Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::江ノ島神社 龍宮大神 例大祭にて

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

江ノ島神社 龍宮大神 例大祭にて

9月9日はブログにも書きましたが、江ノ島神社の龍宮大神の例大祭がありました。

関西在住(兵庫県)のげーしー君が、治療の仕事で関東に来るというので、

こんなんあるよ~とメールしたら、

江ノ島まで足を運んでくれる!との嬉しい返事^^


思いがけず、一緒に行くことになりました。


島について、参道を上がる時、

奥の宮に行くのはこっちが近道だよ~と、登っていったら、

あれ?あれ?

ここはどこ?

「児玉神社」です。

え~~!!どこで道間違えちゃったのかな???

わたくし、またまた大ボケ、やってしまいました・・・


地元にいても、今までココには来たことなかったな~と思う。

だから呼ばれちゃったかな?

まずはここでしょ!といわんばかりにね。

児玉神社について


勝運の神 児玉神社は日露戦争の満州軍総参謀長として勇名が高く

文部大臣、内務大臣、台湾総督、南満鉄道経営委員長などの要職を務めた

児玉源太郎大将(1853~1906)を祭った神社です。

軍人としてばかりではなく、教育家としても学校法人成城学校を設立。

校長として中国、朝鮮からの留学生の教育に力を尽くすなどの功績があります。




由来: 日露開戦間際の頃、参謀次長となった児玉は、毎日曜日に鎌倉の別荘に

静養のため出かけた。しかし、面会希望の者たちが鎌倉に押しかけてくるので、

こっそり江ノ島の山中に閉じ籠もり、おもむろにシベリアの形勢を案じていた。

ところが、いつの間にかこの退避先にも「陸軍の諸星や顕官の面々」が押し寄せるので

江ノ島町内ではだれであろうかと穿鑿の末、参謀次長児玉源太郎大将と知れて、

町民は大に大将を徳とした。

そこで「将軍沒後江の島町民は将軍の静養の地を購つて其霊を祀つた

大正七年内務大臣から兒玉神社を公認された」という。

ちょっと変わった狛犬です。

台湾から送られたもののようです。


オスの狛犬は銭を持ってました^^

口の中の玉がまわります^^

mini_CIMG6778.jpg

後姿です。

あ!!


mini_CIMG6779.jpg


メスの狛犬は子供を抱いています。


mini_CIMG6781.jpg

メスの後ろはこんなだよ^^

お!!!!!


mini_CIMG6780.jpg


すでに始まっていた例大祭に参加


mini_CIMG6782.jpg


その後、生シラスがあがっていたので、生シラス丼ランチを食べて、

龍口明神社(跡地)と龍口寺へ・・・


龍づくしです(笑)

龍口明神社 げーしーさんが四股をふんで大地を癒してくれました。

す~~っと空気が変わります。

明るくて、きらきらした金色の光の粒がたくさん舞い降りてきて、
重く押し込められていたエネルギーも解放されたように喜んでいるのを感じました。

明るい!!!!

龍口寺さんでも左側の場のエネルギーを整えていくげーしーさん。

上の七面社にあがりました。

ここにも龍です^^

mini_CIMG6783.jpg

どうも癒しが必要なのはここではないみたい・・ということで。

さらに上に。

待っていたのは土地の木

お水をあげ、麻のお香も奉納。

げーしーさん、さくさくとお役目を果たして行きます。 お見事!!

どうやら、このあたりでお役目終了かな?

っていうところで、

備屋珈琲店にてお疲れ会。

私のところに運ばれてきた珈琲のカップは

ウエッジウッドの、絵柄が なんと、ドラゴン!!

ここまで~~~!!!

龍さんたち、たいそうお喜びなのでした^^


なぜか話は算命学的ジャニーズの今後に・・・

元々、ジャニーズの算命学士になりたい!と思っているほどの私ですから、
常日頃お題としているわけです(笑)

私はただ、算命学で干支をよんでいるのですが、

げーしーさんのリーディングと見事に一致していたりして、

そう!そう!!ってことばかり。

あ~~面白い!!


そして話は今後の日本の芸能界と韓国パワーについても。。。

げーしーさんの話は、前の日の開知くんもそうだけど、学ぶところが多いです。

私はまたたくさんのものを受け取りました。

何って、言葉や文章にするのは難しいのだけれど、

多分個人セッション受けていたのでしょうね~~

後でダウンロードするのが大変です。(あはは)

この日はかなりなエネルギーワークで

その後仕事をして、わの舞にいったのですが、結構疲れているのを感じました。

げーしーさんは元気に踊っていて、やっぱり若い男子だからかな~~(苦笑)


一日ありがとうね~~

おかげさまで江ノ島が元気になりましたよ^^


感謝
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ