Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::東北ウィメンズクラブ

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

東北ウィメンズクラブ

みなさん こんばんは~ まことぅです^^


今日の藤沢は久しぶりに「涼しいな~」と感じた一日でした。

みなさんのところではいかがでしたか?


さて、今日は真琴も、6月30日に算命学講座をさせていただいた、

東北ウィメンズクラブの紹介です^^


東北ウィメンズクラブ

東北の大人の女性の「生きる」をHAPPYに!という思いで始めた
新しい形のNPO活動。
東北の女性に学びの場を伝えている。

毎月一回、様々なジャンルの講師の方によるワークショップが展開されています。

今月の講師は 青葉航さん プロ起業コーチ
 
        「好きなコトをして、満足な収入があって、
                   周囲も喜ぶ生き方を始めよう!」


来月の講師は 嶋喜久子さん 一級建築士 「片付け塾」主宰

         「片づけ塾~ガラクタを捨てて自分を生きよう!」



です。

とても魅力的なセミナーが続きますね!!



詳細はHPにてご確認くださいね~~

http://cosmos-sendai.21llp.org/

6月の算命学講座に参加くださった皆様から、沢山のご感想をいただき、
HPに載せていただいています。

ほんとうにありがとうございました!!!

私にとっても、忘れられない仙台セミナーです。

また仙台のみなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね。

以下のページで 

<6月『算命学』感想&写真レポート>をご覧いただけます。

http://cosmos-sendai.21llp.org/article/155760061.html

いただいた感想です。


・。・。・。・。・。・。





「自分にとって大切な物は何か考えるヒントになりました。」

「命をつないで来た結果で今の自分があること、
そして、自分が今の命をつないでいくことに心が響きました。
自分の与えられた命と自分が創り上げる命を調和させて
自分の使命(役割)をまっとうしていきたいと
改めて感じることができました。
また、自然の節目、リズムを意識して
生活していきたいと思います。
今日は生きていく元気をいただきました」


「 親や先祖の思い(これからの)子供たちの
思いはそれぞれなんだなあと感じた。
私は私の真上をめざしたい。
人と比べる必要はないことがわかった。」


「 自分が思いもよらなかった考え方もあり、
それが自分が決めてしまっていた枠だったことに気づけた」

「自分の事を知ることで、自分の宿命を生きられる”
その言葉が印象的でした。
より自分らしく、私らしい人生を生きていきたいので、
今日教えていただいたことを肝に銘じて
自分の人生に役立てていきたいと思います」


「このような出会いと知恵をいただき、
ありがとうございました。
「自分の真上を目指す」ということ、
それを腑におとして、生きられたら、
それを、どの命を持つ人もできたら、
自然のままの形で、とても素敵ですね。

それができたら、個人も仙台も地球も宇宙も
かがやくなと感じます。
とても美しく、成長していく生き方に
近づいていけそうなどと感じています。
自然と宇宙のはたらきやリズムを体で感じています。

今回のお話をお聞きして、今までの自分や
まわりに起きたいろいろなことが
はっと思うことがありました。

私の本質は何なのかなと、今探しています。
人との関わり方、仕事、
どうしていくのがいいのかしら、、、、
と迷う中にいます。
合う仕事さがしをしています(笑)。
この出会いを大切に自分を知り、
真にふれる生き方で今を生きていきたいと思います」

「 コースで学びたい。」

「初めて聞いた算命学でしたが、
最後に自分の魂の望む自分の目指す先があり、
それに合う幸せと聞いて本当に興味深かったです。
十二支の時間の分類も少しお話を聞いただけでしたが、
本当に良く考えられたものなのだなあと感じられて
もっとよく知りたいと思いました」






「とても興味ある内容で楽しかったです。」

「もっともっと知りたいと感じました。
算命学のお勉強にも興味しんしんです。
自分がどんな宿命をもって生まれてきたのか?
家族との関係などものすごく気になります。
それと、先祖から伝わってきていることも。
社会人としてスタートする頃に確認できると
とても理想的だと思いました。
自分にとっての幸せ(何に満たされるのか?)を
知ることがとても大切だと実感しました。」

「難しい内容を、わかりやすく説明してもらえて、
最後まで興味深く集中してきけました。
長い時間を、時折冗談や芸能人の例もまじえながら
とても高度なことを教えてもらった気がします。

算命学の思想の壮大さと
日常生活や家族関係に応用できる実用性と
何より歴史や暦など、普段
東洋の思想の中で生きているんだなと思いました。

内容がぎっしりなので、私が自分の中で
もちかえることができるのは
ほんの一部なんだろうけれど、逆に参加者の方が
ご自身それぞれの必要なものを持って帰れるくらい
もりだくさんで多方向に渡るお話で、
おみやげをたくさんもらった感じです。

仙台で、これだけ濃い時間と内容と
充実した時間を過ごせるなんて、とても嬉しいです。
学問なだけあって、難しかったですが、
納得することもたくさんありました。
算命学の考え方は、生き方を楽にしたり、
自然にしたりできる
日本人にとってなじみぶかいものだと思います。

ものごと大きな目で見ることができるようになりそうです。
自分でもっと納得したいのかなあ???自分の人生を。」

「深い話を聞けて、ますます興味が出てきました。
自分の生き方と指針を考える際に、とても参考になるし、
自分だけでなく家族や会社の同僚など
自分と関わる人に対する質を知ることができたらおもしろいし、
人間関係を円滑に進めていく上で、
知りたいことがたくさん出てきました」


「自然のリズムで生きることの大切さや、
人も自然の一部であることが印象に残りました。
天中殺でただ怖いと思っていましたが、
10年働いて2年休むと考えると気が楽になりました。
『起こることに良し悪しはない。』
確かに後になってみると、病気や災難も
何かに気づかせてもらえる機会だったかも
昔の人の智恵ってスゴイですね」

「とても楽しくて、時間が足りませんでした!
もっと勉強してみたいと思います。
知ることによって、自分の人生が生きやすくなるのかな、
と少し楽しみにしています。
仕事の時に役に立ちそうです。
家族関係も改善できるかな?
先生のお話がおもしろくてもっと聞きたかったです」

「とても勉強になりました。
自分を活かせるヒントになるのであれば、
取り入れていきたいと思います」


「とっても面白かったです!

これまでの人生の歩みがクリアになりました。
天中殺の考え方をこれまで誤っていました。
目からうろこで気持ちがとても楽になりました。
このような機会をいただきまして、
本当にありがとうございました。
こんなに楽しい分野に
出会えたことにわくわくしています。
宇宙の法則って素晴らしいです。」

「宿命と運命で運勢が作られ、自分の毎日の選択で
活かせることがわかりました。
そして最後に人の幸せは
人それぞれ誰と比べることも必要ない、
自分の真上を見て生きていくことを教えられ、
大変感謝しています」

「奥が深くてもっともっと知りたいと思いました。」


「今日は興味深いお話をありがとうございました。
初めてお聞きする内容ばかりで目からウロコでした。
自然のリズム、自分自身のことなど、
もっと詳しく知りたいと思いました。
自分の特性を生かして身の丈にあった
生き方をしてゆきたいと思いました」



「話がわかりやすかったです。
例え話が面白かったです。
そして、自分の宿命を受け入れ、
前に進みたいと強く思いました」


「結局、人がコントロールできるのって、
自分だけなんだな と改めて思いました。
自然も他人もコントロールできないんだなと」

「自分ではどうしても理解できない家族のことなどに
指針や理解するツールをいただいた。心が楽になった。」



・。・。・。・。・。


あらためまして、ありがとうございます!!

こういう皆様からの励ましに支えられています^^


これからも楽しく、分かりやすい講座を心がけつつ、

自分を知ることの大切さを伝えていきたいと思います!!

そして、自分を好きになって、人も好きになって、

みんなが繋がることで心豊かな、調和の世の中にしたいな~~
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ