Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::月から銀河

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

月から銀河

こんばんは~

 またまた残暑が戻ってきたような暑さ!!

皆さん体調はいかがでしょうか?

今日もチベット体操クラスのときに、

睡眠が浅い、寝起きが悪い・・疲れる、だるい・・

といった身体の状態について話してくれる人もいました。

原因は色々あると思いますが、

ひとつには大きなエネルギーシフトが起きている時にもこのような

身体症状は起きやすいのだそうです。

疲れ果ててしまわないように、身体を休める事ができる時には休めてくださいね。

夜といわず、お昼寝とかね^^

それから呼吸のエクササイズもよいです。

一日5分でもよいので、呼吸に意識を向けることはグランディングに役立ちます。

身体がしっかりグラウンディングするように努めることです。

もちろん、呼吸法以外の、自分にとって馴染みのあるエクササイズでもいいですよ^^


お掃除したいという気持ちになっているとしたら、

それは古いエネルギーを一掃して、新しいエネルギーにシフトチェンジ!のサインでも
あると思います。

古いほこりを拭いて、きれいさっぱりとすると、

そういう物理的なことがとても精神的なことに繋がってますから、

新しいエネルギーが入ってきやすくなりますし、新しい扉も開かれやすくなると

思います。

何か自分の人生に動きが欲しい時や、何かを変えたいと思っている時にも
役立つはず。

身体の声を聞き、必要なものに注意を払いましょう。


と、『月から銀河』のお話をしようと思っていて、
前置きがなが~~くなっちゃいましたね。。〔汗、汗)


この話が必要だったのでしょう(笑)

呼吸のエクササイズを今日もクラスでやりましたが、

やっぱりいいです^^

呼吸って身体に命を吹き込むと思うのです。

生命力アップ

生きる力ともいえるかな・・・

すごく深遠な世界です。


私は呼吸法に関してはまだまだです。

達人の指導を受けたい、見てみたい、知りたい!という場合には、

壮絶な実体験をもち、日々の実践の積み重ねの中から得た呼吸法やヨーガの実践者である、

本物のエクササイズに触れてみるといいですよ^^

私は目からうろこ!というより、目が落ちちゃった思いでした。


去年のブログにもご紹介してますが、

この方、行も得意技?なので、連絡がつきにくいかもしれませんが、

色々な場所で指導されていますから

ご縁があれば、どこかでチャンスがあると思います。

ピン!と来た方はご本人に直接お問い合わせくださいね~~


小島忠司さん 

http://ameblo.jp/yoga7s/



月から銀河のお話は次回に持ち越しとしますね^^

今日はまだ早いので、余力が残っていたら、あとでアップします^^


真琴
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ