Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::本日より輪番停電

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

本日より輪番停電

こんばんは~ まことぅです。


私の住むエリア(湘南)では

本日6時20分~10時、そして16時50分~20時30分の2回
停電になります。

最近は毎日朝起きるとニュースをみるためにすぐテレビをつけたり、
まだ朝は寒いのでヒーターをつけたりするのが日常になっているので、
忘れてスイッチをいれてしまいそうです。。。

息子の住む港区は明日の停電はないようです。TBSとかあるからかなあ??

地域もすごく細かく分けられているので、目的の場所が停電かどうか確かめないと、
停電で営業してないってこともあったりするのかな??・・・

慣れるまでにちょっと時間がかかりそうです。

けれど、被災地で頑張っていらっしゃる方々のことを思えば、
こうして何かで一緒に頑張ったりできることもうれしいし、
少しでも助けになるのであればなんてことはないですね^^

まずは自分自身が元気で明るくいようと思います。

そして何が出来るのか、私にできることを積極的にしたいと思います。


私達人間はこれまで自然の猛威を何度も何度も!!くぐりぬけて
何億年も命を繋ぎ、今日まで生きてきました。

戦争や災害で家族や家や財産を失い、焼け野原でただひとり、
悲しみと絶望の底にあったときも、
そこから新しい希望の光を見いだし、這い上がり、
今の平和で豊かな国を築いてきた私達の先人達は、
人間には無限の力があることを示してくれています。

私達は無力ではありません。

繁栄を追い求めるあまりに、欲を満たすことに必死になり、
忘れてしまっていた人と人との絆をもう一度結びなおして、助け合える時だと思います。

今この瞬間も被災地で辛く大変な思いをされている方々も
どうか力を落とさないでもらいたいと思います。


お互いにできることをして、助け合ってこの難局を乗り越えていきたいです。

一日も早く身の安全が確保される事と、ライフラインの復旧、
そしてご家族皆様とともに安心して眠る事ができるようになることを心より祈ります。

皆さんの心の痛みが癒されますように・。・。・。・。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ