへろでしたが、参加決定。

ヒマラヤのお花たちが選んだタンマヤ氏にも会ってみたいと思いました。


・。・。・。・。タンマヤ氏・。・。・。・。・。

ここにハートマークをいっぱいに書きたいほど素敵な人でした♪

暖かさと静かな知性と、そしてとても純粋で正直で、ちょっとシャイなところと
ダンスをしている楽しそうな表情がとっても素敵で、2日間たっぷり癒されました!

そうです。フラワーエッセンスのワークショップでダンスしたんです~~いきなり!

チャクラについて、7つの象徴的な力や聖なる真理との共通性などは
今まで私が学んできたことで、特別目新しいことはありませんでしたが、
それぞれのチャクラに対応するエッセンスについて学べたことは大収穫!!でした。

チャクラキット以外に私はきのこ系♪のエッセンスにとっても興味を持ちました。

また使ってみた感想を綴っていきたいと思います。

私のチベット体操のワークではチャクラ瞑想をとりいれていますが、
早速今月30日のワークショップでこのチャクラのエッセンスを
使ってみたいな~と思ってます。

参加される方は楽しみにしてくださいね~~~^^

あ~~~私も楽しみです!!



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ