Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::明子ちゃんの展示会「月から銀河へ」にて

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

明子ちゃんの展示会「月から銀河へ」にて

8日に行ってきました


駒井明子さんの「月から銀河」展示会のレセプションパーティー♪

地元の友人達もいつものように駆けつけ、

フラやフルートやダンスをして盛り上げます^^

今回はキャンドルアーティストのたかみちゃんの新作も並べられて、

明子ちゃんの作品とのコラボレーションがほんとうに銀河にいるよう・。・。・。





mini_CIMG6764.jpg

フラダンスを踊ってくれたまみちゃんと師匠のひろりん

まずはカヒコから


mini_CIMG6765.jpg

かわいいです




mini_CIMG6768.jpg

眞美さんのフラ  愛がいっぱいです


mini_CIMG6767.jpg

そして駒井萌子ちゃんのフルート演奏
今まで聴いた中でこの日のが一番好き!!

すご~~く良かった^^

mini_CIMG6770.jpg



Star Poets Gallery さんの場のエネルギーも素晴らしいですのでね^^

皆さんに挨拶する 明子ちゃん 

美しいです^^


mini_CIMG6772.jpg


そしてビオダンサ ファシリテーターである 真弓ちゃんのダンス♪


mini_CIMG6774.jpg

真弓ちゃんの世界に入ったとたん!!

りく(真弓ちゃんの愛息)が突然、

ママが自分から離れていったように感じたのか、
多分、真弓ちゃんがママでなくて、ひとりの踊り手になったからだと思うのだけど、、、

「かーかー」(お母さんのこと)と泣き叫ぶ。

「かーかー」!!「かーかー」 !!!

その声は切なくて、精一杯で、

僕を置いていかないで!!とママを必死で求める姿と声が胸に響きました。

小さい頃の息子の姿がだぶって、胸がいっぱいになりました。

そんなりくを真弓ちゃんが優しく抱き上げて、一緒に踊ります。

真弓ちゃんとりくの母と子のダンス・。・。・。・。

mini_CIMG6776.jpg


mini_CIMG6777.jpg

時に優しく、時に力強く

もう離れないよと。

大丈夫だよ。と

ここにいるよ。と

それはまさに母と子を繋ぐ命のダンス。

お母さんに抱かれて、時に声をあげながら、うれしそうに楽しそうに、
もう、離れないよ!と一緒に創り上げたその踊りは

母なる大地に抱かれている私達一人ひとりの姿のようでした。

愛と調和が明子ちゃんの描いた銀河の世界に広がっていきました。

分離された哀しみからひとつになった喜びへと・・・・

魂の奥に響きます。

真弓ちゃん、ありがとう

みなさん、ありがとう。

素敵な夜でしたね!!


そして、駆けつけてくれた杉山開知くん。

知る人ぞ知る 「ヘリオコンパス」地球暦の生みの親です。

開知くんとは8月8日に富士の88祭り以来でしたが、
そのとき88祭りに参加した人達とも再会。
そして同じ場にいながら初めましての方とのうれしいご縁もいただきました!

こうして人はつながっていくのですね~~

開知くんとは一度ゆっくりお話をさせてもらいたいな~と思っていたので、
すごくうれしかった!!

暦の話や算命学の話で盛り上がりました。


でもね、私なりの考え方や算命学の見方など、話している間中、

それはまるで試験を受けている生徒になったような気持ちなのでした~~(大汗)

彼のあみだしたヘリオコンパスは私の枠をすごく広げてくれて、

太陰太陽暦を使った干支暦でみていく算命学の視点をもっと大きくしてくれました。

そのことについて、ずっとお礼が言いたかったので、この日は

やっとその話ができて、ほんとうにうれしかったのです^^

彼は、完璧この世の人ではない(笑)、というか、宇宙人なので(爆)

それはそれは、算命学についても詳しくて、

っていうかおそらくはず~~と前から知っているもの、なんでしょうけれど、

私はこの日も彼からすごく大きなヒントをいただいたのでした!!

開知くん、ありがとう!!

また視野が広がりそうです。

自分の中に取り入れられたら、報告しますからね。


三々五々、友人達が帰っていき、

私も何度か帰ろうとしたのですが

なんだか、そのたび、誰かとお話している間に

クロージングの時間に!

明子ちゃん、ギャラリーのオーナー、そしてその場にいた皆さんと

輪になって、手を繋いで、開知くんの音頭のもと、

七福神祝詞を^^奏上♪

こうやって、手を繋ぎあって、輪をひろげていきたいな~



月から銀河へ そして母なる地球の大きな愛を感じた素敵な夜になりました。


命のダンスを踊ってくれた真弓ちゃんのビオダンサクラスは、葉山、鎌倉で体験できます。

真弓ちゃんのパートナーでもある やすくんのビオダンサ体験クラスは20日。

目黒区勤労福祉会館にて 14時~16時


そして、

ビオダンサ創始者の孫 アレハンドロ・バルビ・トーロが来日して

ワークショップを開催しますよ。

23日 梅丘パークホール スペシャルイブニングセッション 19時~

25、26日 みどりコミュニティセンター ウィークエンドワークショップ 

お問い合わせはこちらまで


http://www.biodanza.jp
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ